So-net無料ブログ作成

07月の歩数 [雑記]

2019年7月の歩数

今月の歩数:244018
歩行距離:201.0㎞





タグ:歩数
nice!(2)  コメント(0) 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風を見終える [テレビ]

テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」
イタリアを舞台にした物語。
ギャングのボスを倒しギャングスターになる男の物語。

ジョルノのスタンド「ゴールドエクスペリエンス」の能力がなんだかよくわからないというか、物質を虫に変えて、その虫が元の場所に戻るっていうのが基本能力なんだろうけど、解釈の仕方でいろいろな方面に使える感じで強い。観察力も凄い。

だけど、ブチャラティの戦闘の方が機転利いてる、覚悟を決めてる。カッコよくて良かった。

ギャングのボスのディアボロ
最後は、悲惨な結末。死を繰り返す残酷な罰が与えられる。
ボスの時間を飛ばし、予知をする能力。
強すぎるスタンドを倒すには、同じ能力、それを上回る能力じゃないと無理だから、ゴールドエクスペリエンスレクイエムがでてきたのだろう。

でも、ブチャラティが最初にボスと戦ったとき。
ジッパーを利用して、ボスの予知通りの動きではあったけれども、予想外の動きでジッパーを閉じて上階へ逃げたシーン、ボスのもうひとつの人格の少年が暗殺集団のリーダー「リゾット・ネエロ」と戦った時も見えた予知から推測した結果が違っていた事があった。

そんな感じで、ボスを倒す戦闘があってもよかったかなとも思う。

最終話が、放送時間が日時が変更で60分スペシャルだった。
ボスを倒して終わりかと思ったけど、ジョルノと出会う直前の石のスタンドと対決。
石の形がその人物の未来を示すというローリングストーンズというスタンド。
割れた石は、ブチャラティ、アバッキオ、ナランチャの顔。

運命を変える戦いにも勝利して欲しかった。

非常に面白かった。
第三部の次に良かった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

カレーライスを食べる [雑記]

夕食にカレーライスを食べる。
子供の頃から嫌いではないけれども、好きと嫌いの二択だったら嫌いを選択するカレーライス。
嫌いな理由はおかずがない事。

白米よりおかずが好き。
カレーというのは、ルーがおかずの役割を果たせていない。
カツカレーだとカツがおかずになるから好き。

普通のカレーライスは、ふりかけご飯と似た様なもの。
時間のない朝食なら、朝食はしっかり食べた方が良いらしいけれども、ふりかけおにぎりでも良いとなるけれども、夕食はそれだと嫌だ。

そんなカレーライスを食べた夜。





nice!(2)  コメント(0) 

7月最終週 [雑記]

明日から7月最終週。
週の始まりは日曜日のカレンダーの方が見慣れているから良いと思うけれども、実際は仕事がはじまる月曜日が最初の日。

そんな7月の最終週は猛暑。
雨降り蒸し暑いよりは、夏らしく陽射しがあった暑さの方がましではあるけれども、暑いのはやっぱり嫌だ。








nice!(2)  コメント(0) 

土用の丑の日 [雑記]

土用の丑の日
うなぎの資源が枯渇しそうだとさんざん言われているけれども、コンビニ、スーパーでたくさん販売されている。本当は、枯渇してないんじゃないの?少なくなってきていると言われると貴重な感じになって欲しくなる心理を付いた業界の仕掛けなんじゃないの?なんて思ってしまう部分もあるんだけれども、日本の水産技術を結集して完全養殖。稚魚を育てて放流する事ができるようになったらいい。

うなぎではなく代替商品も売られていたけれども、美味しいあなごの煮つけを販売してくれたらいいのに、それは見かけない。あなごの漁獲量も減ってきているのか?





nice!(2)  コメント(0) 

ジャパンフリトレー ドラゴンポテト うましお味を食べる [食べ物]

ジャパンフリトレーのドラゴンポテト
♯なんだこれ超うまいというパッケージと独特の形状に魅かれて購入。

じゃがいも粉末を成型したポテトスナック菓子。
独特の形で場所によって食感が違って美味しい。
分厚いおっとっとという感じ。
輪切りにして揚げたポテトチップスのような重厚感のない軽い味わい。
うましお味ではあるけれども、塩味よりバーベキュー味っぽい。

予想外の美味しさ。
もっと薄い部分と厚い部分の差があっても面白いと思う。


ドラゴンポテト:http://www.fritolay.co.jp/products/dragonpotato_umashio_1804/







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川崎あや 引退 [アイドル]

グラビアアイドルの川崎あやが来年3月末で引退。
過激な水着を着用して、男性からの性的な対象、視線を受けるのは精神的な疲労は大きいのだろうな。
生涯やっていける仕事でもないとは思うけれども、芸能界引退しなくたってタレント、女優、モデルでもやっていけばいいのにと思うけど、グラビアしかやりたくないのであれば仕方ない。


ヤフーニュース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000115-sph-ent



続きを読む


タグ:川崎あや
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

セミの鳴き声 [雑記]

今年初めて蝉の鳴き声を聞く。
もう梅雨明けもまじかなのかと思うけれども、台風も接近で週末は雨模様。

蝉は1週間の短命だと思われているけれども、実はそうではないと証明した高校生の事が報じられていたのは先月。

MSNニュース
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%82%BB%E3%83%9F%E6%88%90%E8%99%AB%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD%EF%BC%91%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%AF%E4%BF%97%E8%AA%AC%EF%BC%81-%E7%AC%A0%E5%B2%A1%E9%AB%98%E6%A4%8D%E6%9D%BE%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E7%94%9F%E7%89%A9%E7%B3%BB%E4%B8%89%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E6%9C%80%E5%84%AA%E7%A7%80%E8%B3%9E/ar-AAD5AjT#page=2





nice!(1)  コメント(0) 

「ミスマガジン2019」グランプリは豊田ルナ [アイドル]


ヤフー:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000150-sph-ent
昨年に7年ぶりに復活した「ミスマガジン2019」の発表会見が23日、東京・音羽の講談社で行われ、3023人の候補からグランプリに選ばれた現役女子高生の豊田ルナ(17)ら6人が白ビキニ姿でお披露目された。

個人的にはミスマガジンといえば、倉科カナと新川優愛

倉科は今も変わらずの可愛らしさと美しさとスタイルの良さ
新川は今より少し細くて化粧も薄めで若々しい感じが良い





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能