So-net無料ブログ作成

セブンイレブンの「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」を食べる [食べ物]

セブンイレブンで販売されている「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」
麺と具の容器の下に、スープを入れる容器が取り付けてある二段容器。
食べ終わった時に麺の容器の中にスープ容器をいれてコンパクトに捨てる事もできる考えられた設計。

麺は、茶色のうどんのような太麺。
もっちり弾力があって美味しいけれど、すすりにくさがある。
麺ってすする醍醐味ってあると思う。

つけ汁は、濃厚。
ドレッシングのような濃度で、鰹節の香りと味が強烈。
麺にはいっている柚子の皮の香りが時折、濃さを爽やかにして美味しい。

値段は税込550円
ラーメン屋さんへ食べに行くなら、手軽にコンビニでもいいかなって思う。
食べに行けば、やっぱりコンビニとは違うなって思うんだけど。


セブンイレブン:とみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺





nice!(2)  コメント(0) 

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー カフェインレス 無糖 を飲む [食べ物]

夏場は、ペットボトルのコーヒーを良く飲む。
昨年までは、ゴールドブレンドコク深めだったけれども、安売りしていたのでゴールドブレンドコク深めカフェインレスを買って飲んだから、後味の良い苦味とコーヒーの香りが強く残らないすっきりした味で美味しかった。

飲み始めて約1カ月。
昼食時に飲んでいるコーヒーはカフェインレスではないのでカフェイン断ちではないけれども、カフェインの摂取量はタンブラー2杯減っている。

その影響なのか定かではないけれども、このところ夜眠くなるのが早くなる。
毎日ってわけではないけど、23時ごろになってくると限界を迎える日が増えてきた。

早寝しても早起きになっているわけではないし、目覚めがよくなったという感覚はあまりないから、単純に疲労かもしれないけど。

なんにしても、カフェインレスは美味しい。


ネスカフェ:https://d.nestle.jp/nescafe/bottle/12328704.html




nice!(2)  コメント(0) 

サントリー天然水 うめソルティを飲む [食べ物]

サントリーの天然水シリーズから熱中症対策として登場した「うめソルティ」
伊藤園の冷やし梅のような味を想像して購入したのだけれども、それよりも梅の味は弱め。
口に含んだ時の甘味は強めで、後味はすっきりしているのは、塩のためだろうか。

もう少し梅っぽさがあってもいいのかなとも思うけど、天然水だからこのくらいの水でないとダメなのかなとも思う。

伊藤園の冷やし梅は店頭で見かけないなと思ったら、伊藤園のホームページにもない。
販売していないようだけれども「日本の果実 梅涼み」という商品になってた。


サントリー天然水:https://products.suntory.co.jp/d/4901777338685/
伊藤園:https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2450







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドのマイルドカレーチキンを食べる [食べ物]

先日のカレーモスバーガーに続いて、ハンバーガーチェーン業界1位のマクドナルドのカレーバーガー「マイルカレーチキン」を食べる。

辛さ、スパイス感は、モスバーガーに劣る。
衣サクサクのチキンとの相性はいい。
もう少しチキンに脂身、ジューシーさがあったらなお良い。
もう少しソースの量が多いとなお良い。
さっぱりのレタス。
まろやかさのチーズ。

美味しい。
マクドナルドはチキンとチーズが良い。

とはいえ、カツカレーが一番美味しいカレーライスだから、バーガーも豚カツ、チーズ、レタス、カレーソースが最高だと思う。

モスバーガーには、ロースカツバーガーがあるのだから、これにカレーソースを組み合わせて出せばいいのに。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モスバーガーのカレーモスバーガーを食べる [食べ物]

カレーモスバーガー。
スパイス効いてるすこし辛いカレー味のソースが美味しい。
モスバーガーのミートソースをカレー味にしただけなんだろうけれども、これならカレーモスチーズバーガーのほうが良かったかなと思う。
トマト、ビーフパティとの相性もよいし、パンも良い。
チェーン展開しているハンバーガー店では、やっぱりモスバーガーは良い。


カレーモスバーガー:https://www.mos.jp/cp/curryfes/





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カゴメのカゴメトマトジュースを飲む [食べ物]

昨日の伊藤園のトマトジュース理想のトマトに続いて、カゴメのトマトジュースはカゴメトマトジュースという商品名。

すっぱい。
原材料はトマトのみではあるのだけれども、酸味のあるトマトでつくっているのだろうけれども、トマトの味はするんだけれども濃厚さは無く、すっぱさが際立つ。
それだけ飲みやすさはあるけれども、トマトが苦手な人は、こっちのほうがいいのかもしれないけれども、苦手ではない私にはトマトジュースを飲んでいるのに、満足度が足りない。

そんなわけで、伊藤園の理想のトマトを飲んでいこう。


カゴメ トマトジュースース:https://www.kagome.co.jp/tomatojuice/kinousei/






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊藤園の理想のトマトを飲む [食べ物]

年末の健康診断に向けてトマトジュースを飲むことにした。
トマトジュースである理由は、野菜ジュースはあるけれども、単品でジュースになっているのはトマトくらいなものだから、トマトの健康効果は大きいのではないかと思ったから。

近所の卸売店へ買いに行くと、伊藤園とカゴメがあった。
とりあえず、両方購入。

伊藤園の理想のトマトを飲む。
トマトの味。当たり前なんだけれども、トマトを食べてるのと同じ味がする。
青臭いわけでもなく、甘すぎることもないトマトだけれども、トマトそのものを飲んでいる濃厚さ。
予想外の美味しさ。

カゴメのトマトジュースはどんなんだろう。


理想のトマト:https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=163






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンガリアの伊賀の天然水強炭酸水レモンを飲む [食べ物]

今日、滝川クリステルと結婚した小泉議員の兄の小泉幸太郎がCMに出演している伊賀の天然水強炭酸水。

ノーマルのやつを良く飲んでいるのだけれども、今日はレモン。
ウィルキンソンのレモンはレモン味が薄くて、この程度の味付けならば普通のでいいやってなったけれども、この商品も同じくレモン味が少ない。

暑い時にすっぱい炭酸水というのは爽快感があって美味しいから、レモン味をもっと強くするか、クエン酸を加えて甘さ控えめのすっぱい強炭酸水を作って欲しい。


伊賀の天然水強炭酸水レモン:http://www.sangaria.co.jp/products/soda/iga-tennensui-kyou-tansansui/





nice!(1)  コメント(0) 

自販機限定 三ツ矢 アセロラ を飲む [食べ物]

三ツ矢史上最高に酸っぱいのは、グリーンレモンだと思っていたけれども、自動販売機限定の三ツ矢アセロラも三ツ矢史上最高に酸っぱいと缶に書かれていた。

三ツ矢アセロラは、自販機限定にしておくのが勿体無い。
500mlのペットボトルで販売した方がいい三ツ矢サイダー。

クエン酸の酸っぱさの後味のアセロラ。
無果汁で材料にアセロラ使っていないのに、アセロラの後味は香料なのだろうけど、アセロラの味がするのだから不思議だ。香料ってどうゆうものなんだろう。

グリーンレモンが飲みたくなって仕事帰りにコンビニ、スーパーへ立ち寄ったけれどそれらの店ではも売ってなかった。


三ツ矢アセロラ
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2019/pick_0315.html
https://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/mitsuya_acerola/






nice!(1)  コメント(0) 

ジャパンフリトレー ドラゴンポテト うましお味を食べる [食べ物]

ジャパンフリトレーのドラゴンポテト
♯なんだこれ超うまいというパッケージと独特の形状に魅かれて購入。

じゃがいも粉末を成型したポテトスナック菓子。
独特の形で場所によって食感が違って美味しい。
分厚いおっとっとという感じ。
輪切りにして揚げたポテトチップスのような重厚感のない軽い味わい。
うましお味ではあるけれども、塩味よりバーベキュー味っぽい。

予想外の美味しさ。
もっと薄い部分と厚い部分の差があっても面白いと思う。


ドラゴンポテト:http://www.fritolay.co.jp/products/dragonpotato_umashio_1804/







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理