So-net無料ブログ作成

PS4のキングダムハーツⅢをクリアする [雑記]

キングダムハーツシリーズを初プレイ。
過去の作品をやっていないので、登場人物、13機関、ノーバディ、ハートレスなどわからないけれども、ネットで「キングダムハーツ 人間関係」で検索したら、人間相関図が複雑すぎたから、シリーズを最初から遊んでいる人も、きっとちゃんとわかってない!?

それはわからなくても、ディズニーの世界で動き回れる楽しさがある。
ヘラクレス、トイ・ストーリー、ラプンツェル、モンスターズインク、アナと雪の女王、パイレーツオブカリビアン、ベイマックス。くまのぷーさんもあったけれども、パズルゲームだけだった。

物語が進んでいくうえで特に難しい事は無かった。
アクションフローで飛んだりするのが、操作の不慣れで苦戦する部分はあったけれども。
出てきた敵をコツコツ倒しながら進んでいけば、レベル上げをしなければならないこともない。
トイストーリーのワールドでロボットに乗って戦うのと、パイレーツオブカリビアンで船の海戦が面白くて、結果的にレベル上げになってしまったけれども。

武器、アイテムを購入するためにお金を貯める事もほとんどなく。
主人公の武器キーブレードはワールドクリアするごとに、新しいのが手に入る。

大人から子供まで楽しめるゲームだと思う。

ただ、イベントのムービーが長い。
やたらと長い。
13機関の話なんて全然わかんないんだけれども見てたけど、スキップはできる。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シェアBOX「ドライブスルー」篇(15秒)|KFC [テレビ]




ケンタッキーのドライブスルー。
購入して車内で食べる。温かいうちに食べた方が圧倒的に美味しいし、箱から漂ってくる匂いに我慢できないかもしれないけれども、ベタベタになるだろうな。

齧りついて滴り落ちる脂が、自信の太腿も汚してしまうだろうから、オリジナルチキンは車内で食べるのは、止めた方がよさそうではある。

そんな事は気にしない美味しさがそこにあるのかもしれないけれども。


KFC:https://www.kfc.co.jp/top.html




nice!(2)  コメント(0) 

NHK連続テレビ小説「まんぷく」を見終える [テレビ]

まんぷくの最終話
先週末の次週予告で、鈴が死んじゃうのかと思ったら生前葬。
最終週なのに、生前葬に一話を使っちゃうのは鈴の貢献へ感謝だろうか。

若者と年寄りの考え方の違いに気づかせるきっかけでだったのだけれども、鈴の感性は独特で面白かった。
この人を含めて、家族でちゃぶ台、テーブルを囲んで会話をするシーンが面白いドラマだった。
家族の話、やり取りが、ボケ、ツッコミがあって良かった。

大らかな人たちの物語だった。


まんぷく:https://www.nhk.or.jp/mampuku/





連続テレビ小説 まんぷく 完全版 ブルーレイ BOX2(Blu-ray Disc.. / 安藤サクラ (Blu-ray) (発売後取り寄せ)

連続テレビ小説 まんぷく 完全版 ブルーレイ BOX3(Blu-ray Disc.. / 安藤サクラ (Blu-ray) (予約)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

くら寿司のKURA BURGER くらバーガーを食べる [食べ物]

回転寿司大手のくら寿司のハンバーガー。
フィッシュとミートの2種類を食べた。

フィッシュバーガーというと白味魚のフライが挟んであるイメージだけれども、くら寿司のフィッシュバーガーは、魚のすり身で作ったハンバーグ。
魚っぽい感じは、それほどなく肉っぽい。
なにも言われずに食べたら、牛、豚、鶏ではないけどこの肉はなんだ!?ってなろうだろう。
それでも、なんか美味しい。
てりやきソースの味が濃いめなのも、魚っぽさを消しているのだろう。
玉ねぎの天ぷらがさくさくしていて、凄く良い。

残念なのは、パン。
特製シャリバンズというこだわりがあるようだけれども、パサパサで美味しくない。

パンの水分量をもっと増やし、魚ハンバーグが薄いので、2倍の厚さにして、魚らしくもう少しふんわり仕上げたら素晴らしいフィッシュバーガーになるだろう。


ビーフ。
ハンバーグの寿司もあったので、ありあわせの具材で作った感じ。
大手ハンバーガーチェーンの肉っぽい食感ではなく、つなぎの入ったハンバーグでパテにしてある。
もっとジューシーなビーフであって欲しい。
ソースも、ケチャップとマヨネーズ。
シンプルに仕上げているようだけれども、全体的に味気ない。
そんな中、やっぱり玉ねぎの天ぷらがいい。

天ぷらとパンの相性ってすごくいいんじゃないかと思う。
海老の天ぷらのホットドックもいけるんじゃないかな。


両方とも250円
フィッシュバーガーの方が美味しかった。
お昼にハンバーガーを食べに行くのもありだと思う。


くら寿司:http://www.kura-corpo.co.jp/fair/kura_burger.html



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NHKの「ひよっこ2」を見る [テレビ]

今週の月曜日から四夜連続で放送していた。
それぞれの今を伝える作品で、これといって特に何も起こることは無く。
すごく優しく、ふんわり、ほっこりとする作品。
ひよっこを見ていた人にとっては、懐かしい嬉しさを感じただろうけど、ひよっこ見てなかった人には、なんだ?って感じだろう。

オールキャストじゃなくてもいいから、すずふり亭の話を中心にやってほしかった。
奥茨城の話は、田植え、もしくは収穫の時期にひよっこ3でやればいいのに。
三男の妻、母、義理の姉の三人の女の個性強いキャラクターはもっと見たかった。


nice!(2)  コメント(0) 

クラフトボスTEAノンシュガーを飲む [食べ物]

クラフトボスが、無糖の紅茶を発売。
サントリーが、ペットボトル紅茶の一強「午後の紅茶」に挑む。
昔、ピコーって紅茶があったし、リプトンのペットボトルはサントリーが発売さいていたと思うけれども、クラフトボスで挑戦。

味は、薄い。
クラフトボスはコーヒーも薄い。
水のように飲めるってのがコンセプトなのかもしれないけれども、香りはしっかりあるけれども、すっきりしすぎて、紅茶の旨味、渋みが少ない。

香りと味の強さを一致させたらいいと思う。


クラフトボスティー:https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/tea/



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Amazonの検索結果が見づらくなった [雑記]

タイプCの充電器の差し込みが、調子悪くなったのでアマゾンで検索。

こんな縦一列表示になってた。





以前は、縦と横に表示されてた。
□ □ □ □
□ □ □ □


どうして、こんなに買い物するのに比較しにくい表示にしたのだろう。
アマゾンおすすめ商品順で表示されるから、売り手にとって便利な表示なんだろうけれども、買い手にとって便利な事が、売り手にとって便利だとは限らないのだろうけれども、買い手にとって便利な事を追及した結果が、アマゾンの反映なんじゃないかとも思うのだけど。






nice!(2)  コメント(0) 

ファミリーマートの「ビッグファミチキ」を食べる [食べ物]

コンビニでチキンといえば「ファミチキ」が先駆者だったと思うけれども、そんなファミチキがビッグになった。

久しぶりに食べたファミチキ。
約1.5倍の大きさになったけれども、もう少し肉厚だったような気がする。
薄くなったからか衣の食感が強まり、端っこのほうは、衣だけの部分もあってカリカリ食感が美味しい。
柔らかジューシー感は、そのまま。

美味しかった。

そういえば昨年、店員がファミチキをパンに挟んでファミチキバーガーを試験販売ってニュースがあったけれども、良い結果がでなくて計画は中止になったのだろうか。

ビッグファミチキ:http://www.family.co.jp/goods/friedfoods/0254960.html







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンイレブンの中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)を食べる [食べ物]

ネットで二郎系と言われているセブンイレブンのチルド麺。
電子レンジで加熱して、食べるラーメンだけれども、お店で温めてもらい袋に入れてぶら下げて持ち帰るとスープが大丈夫か?と思ったので、帰宅して温める。

レンジから取り出したら、にんにくの匂いが凄い。
たっぷり乗った野菜の下から麺を出すと、ラーメンではなくて、うどん。
色は、茶色でラーメンでもうどんでもない。
食感は、粘りあるコシではなく、弾力のあるけどぶつっと切れる、ごわごわする感じ。

スープは、凄くしょっぱい。
豚骨、醤油の味が強くて濃い。
野菜の量が倍くらいないと、しょっぱさを緩和できない。

麺、スープ、具のインパクトが強いラーメンだった。
無難な味ばかりではなく、癖が強い個性的な味が選択肢にあるのは良い事だ。


中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油):http://www.sej.co.jp/i/item/140300092439.html



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理