So-net無料ブログ作成

マクドナルドのガーリックシュリンプバーガーを食べる [食べ物]

マクドナルドのガーリックシュリンプバーガー
ハワイをイメージしたハンバーガーを期間限定で販売しているマクドナルドだけれども、いっこうに夏っぽい天気にならず。

ガーリックシュリンプ味はなんにしてって美味しい。
このハンバーガーも美味しい。
スパイス効いてるちょっと辛味のあるソースとサクッと海老カツと爽やかレタスのシャキッとした食感の組み合わせが良い。
期間限定の時のこのパンも良い。


マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6610






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒ飲料の三ツ矢サイダーニッポンを飲む [食べ物]

特別限定生産の三ツ矢サイダーニッポン。
1964年当時の味わいを現代に再現とラベルに書かれている。

その当時は生まれていなかったので、味の記憶はないのだけれども、今の三ツ矢サイダーよりもすっきり感が少ない。甘味が強く、柔らかで優しい炭酸水。

ビー玉が入ってる炭酸飲料のラムネのような感じがした。
瓶のラムネ、ペットボトルのラムネもあったけれども、今も売ってるのかな。

私は、現代の三ツ矢サイダーの方が好みだ。
オリジナル三ツ矢サイダーも良いけれども、三ツ矢ブランド最高にすっぱい「三ツ矢サイダーグリーンレモン」が一番好きだ。


三ツ矢サイダー:https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/nippon/







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はま寿司の「濃厚冷やし担々麺」を食べる [食べ物]

はま寿司のラーメンは、今年は三杯目だったか?
今回は、夏らしい商品であるけれども、7月ももうすぐ半ばというのに夏の暑さがやってこない。
それはそれでありがたくはあるんだけれども、日照時間が短いと農作物への影響もあるから、ほどほどの暑さでお願いしたい。

さて、濃厚冷やし担々麺

はま寿司のラーメンは麺が柔らかすぎるのが難点だったけれども、これは冷やして締めているからなのか、柔らかい事は無くて良い。欲を言えばもう少し弾力があった方がいいと思う。

スープは、ほんのり辛く、胡麻の濃厚さが際立っていて美味しい。

肉みそは、もう少しほぐれがよければいいかなと思うけれども、甜面醤(テンメンジャン)と豆板醤(トウバンジャン)の甘味と辛味のバランスがいい。

今まで食べたはま寿司のラーメンの中で一番美味しい。


夏だから、素麺はじめてみたらどだろう。
天ぷらのせて、出汁つゆかければいいんだから、茹でる時間だって短いし良いと思うんだけどな。


はま寿司:https://www.hamazushi.com/hamazushi/topics/2019/0703001318.html








nice!(2)  コメント(0) 

銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム (午後の紅茶ストレートティー)を食べる [食べ物]

銀座コージーコーナーのジャンボシュークリーム

私は、皮が硬めのシュークリームの方が好きなのだけれども、エクレアの方がもっと好きだから、硬めのエクレアがあれば最高に美味しいんじゃないかと思うけれども、硬めのエクレアを見かけたことはない。

探せばあるのだろうけれども、そこまでして食べたいと思うほどに強い思いがあるわけでもなく、好きな食べ物ってわけでもない。

さて、銀座コージーコーナーのジャンボシュークリームとキリン午後の紅茶のコラボ食品
クリームと紅茶を合わせるとミルクティーっぽくなるんじゃないかと思ったけれども、ストレートティー。
紅茶の風味がしっかりで美味しい。

キリンは、コーヒー、緑茶も販売しているから、第2弾、3弾とあるのだろうか。



コージーコーナー:https://www.cozycorner.co.jp/product/daily/








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

業務スーパーのコーヒーゼリーを食べる [食べ物]

1リットルの紙パックに入っているコーヒーゼリー。
美味しい。
甘すぎず、コーヒーの味も薄くなくしっかり濃い。
弾力のある食感も良い。

コーヒーのミルクがなかったので、ちょっと牛乳をかけて食べたのだけれども美味しい。
二度目は、バニラアイスをのっけて食べたけれども、これも美味しい。

全部、取り出してしまうと冷蔵庫内のスペースを広く取ってしまうので、上を空けてスプーンですくい出しながら食べたけれども、それようの長いスプーンも販売すればいいのに。


業務スーパー:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3189






nice!(1)  コメント(0) 

ファミリーマートのポケチキ プレーンを食べる [食べ物]

ファミリーマートのポケチキ。
ローソンのからあげクンの類似商品。

最初はベーシックなプレーン。
柔らかい。
肉は良いけど衣も柔らかくって、あまり好みではなかった。

あまり食べた事ないのだけれども、からあげクンもこんな感じだったかな?

もっとナゲットのように、しっかり衣を想像していたし、そっちの方が好み。
肉はミンチ肉のナゲットではなく柔らかな食感で良い。

作ってから時間が経過していたから、衣が油でてきてしっとりしてしまったのだろうか。
そうであれば残念だけれども、仕方ない。


ファミリーマート:https://www.family.co.jp/goods/friedfoods/0252126.html







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤穂化成 熱中対策水レモン味を飲む [食べ物]

異常に蒸し暑い一日
赤穂化成 熱中対策水レモン味を飲む

美味しい
甘くないスポーツドリンクという感じ
レモンのすっきりとした味も良い





タグ:熱中症
nice!(2)  コメント(0) 

コカ・コーラ クリアライムを飲む [食べ物]

イトーヨーカードーに行ったら売っていたので購入したコカ・コーラのクリアライム
コーラのニュースリリースだと6月10日からだから、発売日前に売っていたけど、結構良くある事。
ニュースリリースを観た上で買ってるわけではなくて、買った後にブログを書くのに検索掛けたら発売日前だったという事だし、発売日を知ったうえで当日買に行く人はそんなに多くないだろう。

飲んだ時に驚きの喉ごし。
ねっとり、まとわりついてくる感じ。
粘り気があるわけではないのだけれども、小さな気泡の炭酸が絡みついてくる感じ。
こんな炭酸飲料は飲んだことない。

味はライムの爽やかな香りの後味で良い感じ。
甘ったるさもそれほど強く残らず悪くない。

炭酸が弱いので、はやめに飲まないと炭酸がなくなってしまうのが残念。
不思議な炭酸飲料。



コカ・コーラ:https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20190528-11-1





nice!(2)  コメント(0) 

SOYJOY アーモンド&チョコレートを食べる [食べ物]

ソイジョイは久しぶりに食べたけれども、もっとカロリーメイトっぽいぼそぼそしているイメージだったけれども、そんな事もなくしっとりとした食感で美味しい。
アーモンドの食感とビターなチョコレートは甘さ控えめ。

販売しているのは、カロリーメイトと同じく大塚製薬。


ソイジョイ:https://www.otsuka.co.jp/soy/





nice!(2)  コメント(0) 

ヤマダイのニュータッチ凄麺「函館塩ラーメン」を食べる [食べ物]

ヤマダイ株式会社
ニュータッチ 凄麺 函館塩ラーメン

久しぶりのカップラーメン。
塩ラーメンはあまり食べる事はないの。
ラーメンというと濃い味でガッツと来るのがラーメンらしさだと思うので、醤油、味噌。
だけれども、なんとなく塩ラーメン。

塩というのは、醤油、味噌と違って味の主張が強くないので、スープの旨味がわかりやすい。
スープの甘味と動物系のコクなどを引き立てる美味さが塩の良いところだろう。
まろやかな味で尖がりがまったくない味。

凄麺は、つるつる、もちもちの食感がいい。
具は、チャーシューとネギと麩。
麩は特に美味しい感じがしなかったけれども、函館ラーメンと言えば麩なのだろうか。


ニュータッチ:https://www.newtouch.co.jp/ec/brand/sugomen/280





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理