So-net無料ブログ作成
検索選択
クローゼット ブログトップ
前の10件 | -

米韓軍のマッチ [クローゼット]



米韓軍事演習が行なわれるとのことで、北朝鮮の反応が気になるところ。
戦争は、アフガニスタン、イラクとアジアではあるけど、遠い場所で行なわれていて、自衛隊も参戦じゃないけど、参加しているから身近なものとして認識していなければならないのかもしれないけど、そんなことはなくって。
朝鮮戦争再開だと隣国での戦争だから、親近感ってのは言葉使いが違うかもしれないけど、身近な事として認識したくなくてもしてしまうだろうな。

・・・でも、身近な人に自衛隊、軍事関係の人間はいないし、そんなに身近なものでもないのかな。
もし大事になるとしたら大事になってから大事になったなと感じるんだろう。
戦時中ってイメージがわかないし、現実的に想像できないから、他人事が急に自分の事になってパニックみたいな。

さて、タイトルの米韓軍のマッチ。
だいぶ昔に韓国へ行った時に、軍物が珍しいって思ったから買ったんだと思われるモノ。


DVC00029.JPG


数量限定オリジナル モダンなペコちゃん [クローゼット]

DVC00043.JPG

外箱

これといって特になにもないので、そんなときまで更新する必要もないとは思うんだけど、ずいぶん前に撮影してほったらかしになっているので、更新。

数量限定って書かれているけど、何個あんのかな!?

ずいぶん前に、母が買ってきてクローゼットにしまってあるやつだと思う。
たぶん買ってきたんだったと思うけど、どーなんだろう。


続きを読む


不二家のペコちゃん人形 首振り着物人形白 [クローゼット]

どーゆう経緯でクローゼットの中にあるのかは不明。
クローゼットの中にあるのが、全部自分のものであるわけではない。

そんなんだけど、開封して撮った。

ペコちゃんってべろ出してるから、高いところから飛び降りたら舌噛んで死んじゃうだろう。って遠足でちょっと遠くへ行ったときの駅前に不二家があって、当然のようにペコちゃんも居て、そんな話を小学生の時にしたのを覚えてる。

どーして、そんなことを覚えているのだろうか。
遠足で行った場所とか覚えてないのに。

それってなんか寂しい。


続きを読む


はんにゃ「今度は宇宙缶」 [クローゼット]

ついさっき、TVCMでチョコボールの玩具の缶詰が「宇宙缶」って放送してた。
はんにゃが言ってたから間違いない。ってあんまりはんにゃって好きじゃない。

なんか軽いというか薄いというか。
文化祭でうけるネタって感じがしてしまって・・・とはいえ、このところネタ番組とか観てないし、そもそも番組をなくなってきているし、ちゃんとDVD借りてきてはんにゃ観れば思いが変わるかもって思うけど、借りてくるほど思いが強いわけでもない。

ってはんにゃの事はここまでで、宇宙缶の何バージョン前なのかわかんないけど、クローゼットにしまってある玩具の缶詰。






続きを読む


昨日コーラ関連記事を書いたので、今日もコーラ関連の記事 [クローゼット]

昨日のは、コカ・コーラゼロの安室奈美恵。
今日のは、コカ・コーラのテレホンカード。

1996年のアトランタオリンピックの記念テレホンカード。
懸賞当選品のはずだったけど、違うかな!?

もう14年も前のことだからな。
当時、産まれた子で「14歳の母」になってる可能性もあるわけだし。

まだクオカードがない時代。
カードといえば、テレホンカード、オレンジカードだったかな!?JRで使用できたのがあったはず。
あと、地下鉄で使えたカードがあったけど、名前はメトロカード!?なんだったかな。

使ってないけど、観光地で買ってきたテレホンカードとかこれ以外にもある。
なにか使い道ないかなぁ。

DVC00031.JPG
DVC00030.JPG








ナショナル・トレジャー2が放送されているので「映画+お宝」 [クローゼット]

フジテレビで放送している「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」
以前、懸賞でもらったメモ帳についてブログを書いた事があった(http://zakki-nikki.blog.so-net.ne.jp/2010-07-09)。

てか、ダイアン・クルーガーって綺麗だな。
やっぱり、自分は額の広く頭の形の綺麗な知的雰囲気の女性が好きなんだなぁと思わせる女性。

それはさておき、映画はジョージ・クルーニーが出演してるのかと思って観たら、ちらっと出演してただけで、映画は退屈だったんだけど、映画の後の懸賞に年賀状の残りで応募したら、当選した商品。

映画「ウェルカム・トゥ・コリンウッド」の金庫型貯金箱。

『映画+お宝(金)』って事で、ナショナル・トレジャーとは、強引な関連付け。







続きを読む


PRETZの消しゴム [クローゼット]

これといって、更新するようなこともないし・・・ってことで、クローゼットの中にあった消しゴム。

PRETZの消しゴムなんだけど、どーゆう経緯で手に入れたのかまったく思い出せない。
消しゴムって大人になるとあんまり使わなくなると思う。

基本的に書類は手書きじゃないし、サイン、メモとかはボールペンだし。

だけど、一応筆記用具入れには存在している消しゴム。
この消しゴム、子供の頃からあるな。





続きを読む


クローゼットにあった夏っぽいポスター「杏さゆり・市川由衣・若槻千夏」 [クローゼット]

杏さゆり・市川由衣・若槻千夏のポスター。
川村ゆきえのポスター同様に週刊ヤングジャンプの付録。

そのうち価値がでてくるだろうと思って保存しておいたのだろうけど、たぶん価値はでていなくって、ほったらかしに忘れていたもの。

3人の中では、市川由衣の勝ち。
動画で見るとそーでもないんだけど、グラビアのときの彼女は素敵だった。

クラスの中でも大人しい部類なんだけど、あんまり男子と接しないんだけど、華奢な印象なんだけど、スタイルいいって感じ。


私立市川由衣学園



続きを読む


クローゼットにあった夏っぽいポスター「川村ゆきえ」 [クローゼット]

ヤングジャンプの付録の川村ゆきえのポスター。
畳み方から想像するに、ビキニのほうが表で、ワンピースが裏だろう。

よく似ている違う人という感じの雰囲気の違いがある。
好きなのは、表の川村ゆきえ。

ワンピースのほうは幼さ全開って感じだし、綺麗な美少女ってほうがいい。
だけど、彼女は濃い目で眠そうなというか、気だるそうな表情しているのが最も好き。

もう5年以上、週刊漫画雑誌を買わなくなってしまったので、彼女が今もグラビアで活躍しているのか不明だけれども、テレビで見た事ないから、まだグラビア中心の活動なのかな。

・・・と思ったらけっこう女優さんとして活躍してた。

吸血少女対少女フランケン BLOOD STAINED EDITION [DVD]
お茶の間トランスフォーメーション ザ・ムービー [DVD]
ハルキWebシネマネオホラーシリーズ vol.5 [DVD]



続きを読む


暑いので熱くなるモノを。 [クローゼット]

今夜も暑い。
今朝のコボちゃんで、熱帯夜、熱帯朝、熱帯い昼。っておじいちゃんが言って「うるさい!」とおばあちゃん。
そんな4コマだったと思うけど、熱帯夜って表示するということは、「暑い夜」ではなく「熱い夜」が正しいのかな。

さて、そんな熱いよるなので、なにもしなければ熱くも冷たくもないんだけど、カチッとやると熱くなるターボライター。

だいぶだいぶ昔に、タバコのアンケートに答えてくれって友人に言われて回答したら、貰ったんだったはず。
その後に送られてきた試供品のタバコにくっついていたのか??

手元に残っている理由が曖昧。

続きを読む


前の10件 | - クローゼット ブログトップ