So-net無料ブログ作成

NHK連続テレビ小説「なつぞら」を見始める。 [テレビ]

初っ端にでてきた広瀬すずは可愛らしかった。
その後でてきた、松嶋奈々子は綺麗だった。
なつを演じてた子役の粟野咲莉の表情が良かった。
観た事ある子だなと思って検索したら、べっぴんさんのさくらを演じてた子だった。

朝の声は女性の方が好ましいと思っていたけれどもオープニングのスピッツの歌声は優しく柔らかで良かった。アニメーションのオープニングも可愛らしく楽しくて良かった。

雄大な自然の映像が美しかった。

なつを引き取った剛男と妻の富士子、富士子の父の泰樹が会話している時に、末娘が万華鏡を取ってと長男におねだりするシーンは、演技ではなかったのだろうけど可愛らしかった。

良いところが多い感じだけれども、コメディ要素は強くなさそうな感じだったので、一生懸命なヒロインを見ているのは疲れちゃいそうでもある。

アニメーターになるって事しかわからないけれども、「半分、青い。」の漫画家編とダブってしまって、なんかなぁって「べっぴんさん」のセリフがでてしまいそうだ。

まだ1話
半年間楽しもう


NHK朝ドラ なつぞら:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/







nice!(1)  コメント(0) 

新元号「令和」 [雑記]

昭和から平成は、昭和天皇崩御にともなう改元だったから、今回のように喜びのニュースって感じではなかったのかな。

はっきり記憶していないし、元号を書く機会もほぼない年齢だったから、特に関心も興味もなかった。
今回の改元でも、書類に書いたり、文字入力する時くらいだろうけれども、生活するうえで大きな影響はないと思う。

平成に改元してしばらくしてから、近所の焼き鳥屋にお使いにいって、子供の頃から見知っているお店のおばちゃんが、お釣りをくれる時に「平成だよ」って100円玉を渡してくれた時に、平成ってのを実感した。

今は、クレジットカードを使うことが多くて現金のやり取りがあまりないから、「令和元年」と書かれた硬化を手にするのはいつになることやら。今年中には手にできるのだろうか。





タグ:令和
nice!(1)  コメント(0) 

挑発バニー 奈月セナ 必撮!まるごと☆ [アイドル]

挑発バニー 奈月セナ 必撮!まるごと☆

posted with カエレバ


菜々緒ポーズをしている奈月セナ
引き締まった肉感的なスタイルの奈月セナは素晴らしい


タグ:奈月セナ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能