So-net無料ブログ作成

からかい上手の高木さんを観る [テレビ]

ザッピングしていたら、アニメ「からかい上手の高木さん」が放送していた。
J:COMのチャンネルは滅多に見ないけれども、高木さんの声、仕草が可愛らしかった。

中学一年生の体育は、男女別だからプールは一緒に入らないと思うんだけど、女子が隣で服脱いで水着姿になったら、男子は大変だ。





nice!(2)  コメント(0) 

ラーメン大好き小泉さん 2019春SP [テレビ]

ラーメン大好き小泉さん 2019春SPが放送中。

主演のラーメン大好き小泉さんを演じる早見あかり。
ずいぶんと体型がどっしりになっている。
ラーメンを沢山食べると体重は増加するというの役作りをしているのか、わからないけれどもラーメン食べたくなる。

まんぷくのラーメンもだったけれども、ドラマで食べる料理って美味しそうに見える事が少ない。
ラーメンも、熱さを失い温くなってる感じ。熱いと食べにくいし、勢いよく食べられないし、湯気、汗によるメイクの問題もあるのだろうけれども、食事をするのがメインのドラマであれば、熱さが欲しい。








nice!(1)  コメント(0) 

NHK連続テレビ小説「なつぞら」を見始める。 [テレビ]

初っ端にでてきた広瀬すずは可愛らしかった。
その後でてきた、松嶋奈々子は綺麗だった。
なつを演じてた子役の粟野咲莉の表情が良かった。
観た事ある子だなと思って検索したら、べっぴんさんのさくらを演じてた子だった。

朝の声は女性の方が好ましいと思っていたけれどもオープニングのスピッツの歌声は優しく柔らかで良かった。アニメーションのオープニングも可愛らしく楽しくて良かった。

雄大な自然の映像が美しかった。

なつを引き取った剛男と妻の富士子、富士子の父の泰樹が会話している時に、末娘が万華鏡を取ってと長男におねだりするシーンは、演技ではなかったのだろうけど可愛らしかった。

良いところが多い感じだけれども、コメディ要素は強くなさそうな感じだったので、一生懸命なヒロインを見ているのは疲れちゃいそうでもある。

アニメーターになるって事しかわからないけれども、「半分、青い。」の漫画家編とダブってしまって、なんかなぁって「べっぴんさん」のセリフがでてしまいそうだ。

まだ1話
半年間楽しもう


NHK朝ドラ なつぞら:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/







nice!(1)  コメント(0) 

シェアBOX「ドライブスルー」篇(15秒)|KFC [テレビ]




ケンタッキーのドライブスルー。
購入して車内で食べる。温かいうちに食べた方が圧倒的に美味しいし、箱から漂ってくる匂いに我慢できないかもしれないけれども、ベタベタになるだろうな。

齧りついて滴り落ちる脂が、自信の太腿も汚してしまうだろうから、オリジナルチキンは車内で食べるのは、止めた方がよさそうではある。

そんな事は気にしない美味しさがそこにあるのかもしれないけれども。


KFC:https://www.kfc.co.jp/top.html




nice!(2)  コメント(0) 

NHK連続テレビ小説「まんぷく」を見終える [テレビ]

まんぷくの最終話
先週末の次週予告で、鈴が死んじゃうのかと思ったら生前葬。
最終週なのに、生前葬に一話を使っちゃうのは鈴の貢献へ感謝だろうか。

若者と年寄りの考え方の違いに気づかせるきっかけでだったのだけれども、鈴の感性は独特で面白かった。
この人を含めて、家族でちゃぶ台、テーブルを囲んで会話をするシーンが面白いドラマだった。
家族の話、やり取りが、ボケ、ツッコミがあって良かった。

大らかな人たちの物語だった。


まんぷく:https://www.nhk.or.jp/mampuku/





連続テレビ小説 まんぷく 完全版 ブルーレイ BOX2(Blu-ray Disc.. / 安藤サクラ (Blu-ray) (発売後取り寄せ)

連続テレビ小説 まんぷく 完全版 ブルーレイ BOX3(Blu-ray Disc.. / 安藤サクラ (Blu-ray) (予約)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKの「ひよっこ2」を見る [テレビ]

今週の月曜日から四夜連続で放送していた。
それぞれの今を伝える作品で、これといって特に何も起こることは無く。
すごく優しく、ふんわり、ほっこりとする作品。
ひよっこを見ていた人にとっては、懐かしい嬉しさを感じただろうけど、ひよっこ見てなかった人には、なんだ?って感じだろう。

オールキャストじゃなくてもいいから、すずふり亭の話を中心にやってほしかった。
奥茨城の話は、田植え、もしくは収穫の時期にひよっこ3でやればいいのに。
三男の妻、母、義理の姉の三人の女の個性強いキャラクターはもっと見たかった。


nice!(2)  コメント(0) 

2019年最初の衝撃 インディードの泉里香のコスプレ [テレビ]

コスプレの域を越えている泉里香のワンピースのナミ。
このCMのために、腹筋をばきばきに鍛えていたのだろうか。
それにしてもスタイルが良い。良過ぎて不自然、違和感があるくらい。
寄せて上げて、化粧で影とか整えて作り上げて、ワンピースのキャラクターのスタイルを完全再現したら違和感がない方がおかしい。





dea200f6.jpg








続きを読む


タグ:泉里香
nice!(2)  コメント(0) 

日本テレビの「1周回ってしらない話」の新妻聖子 [テレビ]

いつもは、テレビ朝日の「あいつ何してる」を観ているんだけれども、今夜は放送していなかったので日本テレビの「1周回ってしらない話」を観る。

新妻聖子が出演。
洗足学園音楽大学で、ミュージカルの講義に参加して歌った「アンパンマン」が凄かった。
以前、同番組に出演したときにも歌った事があったらしく、ユーチューブで観る。

凄い。
圧巻の歌声。

アンパンマンの歌詞をネットで検索したら、2番だった。
理由は、1番の歌詞の内容が子供向けではないからとの事。


アンパンマンのマーチ
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為






アンパンマンのマーチ:https://youtu.be/nSS3y3KE5Ho










nice!(2)  コメント(0) 

有吉弘行のダレトク!?の「かつや」 [テレビ]

有吉弘行のダレトク!?の没メニューに「かつや」
カツ丼が美味しそう。丼物ではカツ丼が一番美味しそうだし、美味しいと思う。
いや、やっぱり天丼かな!?だけど、天丼というのはお弁当とか、持ち帰りだと美味しくはない。
カツ丼の場合は、家で電子レンジ加熱しても美味しいから、万能性でカツ丼の勝利というところか。

それはさておき、没メニューで復活が決まったのが「生姜焼とんかつとん汁定食」
豚汁の上にしょうが焼きを乗せ、その周りにカツを付き立てる。

しょうが焼きを乗せるのは美味しそう。
煮た野菜と焼いた野菜の食感の違いがよさそうだし、生姜と味噌の組み合わせはぴったり。
汁を吸った衣はダメではないと思うけれども、付き立ててあるカツの見た目が行儀悪い。
しょうが焼きの上に乗せるとかしたほうがいい。

ダレトクは、もう少しキモウマグルメの放送を増やして欲しい。


かつや:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/









nice!(2)  コメント(0) 

ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ [テレビ]

今年終了してしまった「みなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ」が特番になって放送されていた。

2時間はちょっと長いなと思ったけれども、1時間だったら短いなと感じただろうな。
視聴率と製作費のバランスがあわないから放送が終わってしまったようだけれども、若者のテレビ離れが進んでいると、散々言われているのだから、バラエティが大好きで見ていた世代のためのバラエティ番組は継続させればいいのにと思うけれども、お金が無いなら仕方がないか。

番組の最後に日村が、2億4千万もお願いしますと言ってたけれども、ぜひ特番でお願いしたい。
お笑いイミグレーション、喫茶距離感も見たい。




nice!(2)  コメント(0)