So-net無料ブログ作成

06月の歩数 [雑記]

2019年6月の歩数

今月の歩数:230576
歩行距離:189.8㎞





タグ:歩数
nice!(2)  コメント(0) 

ジョン・ヴァードンの「数字を一つ思い浮かべろ」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

数字を一つ思い浮かべろ

タイトルが面白そうだったので読んだけれども、まわりくどい夫婦の会話が退屈。
思った事を全部口にしたら夫婦生活は破たんしてしまうし、どちらかが我慢をすることが大事なんだろうけれども、それならそんなに夫婦のやりとり出さなくてもいいのにと思うけれども、鋭い観察眼の妻が夫の事件に関する話から、謎解きのきっかけを与えるから会話が無いと物語は進まない。


ネタバレあり





続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

赤穂化成 熱中対策水レモン味を飲む [食べ物]

異常に蒸し暑い一日
赤穂化成 熱中対策水レモン味を飲む

美味しい
甘くないスポーツドリンクという感じ
レモンのすっきりとした味も良い





タグ:熱中症
nice!(2)  コメント(0) 

なでしこジャパン オランダに負ける [雑記]

2019 FIFA女子ワールドカップ
決勝トーナメント1回戦
日本1-2オランダ

ベスト16で終わってしまったなでしこジャパンのワールドカップ
今朝の試合は、前半がはじまる前に目が覚めたけれども、すぐに寝てしまう。
次に目覚めた時は、ちょうど後半が始まるところだった。

そのまま観ていたけれども、日本は負けてしまった。
良い感じでゴール前に迫っていくのだけれども、シュートはことごとく枠外。
勝負所で力を発揮できない、決定力がない。

ネットの印象では高倉監督の評判は最悪。
東京五輪もこの人でいくのだろうか。
勝てなかったのだから、解任で次を探した方がいいような気もする。

クラブチームの監督は、所属している選手の能力を生かし、自身のやりたいサッカーとのバランスを取るのだろうけれども、代表の監督というのは、自分のやりたいサッカーを体現できる人材を集めてチームを作ると思う。それでやってダメだったのだから、この人のサッカー、指導では勝てないのだろう。






nice!(2)  コメント(0) 

地震から一週間 [雑記]

山形県沖を震源とする地震発生から一週間。
この時間帯に、特別番組に切り替わって各局放送していたけれども、一週間経過して被災地の状況を伝える報道はほぼない。

地震直後は情報が必要だから、集中して報じるのだろうけれども、他にもニュースがあるから全部を伝えるのは難しいのだろうけれども、温度差がありすぎ。



nice!(3)  コメント(0) 

今日はUFO記念日 [雑記]

カーナビが今日はUFO記念日と教えてくれる。

1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。

参照:http://www.nnh.to/06/24.html


人類が、火星に探査機を送るのだから、どこかしらから地球へ探査機が送られてくるのはおかしなことではないと思う。とはいえ、探査してるのに地球外生物が訪問してこないのは、それらにとって地球は興味深い対象ではないからだろうか。

人類も他の惑星を探査する目的は宇宙の成り立ちなどを研究、解明するためであって移住するためではないから、人が降り立って調査しなくてもよい技術があれば、無理に出向く必要もないから来ないのかな。







nice!(2)  コメント(0) 

最も美しい柔道家 ダリア・ビロディド [雑記]

欧州競技大会の柔道女子48キロ級で18歳ダリア・ビロディド(ウクライナ)が優勝

ヤフーニュース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190623-00064628-theanswer-spo

美しいし可愛い
圧倒的なスタイルの良さ
背が高く手足がながいから、同じ体重だと太さがなくてひょろひょろではなく無駄な肉の無い筋肉の体
ただ細いだけではなくて引き締まった細さは美しい








nice!(2)  コメント(0)