So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒ おいしい水プラス「『カルピス」の乳酸菌を飲む [食べ物]

暑い。
ゴールデンウィークなんだから、涼しくて過ごしやすい天気をお願いしたい。

そんなわがままは通るわけがなく、アサヒ おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌を飲む。
ヨーグリーナみたいなもんだろうなと思ったけれども、そんな感じ。
薄いカルピスというか、カルピス味の水。

先日、飲んだサントリーのレモンティー味の水のように、味付き水は温くなっても飲みやすいってのがいい。
ただの水だ温くなると美味しくないから。

だけど、それならすっきりしたスポーツドリンクの方がいいかなとも思う。
どうして、アサヒのスーパーH2Oは売ってる店が少ないのだろうか。
カルピス味の水を売るの頑張るよりスーパーH2Oの拡販頑張って欲しい。



アサヒ飲料 おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌 600ml×24本アサヒ飲料 おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌 600ml×24本


アサヒ飲料
売り上げランキング : 755

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモンを飲む [食べ物]

スーパーに山積みされて、大々的に売り出されていたし、今日は暑かったから購入。

飲んだら、不思議な感じ。
水なんだけど、レモンティーの味がする。
とはいえ、商品名は「プレミアムモーニングティー」だからお茶って事みたいだけど、お茶ではない。

お茶の味がする水。「プレミアムモーニングティーウォーター」にしたほうが正確に伝わる。
ほんのり甘味があって、後味がすっきりしていて飲みやすい。

コカコーラのいろはすに対抗する商品。
ほんのり味付き水は薄い柔らかなペットボトル。
紅茶は、キリンの午後の紅茶には勝てる見込みがないけど、サントリーにはリプトンがあるから、それを生かした商品をつくりたいってことで、この形になったのだろか。

サントリーは、クラフトボスも水っぽい商品だしてる。
甘味があると夏場は、後味、口内がべったりする感じがするけど、水っぽいコーヒー、水っぽい紅茶はそれらが抑えられていて飲みやすい。


サントリー:http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/tealemon.html


サントリー 天然水 PREMIUM MORNING TEAレモン ペット550ml1箱24本サントリー 天然水 PREMIUM MORNING TEAレモン ペット550ml1箱24本


サントリー
売り上げランキング : 12449

Amazonで詳しく見る by AZlink


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーマートのチョコミントフラッペを飲む [食べ物]

ファミリーマートのフラッペ
今年の新味は、チョコミントフラッペとリッチフラッペストロベリー

ストロベリーは無難な味って感じがしたので、チョコミント
アイスクリームの味ではチョコミントとラムレーズンが好みってのもある
むしろ、チョコミントを飲んでみたかった

味はチョコミント
アイスクリームのチョコミントを溶かして飲んでるって感じ
粒が大きめのチョコが良い感じの食感

チョコミントに限らずフラッペ飲んでると、うまいこと混ざらずにミルクが先になくなる。
ミルクの量をもう少し増やしてくれたりいいんだけど、そうすると溶け過ぎちゃうのか。
溶かしながら、ゆっくり、ゆっくり飲まない私が悪いのか。

とにもかくにも次は、ラムレーズン味を出して欲しいな。


ファミリーマート:http://www.family.co.jp/goods/cafe/0210881.html


TOMIX Nゲージ コンビニエンスストア ファミリーマート 4270 鉄道模型用品TOMIX Nゲージ コンビニエンスストア ファミリーマート 4270 鉄道模型用品


トミーテック
売り上げランキング : 89596

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

永谷園 超ふりかけ 餃子を食べる [食べ物]

永谷園の超ふりかけ
味の再現力がすごいふりかけから新味「餃子」

開封すると餃子の匂い。
食べると、餃子の味はそれほどしない。
他の味とくらべると再現力が低め。

お弁当の冷えた白米に乗せてたべるのだから、餃子の濃い味は良いとは思うんだけれども、あまり美味しくない。

現状では、鶏そぼろが一番。


永谷園:http://www.nagatanien.co.jp/brand/cho_furikake/


永谷園 超ふりかけ 鶏そぼろ 55g×10袋永谷園 超ふりかけ 鶏そぼろ 55g×10袋


永谷園
売り上げランキング : 74928

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドのグランクラブハウスを食べる [食べ物]

8年ぶりにビーフの新レギュラーメニュー「グランマック」
グランクラブハウス、グランベーコンチーズ、グランてりやきの3種類。

グランクラブハウスを食べてみた。
単品490円、Mセット790円

マクドナルド頑張ってるなって思う美味しいハンバーガーだった。

水分少ないパサついたパンではなくて、しっとりとした美味しさのパン。
肉厚ビーフって宣伝されているけれども、肉厚感はない。
ベーコンの歯切れ良い焼き加減が良い。
マクドナルドのチーズは良い。
トマトが薄い。
酸味のあるソースがすべての具材の邪魔をせずにいい具合にさっぱりすっきりさせてて良い。

総合は極めて良い。
トマトの厚みを2倍にして単品390円、Mセット690円だったら最高。


グランマック:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gran/


ナノブロック ビッグマック 限定版コレクターズキット(コンプリートボックス)ナノブロック ビッグマック 限定版コレクターズキット(コンプリートボックス)


マクドナルド
売り上げランキング : 22291

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリーの「クラフト ボス ブラック」を飲む [食べ物]

とと姉ちゃんで、末っ子を演じた杉咲花がCM出演しているサントリーの「クラフト ボス ブラック」
彼女は、近い将来朝ドラの主演やったりするのかな。あさが来たに出演してた、清原果耶が人気上昇ででまくるかなと思っていたけど、吉岡里帆のほうがでまくりで、きっと朝ドラ主演やっちゃうんだろうな。

さて、クラフトボス
飲んだ印象は、薄い。
とにかく薄くってコーヒーの味も香りもあまりない。
ブラックの缶コーヒーの薬っぽい味と香りが苦手なのだけど、これはそれほどでもなく飲みやすさはある。
そもそもコーヒーっぽくもないのだけど。

アメリカンコーヒーってのは、薄く挽いて水っぽいなんて聞いたことがあるけれども、このクラフトボスはそれなんじゃないかと思わせる薄さ。

ボトルのラベルに書いてある「澄みわたるコク」
コクは感じられないけど、澄みわたるのはぴったり当てはまってる。
コーヒー飲んだ後の、口に残るコク、苦みが苦手な人には、ぴったりだろうし、夏場の暑い時にさっぱりと水飲む感覚で飲むのもいいだろう。

缶コーヒーは、男性向けってイメージがあるから、ペットボトルでお洒落な感じのデザインで女性向けに開発された商品という感じがしたので、女性はこのくらいの薄さの方が好みなのかな。


クラフト ボス:http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/lineup/craftboss_black.html


サントリー コーヒー クラフトボス  無糖ブラック 500ml×24本サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラック 500ml×24本


サントリー
売り上げランキング : 409

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KFCの「サクサク骨なしケンタッキー<オニオン& コンソメ>」を食べる [食べ物]

ケンタッキーフライドチキン
コンビニで骨無しチキンが流行ってから、もうどのくらいたつのだろう。
ケンタッキーも骨無しチキンに参入して、しばらくたつけどやっぱりオリジナルチキンの方が美味しい。

骨無しチキンの胸肉を柔らかにジューシーにしあげているチキン屋の実力をいかんなく見せつけてくれて入るけれども、やっぱりオリジナルの美味しさには勝てず。

個人的にオリジナルチキンが、コンビニ、スーパーなどで市販されているチキン商品のなかで一番美味しいと思うし、好きだから、骨なしケンタッキーは二番手になってしまうのは最初からわかりきった事ではあるのだけれども、つい食べて見たくなる衣と味の魅力に、食べ比べパックを買ってしまう。

箱を開けると、揚げあがるのを5分ほど待ったかいがあって、コンソメの香りがたってる。
味はちょっと塩味が強め。
オニオンの香ばしさがもう少しあるのかと思ったけれども、そんなこともなく。
コンソメの味も香りほどの強さはない。
さくっとした食感は良い。

サイドメニューのカーネリングポテトは美味しい
皮のサクッとした食感、厚めのポテトのほくほくとした食感がいい。


KFC:http://www.kfc.co.jp/top.html


築地の王様 皮付きフライドポテト (ウェッジポテト皮付き) 1kg 業務用冷凍食品築地の王様 皮付きフライドポテト (ウェッジポテト皮付き) 1kg 業務用冷凍食品


築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
売り上げランキング : 127060

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペヤングソースやきそば味ふりかけを食べる [食べ物]

スーパーでぺヤング味のふりかけを見つけたので購入。
買いに行ったのは、超ふりかけの餃子味だったのだけれども売ってなかった。

開封するとソースの香り。
そのまま食べて見たら、そんなにソース味しないなと思ったけど、ちょっと時間差でソース味。
ウスターソースから辛味、塩味を薄くした感じの後味が残る。
さくさくとした食感もふくめて、ベビースターラーメンの焼きそば味ってこんな味じゃなかったか?と思った。
ぺヤングの味といわれれば、そうだろう。

ソース味ってのは他にはない美味しさがあって良かった。
お弁当のご飯にふりかけたのだけれども、温かいご飯にふりかけたら、もっとソースの味、香りが引き立って、やきそばらしくて美味しいだろう。



ニチフリ食品 ペヤングソースやきそば味ふりかけ 25g×10個ニチフリ食品 ペヤングソースやきそば味ふりかけ 25g×10個


ニチフリ食品

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラフト フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ を食べる [食べ物]

CMを観て美味しそうだったので購入
食パンに乗せてトーストして食べたけれども美味しい。

他のスライスチーズは食べられなくなってしまうくらい美味しい。
濃厚なチェダーチーズの味に爽やかな酸味のクリームチーズが挟んである、すごくバランス良いチーズ。
食パンでもいいけど、きっとチーズとハムのホットサンドをつくったら最高に美味しいだろうな。

ともかくチェダーチーズは美味しい。
スライスチーズはもっと売られていてもいいのに。
ピザトーストも、チェダーチーズで作った方が美味しいんじゃないのか?
プロセスチーズより高いのか?なんかわかんないけど、チェダーチーズは良い。

森永乳業:https://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/philly_3sou/3845.html

アマゾンでは売ってないのでクラフトのクリームチーズ
森永 KRAFT クラフト フィラデルフィア クリームチーズ 200g森永 KRAFT クラフト フィラデルフィア クリームチーズ 200g


クラフト
売り上げランキング : 48835

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿がきやの「味噌麺処花道監修 濃厚味噌ラーメン」を食べる [食べ物]

寿がきやのカップラーメン「味噌麺処花道監修 濃厚味噌ラーメン」

久しぶりにカップラーメンを食べる。
ファミリーマートの冷凍のつけ麺をお正月に食べて以来のラーメンだから、今年2度目。
昔ほど食べなくなったカップラーメン。

味噌麺処花道監修 濃厚味噌ラーメンは、名前ほどの濃厚な味噌ではない。
濃厚なのは豚骨スープで、味噌はすっきりとした、くどくならない程度の味付け。
それが良かった。
味噌も豚骨も味が濃いから、前後しっかりさせないと、濃いだけでなんだかわからない味になってしまうだろうから。
ベースの豚骨に、味付けの味噌のバランスがよいスープ。

麺は、中太の縮れ。
説明通りの5分待ったけれども、麺のほぐれが悪かったけれども、ノンフライ麺で美味しい。
具は、申し訳程度のもやしとネギとチャーシュー。
カップラーメンの具はなかなか進化しない。


寿がきや:http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8199.html


寿がきや 味噌麺処花道監修濃厚味噌ラーメン 149g×12個寿がきや 味噌麺処花道監修濃厚味噌ラーメン 149g×12個


寿がきや食品
売り上げランキング : 100784

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理