So-net無料ブログ作成

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー カフェインレス 無糖 を飲む [食べ物]

夏場は、ペットボトルのコーヒーを良く飲む。
昨年までは、ゴールドブレンドコク深めだったけれども、安売りしていたのでゴールドブレンドコク深めカフェインレスを買って飲んだから、後味の良い苦味とコーヒーの香りが強く残らないすっきりした味で美味しかった。

飲み始めて約1カ月。
昼食時に飲んでいるコーヒーはカフェインレスではないのでカフェイン断ちではないけれども、カフェインの摂取量はタンブラー2杯減っている。

その影響なのか定かではないけれども、このところ夜眠くなるのが早くなる。
毎日ってわけではないけど、23時ごろになってくると限界を迎える日が増えてきた。

早寝しても早起きになっているわけではないし、目覚めがよくなったという感覚はあまりないから、単純に疲労かもしれないけど。

なんにしても、カフェインレスは美味しい。


ネスカフェ:https://d.nestle.jp/nescafe/bottle/12328704.html




nice!(2)  コメント(0) 

パナソニックのエチケットカッターを買う [雑記]

鼻毛、耳毛、眉毛の処理にパナソニックのエチケットカッターを購入。
最近、鼻毛が伸びるのが早いなと思って、ハサミで切っていたのだけれども、面倒なのでエチケットカッターを購入。

商品が届いたのでスイッチを入れたら、電池は入っていないので単三電池をダイソーで買ってきた使用。
髭剃りのような音。鼻に入れるとくすぐったい。むずむずするけれども、ジョリジョリという音もあっという間にしなくなる。すっきり短く刈り取られた鼻毛。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ゆりかもめに乗る [雑記]

DSC_0115.JPG


仕事でゆりかもめに乗る。
私用であれば、Suicaを利用するけれども、領収書が必要だったので切符。
Suicaを使用しても領収書の発行はできるのだろうか?
まぁそれはいいとして、ゆりかもめの切符は青色で可愛らしかった。

切符を手にするのは久しぶり。
切符の色、デザインを路線ごとにいろいろあっても面白いと思う。

とはいえ、ICカードで自動改札があたりまえの都内だから、切符を買ったことない子供たちもいるだろうな。
この切符を手でハサミで切込みをいれていたなんて、ラッシュ時どうすんの?って思ってる人もいるだろうな。




nice!(1)  コメント(0) 

日本テレビの24時間テレビ [テレビ]

夏休み最後の日曜日は24時間テレビ
大人になると夏休み最後ではなくなってしまって残念ではあるのだけれども、出演料を貰ってチャリティーって変じゃないかと散々言われているようだけれども、この番組はチャリティー啓発番組だと考えれば、出演料が発生してもいいんじゃないかとも思う。

番組はほとんど見ないけれども、マラソンがゴールできたのか気になって、番組終了後に放送される行列のできる法律相談所は観てしまう。

マラソンランナー4人に10万円の商品券がご褒美としてだされていた。
現金だと寄付しろよ!って非難轟々になるから、商品券にしたのだろうけど、ご褒美は出演料だけでいいじゃないかと思う。

来年のマラソンはどうするのだろうか。
TBSで放送してた消えた天才に出演してたマラソン選手の安部友恵。
ネットで検索したら100㎞のウルトラマラソンの世界記録保持者だった。

時間は6:33:11。

夜スタートして朝にはゴール。
熱中症対策としてもいいんじゃないかな。

とはいえ、来年は東京オリンピック、パラリンピックが開催される。
24時間テレビは放送を休止して、パラリンピックをオリンピックと同規模で放送すればいい。


がんばれるーやのよしこがモノマネする多部未華子が出演。
ドS刑事で画像検索すると、そんな顔がでてくる。
うっすらとなんとなく似てる。
映画の宣伝をした多部未華子だったけれども、ばっちりメイクの時より、これは経費で落ちませんの時のようなナチュラルなメイクの方が素敵だなと思った。






nice!(2)  コメント(0) 

今日は、即席ラーメンの日 [雑記]

8月25日は即席ラーメンの日と制定されている。
世界初のインスタントラーメンである『チキンラーメン』が1958年のこの日に発売されたことによる。
1982年に、日本即席食品工業協会が、この日を記念日として制定した。

チキンラーメンは美味しいと思った事はないけれども、新垣結衣が宣伝しているし販売が継続されているのだから、あの味が良いという人はたくさんいるということだろうな。
日清のカップヌードルの方が美味しいと思うけど、味覚は人それぞれだ。

CMの新垣結衣は、おでこ丸出しで可愛いけれども、彼女は可愛いイメージより年相応の大人の色気をだしてる雰囲気の方が素敵だと思うけれども、世間からは可愛いを期待されているような印象。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は湖池屋ポテトチップスの日 [雑記]

1962年(昭和37年)8月23日に『コイケヤポテトチップスのり塩』を発売。
2012年に「コイケヤポテトチップス」が発売50周年を迎えたことを機に、毎年8月23日を「コイケヤポテトチップスの日」とした。


湖池屋:https://koikeya.co.jp/news/detail/778.html


のり塩は、コイケヤの方が塩気が強く海苔の風味も強くて美味しいと思う。
辛い味のカラムーチョとヒーハーはカラムーチョの方が美味しい。ヒーハーって今も売ってるのか?
うす塩とコンソメは、カルビーの方がなんとなく美味しい。
酸味のあるすっぱムーチョとフレンチサラダは、カルビーのフレンチサラダの方が酸味以外の味がして美味しい。
湖池屋のガーリックはたまに食べたくなるけど、店頭であまり見かけない。
にんにく味だとポテトチップスではないけど、ハートチップルが好き。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サントリー天然水 うめソルティを飲む [食べ物]

サントリーの天然水シリーズから熱中症対策として登場した「うめソルティ」
伊藤園の冷やし梅のような味を想像して購入したのだけれども、それよりも梅の味は弱め。
口に含んだ時の甘味は強めで、後味はすっきりしているのは、塩のためだろうか。

もう少し梅っぽさがあってもいいのかなとも思うけど、天然水だからこのくらいの水でないとダメなのかなとも思う。

伊藤園の冷やし梅は店頭で見かけないなと思ったら、伊藤園のホームページにもない。
販売していないようだけれども「日本の果実 梅涼み」という商品になってた。


サントリー天然水:https://products.suntory.co.jp/d/4901777338685/
伊藤園:https://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2450







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

星名美津紀 パラダイスラブ [Blu-ray][DVD] [アイドル]

[Blu-ray]
星名美津紀 パラダイスラブ [Blu-ray]

posted with カエレバ


[DVD]
星名美津紀 パラダイスラブ [DVD]

posted with カエレバ



生年月日:1996年5月14日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:164cm
スリーサイズ:92-64-88cm
カップサイズ:H



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能