So-net無料ブログ作成

サントリー天然水 GREEN TEA を飲む [食べ物]

サントリーには伊右衛門という人気お茶飲料があるのに、天然水のお茶を発売。
見た目は鮮やかな新緑色。
味は、ものすごく爽やか。
さっぱりしていて、お茶の香りが強い。

水出しの緑茶のような感じがした。
伊右衛門も水出しがあったような記憶。

サントリーのクラフトボスの薄くて、水感覚でコーヒーを飲むというコンセプトが成功してクラフト紅茶。
ブランドは違うけれども、緑茶でも同コンセプトで開発したのだろうか。

すっきりしていて、後味さっぱりで水飲むようだけれども、香りはしっかり緑茶。
ファミリーマートで600mlで117円くらいだった。



サントリー:https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0816.html







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドの「グランド ビッグマック」を食べる [食べ物]

マクドナルドのグランドビッグマック
ギガビッグマックという期間限定の商品もあったけれども、ジャンクすぎるかなと思ってグランドビッグマック。
とはいえ、マクドナルドはジャンクフードらしさ全開の方がいいからギガビッグマックでもよかったかな。

味は、ビッグマック。
サイズが大きくなっただけで味はビッグマック。
マクドナルドといえば、この味。


グランド ビッグマック:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6500









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トップバリュ グリーンアイ オーガニック 成分無調整豆乳を飲む [食べ物]

普段は、キッコーマンのおいしい無調整豆乳を買って飲んでいるのだけれども、昨日買いに行ったら売り場が変わっていて、グリーンアイ オーガニック 成分無調整豆乳と並べて陳列してあったので、ひとつ買ってみた。

味が薄い。
キッコーマンと比べて豆っぽい味が弱い。
私は豆乳だから、多少は豆っぽい味が欲しいからキッコーマンの方が好きだ。
だけど、豆乳の豆っぽさが苦手な人は、グリーンアイの薄さが調度良いかもしれない。
青汁溶かして飲んだりする場合も、青汁と豆乳の味がぶつかり合いにくにって事もありそうだ。

豆っぽさは弱いけれども、味として不味いわけではない。


オーガニック 成分無調整豆乳:https://www.topvalu.net/items/detail/4902121317325







タグ:豆乳
nice!(2)  コメント(0) 

ローソンのザクシュー ‐ザクザクチョコシュー‐を食べる [食べ物]

バスチーが大人気のローソンの甘味。
そんなバスチーと同時期に発売した「ザクシュー」

ザクザクチョコシューの省略だけれども、そんなに美味しくなかった。
ザクザクのシュー生地は美味しい。
だけど、中身のクリームが美味しくない。

チョコレートクリームは、ざらざらした口当たりで、もっと滑らかな方がいい。
シュー生地にチョコレートがあるのだから、中身はカスタードクリームで良いと思う。

味は、やっぱりシュークリームよりチョコレートエクレアだな。
とはいえ、ザクザクのシュー生地は美味しいから、中身をカスタードクリームにして欲しい。


ザクシュー:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1367432_1996.html






nice!(2)  コメント(0) 

サントリー ペプシ ジャパンコーラ ゼロを飲む [食べ物]

ペプシコーラの普通のやつというかオリジナルの商品ってまったく見かけなくなってしまったけれども、ジャパンコーラを飲む。

すごくすっきりしている。
一口目に酸味を感じるくらいさっぱりしている。
甘ったるさがなく、生ぬるくなっても、きっと心地よく飲めそうな感じがした。
実際、氷を入れて飲んでいたので、生ぬるくなった時がどんなんなわからないけれども。

ゼロコーラの中では一番いい。
といっても、久しぶりに飲んだゼロコーラなので、他も改良されているだろう。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドの「ベーコンポテトパイセン」を食べる [食べ物]

ベーコンポテトパイセンって変なネーミングだけれども、普通にベーコンポテトパイで注文できたし、店員も「ベーコンポテトパイセンでよろしいですか?」って聞き返してこなかった。

サクサクと揚げたパイと塩気の効いてるベーコンとポテトの相性はいい。
美味しい。アップルパイよりこっちの方が好きだから、レギュラーメニューにして欲しいし、バリューセットでポテトの代わりに選択できるようにして欲しい。







nice!(2)  コメント(0) 

はま寿司の「博多とんこつラーメン」を食べる [食べ物]

はま寿司のラーメン
過去記事を探ったら1月に味噌ラーメンを食べに行っていた。

博多とんこつラーメン
ちょっとだけとろみのあるスープ。
そんなに濃くなく、脂っぽさもないけれども、スープを最後まで飲むと、とんこつラーメンを食べたなぁって満足感を得る。

薄いけれども柔らかいチャーシュー。
ほどよい硬さの煮卵。
トッピングを注文できて、ネギとチャーシューを入れる。
しゃきしゃきのネギが良い感じ。

次に発売するときは、きくらげが欲しい。

1月の味噌ラーメンの時も思ったけれども、麺が柔らかすぎる。茹ですぎ。
硬いのが好きってわけではないけれども、もう少し麺の茹で時間を短くした方がいいと思う。

値段は、税抜380円
トッピングは、税抜100円


はま寿司:https://www.hamazushi.com/hamazushi/menu/noodle.html





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソン名店シリーズ「麺屋武蔵 濃厚つけ麺スープ割風」を食べる [食べ物]

ローソンでバスチーを買った時に見かけて購入。
麺が入っていないスープ割風のインスタント食品。

つけ麺を食べた後に、スープを割って飲む感じなんだけれども、つけ麺を食べた後は麺の水分でけっこう薄まっていたりするから、そのままちょっと飲んでもいいんじゃないかと思うけれども、熱い出汁を入れて飲むとそれはそれで美味しくなる。

さて、商品。
具は豆腐とねぎ。
カップの内側に線が引いてあるので、それが適量って事なんだろう。
お湯を注いで何分待つってのが書かれていないので、豆腐が戻ったらいいんだろう。
ちょっと不親切なカップと作り方。

味は、普通の醤油スープではなく、鰹節しっかり効いてて美味しい。
ちょっと鰹節が強すぎる印象もあるけれども、鰹節の味と香りって落ち着く。

インスタントスープの他の商品にはない味のスープで良かった。
エースコックのスープはるさめとコラボして欲しい。


ローソン:https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1358421_4659.html








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティーを飲む [食べ物]

キリンの午後の紅茶 THE MEISTER'S NILK TEA 甘くない微糖

すっきりしている甘くない微糖で美味しい
昔、セブンイレブンのPB商品で、キリン 午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティー というのがあったけれども、そんな感じ。

もう少し香り、濃い茶葉の味があってもいいかなと思うけれども、仕事、食事で飲んでも他を邪魔しない味。
ボトルコーヒーの水のような感覚の薄めの味っていうのを紅茶でやると、こうなるんだろうな。

これ以上濃いと主張が強くなり、これ以上薄いと主張が弱すぎて味気ないのだろう。


キリン:https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/mmt/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソンの「バスチー バスク風チーズケーキ」を食べる [食べ物]

ネットニュースでも取り上げられて、かなり売れているバスチー。
仕事帰りにちょっと遠回りしてローソンへ。
17:45分頃に入店し売り場へ行ったら、15:00に入荷しますとの張り紙とともに1個だけ残ってた。

帰宅して食する。
プリンのカラメルがチーズケーキの上に乗っていて、その味がしっかり効いている。
チーズケーキは、セブンイレブンの濃厚フロマージュのような密度、濃度が高いのかと思ったけれども、意外とさっぱり爽やかな感じ。

ほろ苦さと爽やかさの組み合わせが美味しい。

ただ、食べにくい。
紙のカップに入れてあるのだけれども、紙を剝いて皿に出して、フォークで食べるべきなのだろうけれども、面倒だから手に持って食べる行儀の悪さがいけないんだけれども。

美味しいので、また売ってたら買おう。

バスチー-バスク風チーズケーキ-

ザクシュー ‐ザクザクチョコシュー‐も美味しそうだった。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理