So-net無料ブログ作成

キリンの「午後の紅茶 Pungency」を飲む [食べ物]

蒼井そらではなくて蒼井ゆうがCM出演している「午後の紅茶 パンジェンシー」
ミルクティーなのだけど、先日飲んだリプトンのミルクティー「スマートタイムズ」のようなミルク感がしっかりとしているけど、すっきりとした味わいではなくて、茶葉2倍ミルクティーと書かれている通り、紅茶感がしっかりした味。

ミルク感がないわけではないのだけど、それよりも紅茶感が強い。
ラベルにも書かれているけれども、パンジェンシーというのは、「爽やかで繊細な渋み」
その通りで、ウバ茶89%の強い紅茶の味と、紅茶以外のお茶も持っている渋みを感じさせる。
ダージリンは10%入っているので、そこで爽やかさのバランスを取っているのかな。

決して嫌な味ではないのだけど、アールグレイの爽やかさ、個人的にはダージリンの紅茶らしい紅茶の味ではない紅茶の味がするので、今までのペットボトルの紅茶飲料にはない紅茶味になっている。

食事中の飲むのなら、ミルク感たっぷりのリプトンよりは、こっちのほうがいいと思う。
蒼井ゆうが宣伝しているポテトチップスなど、スナック菓子食べながらだと、リプトンのほうがいいと思う。

蒼井ゆうは、このところCMでよくみる。
JINSの眼鏡姿は可愛い。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0