So-net無料ブログ作成
検索選択

サントリーのプレミアムモーニングティーミルクを飲む [食べ物]

サントリーのプレミアムモーニングティーミルク
ホームページの発売日は9月26日になっているけれども、近所のイトーヨーカドーで販売されていた。
この店は、発売日より前に発売されている事が多々ある。納品されたら店頭に陳列しちゃてるんだろうけど、フライングはいいのだろうか。消費者としては発売を知ってバカ売れして無くなる前に手に入るからありがたい。


さて、味。
透明なミルクティー!!とラベルに表示されている通り、ミルクティー。
しっかりとミルクティーの味がする。甘味も強め。
後味もしっかり残るので不思議。
ここまでミルクティーの味がするのなら、透明にする必要もないんじゃないかと思う。

ペットボトルのミルクティーはキリンの午後の紅茶の一強だから、普通に勝負してもダメだから透明なミルクティーって変わり種で勝負なのだろうか。


カロリーは100mlあたり21㎉
午後の紅茶は、100mlあたり37㎉


カロリーは午後の紅茶より控えめ。

ただ、セブンイレブンのPB商品「セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティー」は、100mlあたり16kcal

キリン 午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティーは、100mlあたり15㎉


カロリーを気にして飲むならキリン 午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティーが良いけど、ミルクティーを飲むのにいちいとカロリーなんて気にしたくもないから、美味しいと思うのを飲めばいい。
私が一番好きなのは、セブンプレミアムの甘くないミルクティー。


サントリー:http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/premium_morning_tea/



サントリー 天然水 プレミアムモーニングティーミルク 550ml×24本サントリー 天然水 プレミアムモーニングティーミルク 550ml×24本


サントリー 2017-09-26
売り上げランキング : 12416

Amazonで詳しく見る by AZlink



サントリー 天然水 プレミアムモーニングティーレモン 550ml×24本


セブンプレミアム キリン 午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティー 460ml×24本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドの「満月チーズ月見バーガー」を食べる [食べ物]

たまに食べたくなるマクドナルド。
期間限定の月見バーガーの満月ってやつを食べる。

箱に入って提供される満月チーズ月見。
蓋をあけて思ったのは、小さい。
普通のバーガーよりひとまわり小さい感じ。

ふんわりとしたパンが美味しい
ベーコン、目玉焼き、ビーフパティの組み合わせは安定の定番。
ベーコンの塩気が効いていて、卵のまろやかさをいい具合に引きたててる。

柔らかなパンが、ハンバーガーというよりサンドイッチという感じもしたけれども、マクドナルドのパサパサ、モソモソした感じが無くていい。
その食感が、ビックマックは良いし、それをドリンクで流し込むみたいなジャンクフード感がマクドナルドらしいとも思うけど。

他の商品には使用していない食材を使用しているためか、小さく、他の月見バーガーより高いのが難点。
値段は高くてもいいけど、サイズは小さくしないで欲しかった。


月見バーガー:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi2017/


食品サンプル 店舗展示用 照焼月見バーガー インテリア オブジェ食品サンプル 店舗展示用 照焼月見バーガー インテリア オブジェ


DesignPocket(デザインポケット)

Amazonで詳しく見る by AZlink


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コカ・コーラコーヒープラスを飲む [食べ物]

自動販売機専用の商品「コカ・コーラコーヒープラス」
そんな商品があると聞いて、帰宅途中のコーラの自販機へ寄ったけれどもない。
コーラ自販機はあちこちに設置されているから、別の自販機へ2台目もなし。
3台目でようやく売られてて購入。

190mlの缶コーヒーサイズ
味は、飲み始めはちょっとコーヒー味のコカ・コーラで、徐々にコーヒー味がでてきて、後味はコーヒー。
だけど、それほど強くコーヒー味が残るわけでもなく。うっすらとコーヒー味の飴みたいな味が残る。

不味くはない。
昔飲んだ炭酸のコーヒーはコーヒー味の炭酸飲料で不味かったけれども、コーヒープラスはうっすらコーヒー風味のコーラ。あくまでもコカ・コーラだから、レモン味のコカ・コーラと同じようなもんだから、美味しい!って感じではないけど、不味くはない。
美味しくはないから、再び購入はしないどう。


コカ・コーラ:http://www.cocacola.co.jp/brands/coca-cola/cocacola07


コカ・コーラ コーヒープラス 190ml 缶×12本コカ・コーラ コーヒープラス 190ml 缶×12本


コカ・コーラ
売り上げランキング : 9746

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリーの缶コーヒー「プライドオブボス」を飲む [食べ物]

25年目の集大成の缶コーヒーBOSSの新商品「プライドオブボス」

味は、コーヒーの苦味、コクがしっかりで甘味は少ない。
後味も嫌な感じではないコーヒーの苦味が残って良い。

プレミアムボスを飲んだ時は、コーヒー、牛乳、砂糖のバランスがいいなと思ったけれども、そこから砂糖の甘みを差し引いて、後味のキレを増し感じ。
というかプレミアムボスから全体的に濃さを引いた感じと表現した方が良いな。


だけど、25周年の集大成なんだから、原材料の一番最初が牛乳ってのはいかがなものか。
缶コーヒーなんだから、コーヒーを一番にしないとコーヒー牛乳じゃないの?って思うけれども、牛乳の割合を多くしないと、良い味だせないなら仕方ないか。

まぁなんにしても、25周年だけあって良い。


サントリー:http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/lineup/pride_of_boss.html



サントリー プライドオブボス 185g缶×30本サントリー プライドオブボス 185g缶×30本


サントリー
売り上げランキング : 6057

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キリン パーフェクトフリーを飲む [食べ物]

最近、ノンアルコールビールを飲むのにはまりつつある。
今回は、キリンのパーフェクトフリー。

機能性表示食品のノンアルコールビール。
味は、中途半端で美味しくない。

ビールの旨味も苦味もなくて、ビールっぽい味の炭酸飲料という感じ。
ノンアルコールビールなんて、基本的にはビール味の炭酸水なんだろうけれども、キリンの零ICHIはもっとビールの旨味とコクと苦みがあって、下戸でもビールを楽しめた。

これを飲むなら、トクホのキリンメッツコーラを飲む。


キリン パーフェクトふりー:http://www.kirin.co.jp/products/nonalcohol/perfectfree/



キリン パーフェクトフリー 350ml×24本[機能性表示食品]キリン パーフェクトフリー 350ml×24本[機能性表示食品]


キリンビール
売り上げランキング : 185

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒ ドライゼロを飲む [食べ物]

サントリーのオールフリー、キリンの零ICHI に続いて飲んだノンアルコールビール
アサヒビールのドライゼロ

三つの中では一番の好み。
飲んでる時はそれほどビールの苦味はないのだけれども、後味がしっかりビールの苦味がある。
零ICHIと似た様な味だけど、ドライゼロの方がコクが少ない感じでシャープなキレがある感じ。
ビールはほぼ飲まないので例えがあっているのか不明瞭ではあるけれども、ドライゼロはすっきりした飲み心地、後味のほどよい苦味。

個人的には、零ICHIの方が好き。
まろやかな感じがビールっぽくていい。


アサヒ:http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/dryzero/
サントリー:http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/
キリン:http://www.kirin.co.jp/products/nonalcohol/zeroichi/



アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本


アサヒビール
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

港常の「みつあんず」と「うぐいすあんず」を食べる [食べ物]

あんずボーは、スーパーで売られているけれども、「みつあんず」はぜんぜん見かけない。
夏休みに母方の実家へ遊びに行くと、あんずボー、みつあんずがあって良く食べてた。

そんな夏の思い出の駄菓子。
みつあんずが食べたくなって、ネットで検索したら、おかしのまちおかで売られていると書かれていたので、隣駅まで買いに行く。

「みつあんず」が売ってる。
その隣に、「うぐいすあんず」ってのも売られている。

両方購入。

懐かしの「みつあんず」
水あめでねっとりしている杏の酸味がいい。
ジャムほど甘くないのは、水飴と蜂蜜の組み合わせだからだろうか。
そもそも水飴って何?と思ってネットで検索したら、麦芽糖というデンプンからつくられているものとのこと。
そんなことより、子供の頃に食べた味の記憶のままだった。
美味しい。


初めて食べる「うぐいすあんず」
あんずがみつあんずより大きい。
水飴で固まっている感じでもなく、あんずをコーティングしている。
みつあんずより酸味が強くて、すっぱい。
普通。


懐かしの味というのもあるけれども、みつあんずの酸味と甘みが好き。


港常の みつあんず (30袋入り)港常の みつあんず (30袋入り)


(株)港常
売り上げランキング : 5413

Amazonで詳しく見る by AZlink



港常 うぐいすあんず (12袋入り)港常 うぐいすあんず (12袋入り)


(株)港常
売り上げランキング : 14843

Amazonで詳しく見る by AZlink



ミナツネ あんずボー 20本ミナツネ あんずボー 20本


株式会社 港常
売り上げランキング : 4666

Amazonで詳しく見る by AZlink





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東洋水産「MARUCHAN QTTA SHO-YUラーメン」を食べる [食べ物]

東洋水産じゃなくてマルちゃんって社名にしちゃえばいいのにって思う東洋水産のカップラーメン「クッタ 醤油味」を食べる。

開封すると日清のカップヌードルに似ている。
容器はカップヌードルより硬めでツルツルした感じ。決してすべりやすいってわけではない。

味は、美味しい。
カップヌードルより美味しい。

麺はカップヌードルよりふにゃっと柔らかすぎない程よい弾力が残っている。色も黄色味があってラーメンの麺らしくていい。
具はカップヌードルと差はない。謎肉の真似もしっかりしてる。
スープはカップヌードルより濃いめでコクがある感じ。

しっかりした味付けで、食ったという感じになる。
美味しかった。


東洋水産クッタ:https://www.qtta.jp/

マルちゃん QTTA 醤油ーメン 73g×12個マルちゃん QTTA 醤油ーメン 73g×12個


東洋水産
売り上げランキング : 26132

Amazonで詳しく見る by AZlink





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドの「大阪ビーフカツバーガー」を食べる [食べ物]

たまに食べたくなるマクドナルドだけど、食べたら思ってたほどの満足感、充足感は得られず、なんでマクドナルドにしたんだろって思うんだけれども、しばらくすると再び同じ気持ちがわいてくる。

マクドナルドの期間限定バーガー「東京」と「大阪」
東京のローストビーフバーガーは、見た目と実物の差が激しすぎるだろうなと思って、大阪ビーフカツバーガーにする。

フィッシュバーガーのようなふわっとしたパン、さっくりとしたカツの衣が良い感じ。
だけど、肝心のビーフカツが、ビーフっぽくない。
一枚肉をカツにしているのではなくて、ミンチをカツにしているので、ビーフメンチカツ。
「メンチ」を省略したら、正しく伝わらない。

一般的な大阪のビーフカツはメンチカツなの?
そんなことは絶対にないだろう。

ローストビーフバーガーのローストビーフも成型肉のようだけれども、東京のローストビーフも通常は成型肉ではない。

ソースの味もそれほど強くなく。
もっとがっつりソース味がしてもいい。

柔らかなパンとさっくり衣のメンチカツ、チーズ、レタス。
ソースがちゃんとしていれば、美味しいメンチカツバーガーになるだろう。
ビーフカツという名前にしたのが勿体無い。


マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6210



音総特製 黒毛和牛 ビーフカツ音総特製 黒毛和牛 ビーフカツ


音総ミート&デリカテッセン
売り上げランキング : 219588

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザッキーを食べる。 [食べ物]

ザッキーってビックリマンチョコと同じようなお菓子で美味しい。
ビックリマンチョコが流行っていた時は、シールだけ取ってお菓子は捨てるなんて事をしている人もいたらしいけれども、そんなことはせずに食べてた。

シールも欲しかったけれども、お菓子も美味しかったから。
今でもビックリマンチョコは売られているんだろうけど、あまり見かけない。

ザッキーも初めてみかけたんだけれども、西友で購入。
ガッキーみたいなネーミングもいい。CMに起用すればいいのに。

日本のメーカーが製造販売しているのではなくて、株式会社ハッピーポケットが輸入者と表記されている。
原産国名はマレーシア。150gで目安戸数は16個。重量で管理しているから個数が異なる場合があるとも書かれている。その辺がマレーシア品質ってことなのかな。日本メーカーだったら一個あたりの重量差がそれほどなく、個数は一定にしそうだし。

とはいえ、美味しい。


【まとめ買い】 Zackey ザッキー ピーナッツチョコ ウエハース 16個入り × 3袋
【まとめ買い】 Zackey ザッキー ピーナッツチョコ ウエハース 16個入り × 3袋

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感