So-net無料ブログ作成

01月の歩数 [雑記]

2019年の最初の月が終わる。
1月はスタートから休み続きだから、あっという間に終わる。

今月の歩数
209511
歩行距離172.2㎞






タグ:歩数
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わちみなみ ファースト写真集 わちゅらる [アイドル]

井上和香のような迫力あるボリューム感あるスタイルの持ち主の「わちみなみ」

生年月日:1995年1月7日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:165cm
スリーサイズ94 -63-87cm
カップサイズ:H


わちみなみ ファースト写真集 わちゅらる

講談社
売り上げランキング: 719




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

トイレが詰まる [雑記]

今朝、トイレへ行き用を済ませて、水を流すとちょっと流れた後、水位が上がってくる。
溢れだすのではないかと焦ったけれども、7分目くらいで止まる。

とりあえず、掃除用のブラシを排水部につっこむ。
ちょっとづつ水位が下がり始める。

寒いから、いったん部屋に戻り、ちょっとしてからトイレに戻る。
水位は下がったけれども、下がり過ぎで、水がない。

水を流すレバーを動かすと水がでてきて、水位が上がってくる。
詰りが解消されたわけではなく、隙間から水が流れ出ていただけだったようだ。

正式な名称はわからないけれども「すっぽん※正式名称はラバーカップ」があったはずと探すと下駄箱の奥にあった。

すっぽんを排水部に押し当て、勢いよくやると水がこぼれ、飛び散りそうだったので、軽くすぽすぽすると、水位が一気に下がる。

水を流すと平常時に戻る。

その後、ネットで見たらすっぽんを使用して水位が下がった後、水を流してはいけないと書かれていた。
バケツに組んだ水を、少し入れて詰りが解消されているか確認した方がよいとの事。
解消されていれば、入れた水の分だけ排水されて、底にたまっている水位は変化しない。

とにもかくにも解消してよかった。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニストップの「ビッグドッグ」を食べる [食べ物]

韓国のミニストップで販売している商品を日本向けにアレンジた商品「ビッグドッグ」
家、職場の近所に店舗がない。だからこそ、見つけた時にソフトクリームを思い出し食べたくなるミニストップ。所用で出かけ向かう時に見つけていたので帰り立ち寄る。

入口にビッグドッグの大きな幕があって、アメリカンドッグ好きだから購入してみた。
迷ったけれどもソフトクリームはやめにして。

もちもちの食感の生地がフランクフルトに巻きつけてパン粉をつけて揚げてある。
パン粉のさくさくと、生地のもちもちの組み合わせが良い。
フランクフルトの肉々しい感じがあると、さらに良いと思う。

とはいえ、やっぱりアメリカンドッグの方が好き。
カリッとふわっともさっとした食感は何物にも代えがたい美味しさがある。


ミニストップ:ビッグドッグ
ヤフーニュース:ミニストップ、韓国で人気の「ビッグドッグ」で差別化


トミカタウン ミニストップ
タカラトミー
売り上げランキング: 35,570



nice!(2)  コメント(0) 

はま寿司の「濃厚!北海道味噌ラーメン」を食べる [食べ物]

はま寿司では。つゆやきそばを食べたことはあるけれどもラーメンは初。
注文したらレーンに乗ってやってくるのかと思っていたけれども、店員さんが運んできてくれた。

スープは、後味はさっぱりとした濃厚具合が良い。
キレが良い味噌のバランスが良い。

具のもやし。
味噌ラーメンにぴったり。
チャーシューは薄いのが一枚。
チャーシューいらないから、コーンにして欲しい。

麺は、細め。
柔らかくて、あまり美味しくない。
インスタントラーメンでも、もう少し弾力のある麺がある。

ラーメンって、麺を食べる料理だと思うんだけれども、スープへのこだわり、アピールがすごい。
もっと麺へのこだわりをアピールしてもいいんじゃないかと思う。
スープは、そこそこの仕上がりでもいいから、この麺は美味いなってラーメン。

そんなはま寿司の甘エビの唐揚げは美味しい。



はま寿司:歴代ラーメンヒストリー


回転寿司になれる魚図鑑

主婦の友社
売り上げランキング: 249,532



nice!(2)  コメント(0) 

明治 白のひととき ミルクコーヒーを飲む [食べ物]

コーヒー牛乳と言えば、雪印ではあるのだけれども、その隣に陳列してあった明治の「白のひととき ミルクコーヒー」を購入。

コーヒー牛乳というのは、牛乳の割合の方が多いものだろうけれども、この商品は牛乳の柔らかなまろやかさを残しつつ、コーヒーの味を加えた仕上がり。
後味は、砂糖を入れた牛乳。

私には、子供の頃から馴染みある雪印のコーヒー牛乳の方が好み。








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アジア杯 決勝トーナメント1回戦 勝利 [雑記]

サウジアラビアに勝利。
1-0ではあったけれども、序盤から終盤までずっと攻め込まれている印象だったけれども、コーナーキックからの1得点を粘り強く、辛抱強く守り抜いていた。

ハラハラドキドキ、解説でありサポーター代表でもある松木の声も大きくなっていたけれども、勝てばこうゆう試合はスポーツの緊張感という醍醐味を与えてくれて良い。

日本のカウンターが、1度くらい成功していたら、得点できていたら、強豪国と戦う時の我慢強い守備からのカウンターという新しい日本のサッカーの幕開け、きっかけになっていたのかなとも思う。

そんな素人サッカー評。

次は、日本時間24日22時からベトナムと対戦。


サッカー盤2018 ロックオンストライカー サッカー日本代表Ver.
エポック(EPOCH) (2018-02-17)
売り上げランキング: 474




タグ:サッカー
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

NHK朝ドラ「ラーメンだ!」 [雑記]

次週の予告で、とうとう立花萬平がラーメンを作りはじめる。
残りは2か月とちょっとしかないけれども、もう少しラーメン作りの話が長くてもいいんじゃないかと、今年最初の放送からラーメン作りでもよかったんじゃないかとも思うけれども、そんな事はなかったと思わせる面白さがあるだろう。

明日のお昼はラーメンを食べよう。

2019年4月1日カップヌードル 味噌発売
今まではミニだったのがレギュラーサイズになる。
ラーメンの基本的な味は、醤油、味噌、塩だから、塩もミニからレギュラー昇格してもいいんじゃないかなと思うけれども、日清カップヌードルの基本の三種は、醤油、シーフード、カレーだから、昇格、定着は難しいのかな。



日清 カップヌードル 77g×20個
日清食品
売り上げランキング: 1,824




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

小瀬田麻由 Minded Think [アイドル]

ちょっとボリューム感が増した印象。
キリッと気強そうな美系顔立ちの高身長に迫力増しの小瀬田麻由。


小瀬田麻由 Minded Think   [Blu-ray]
竹書房 (2019-01-25)
売り上げランキング: 3,741


小瀬田麻由 Minded Think [DVD]



タグ:小瀬田麻由
nice!(2)  コメント(0) 

グルメチキンレース ゴチになります! 20シーズン [雑記]

新メンバーは、千鳥ノブと土屋太鳳。
矢部がいなくなってから、ツッコミがいなかったからノブは良い活躍しそう。
今日も、パンケーキ食べたいと歌う芸人に合わせて踊りだしたメンバーがゲストの野村萬斎を誘いだした時「ぐるナイ終わるぞ」

土屋は、参加せずに最後に登場のみ。
制服姿は次週に持ち越しだけれども、映画で制服姿を披露しているので特に新鮮味はなさそう。
二階堂ふみのように、ミニスカギャル雰囲気で登場したら、勤勉で一生懸命なイメージ一新だろうけど、そんなことはないだろうな。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ