So-net無料ブログ作成

雨の日の道具 雨具 [雑記]

先週の雨の時に着た雨具。
脱いだらお尻が濡れている。どこか穴が開いているようだったので、履いている時は冷たい感じはしなかったから、外から濡れたのではなくて中から濡れた可能性もなくはないんだけれども、漏らしてしまった感覚もない。

その雨具を買ったのがいつだったのか覚えていないけれども、買い替えようと思って数日前に折り込みチラシが入っていたワークマンへ。

品出しをしている店員さんがいたので、どれが売れ筋なのか聞いて、雨具なんてみんな同じように見えるし、とりあえずすすめられたの買っておいてもいいかってことで、すすめられるまま購入。

ワークマン:http://store.workman.co.jp/item/item.html?i=661

今朝は小ぶりだったけれども着用。
一回目の着用なので、撥水はばっちり。
手で払うだけで雨降ってなかったようになる。
ストレッチ素材で動きやすい。

改善した方が良いのは、首元から顎にかけての素材。
チャックを上まで上げると顎が隠れるのだけれども、裏地は何の加工もないので、ポリウレタンに触れる。
ぺたぺた張り付く感じになるので、普通の雨具にあるようなメッシュ素材を取り付けて欲しい。


ワークマンのじゃないけど、アマゾンで人気の雨具
(ミズノ)MIZUNO ベルグテックEX ストームセイバーV レインスーツ [メンズ] A2JG4A01 40 ピスタチオ 2XL(ミズノ)MIZUNO ベルグテックEX ストームセイバーV レインスーツ [メンズ] A2JG4A01 40 ピスタチオ 2XL


MIZUNO

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0