So-net無料ブログ作成
検索選択

衆議院解散表明 [雑記]

今日、安倍総理が衆議院解散表明
小池都知事が新党「希望の党」設立し代表就任

そんな政治ニュースが報道の中心ではあったけれども、小池都知事は国政に参加しないでほしかった。
ラジオで小池都知事は日本初の女性宰相の野心があるって事を言っていたけれども、野心爆発で失敗してしまった大阪府知事だった橋本徹と同じ轍を踏むことないのに。残念。

都知事としての求心力もなくなり、都民ファーストの会は代表選出のブラックボックスで空中分解。
新人ばかりだから次の都議選では跡形もなくなってしまうだろう。



そんな今日は、パンダの名前が決定のニュースもあった。
名前は「シャンシャン(香香)」

パンダのニュースを見て思うのは、発情期が短い、子供を産んでも子育てしない場合があるなんて事があったけれども、それだと野生のパンダが絶滅するのは自然なものなんじゃないのかなって思う。
環境の変化に対応できずに絶滅してしまう。変化の原因が人間による環境破壊であれば、保護が必要ではあると思うけど、パンダが絶滅危惧種になった原因ってなんだろう。

と思って検索したらパンダは絶滅危惧種から危急種に引き下げられた。
とはいえ、個体数が減った原因は繁殖力の弱さ、密猟、人間による生息域の開発など。

人間がやっちゃった部分が大きそうだから、人間が保護して自然を整えて帰してあげるのが良いようだ。


HELLO PANDAHELLO PANDA
小澤千一朗

トランスワールドジャパン
売り上げランキング : 22900

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古い住所 [雑記]

住所を頼りに取引先へ行くことになる。
グーグルで検索してもでてこない。

○○市△丁目885-□□

住所を全部かけないので伏せるけれども、885は地域によってはあるんだろうけど、区画整理とか市町村合併なんかでなくなっていたりもしるらしくてでてこなかった。

これが困る。
この置き換えもやってくれるサービスがあるとありがたい。

そんな時に意外と役立つのが、ちょっと古いカーナビ。
営業車は古く、純正ナビも古い。
住所を入力すると、案内してくれる。
だけど、古いから目的地まで結構距離があるのに、案内を終了しますってアナウンスしちゃうから、スマホのナビと照らし合わせて新しい住所を割り出す。

古いものも役立つ時がある。
この古いデータを新しいものと融合ささせてくれたら、いいんだけどな。


パナソニック ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G1100VD 7インチ VICS WIDE ワンセグ SSD16GB バッテリー内蔵 PND 2017年モデルパナソニック ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G1100VD 7インチ VICS WIDE ワンセグ SSD16GB バッテリー内蔵 PND 2017年モデル


パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る by AZlink




タグ:カーナビ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元「Dream5」大原優乃 カラフルビキニで“ドリームボディー”披露 [雑記]

元Dream5といわれても、よくわからないのだけれども、大原優乃さんは記事にある通りの若さはじけるセクシーショットが素晴らしい。セクシーさはあまり感じないけれども、それは健康的な笑顔と体だから。

服を着てたらそうでもないけど、水着の時の寄せ上げ効果でボリューム感を出せるむちっとした肉付きスタイルだから、脱いだら凄いんですと愛らしい爽やかな顔立ちの組み合わせがいい。

ヤフーニュース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000015-tospoweb-ent


<週プレ PHOTO BOOK> 大原優乃「実は私、○○だったんです」
<週プレ PHOTO BOOK> 大原優乃「実は私、○○だったんです」



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

田中みな実“肘ブラヌード”披露、「an・an」で美乳の秘けつ [雑記]

元TBSアナウンサーの田中みな実
肘で胸を隠すセミヌードを披露した記事

ぶりっこキャラクターで売り出されたのが失敗
今の宇垣アナウンサー程度の可愛いキャラクターで売り出されていれば、今頃はニュース23のメインキャスターやっててもおかしくないんじゃないかとも思う。

そうなると肘ブラヌードを見る事はできなかったのだけれども。
ナチュラルな大人の色気って感じで良い。
可愛らしい大人の魅力で、胸のボリューム感もあり、引き締まったウエストも美しい。


ヤフー:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000003-spnannex-ent



anan (アンアン)2017/09/20[美乳強化塾]
anan (アンアン)2017/09/20[美乳強化塾]




タグ:田中みな実
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ウエルテックのコンクールFを使用する [雑記]

ウエルテックのコンクールF。
同社の歯磨き粉のリペリオは以前から使用していて、この商品はマウスウォッシュ。
歯磨き後に使用し始める。

25ml~50mlに5滴から10滴
この量を測れる計量カップを探しにダイソーへ行ったら、50mlサイズの小さなビーカーが売られていたのでそれを購入して計測。

色は緑
薄めるとほんのり緑の液体。
味は、ほとんどない。
殺菌効果はどうなのか、目に見えるわけではないのでわからない。
広告に表示されている効果を信じるしかない。

結果は、80歳になったときに20本の歯を目指そうって8020運動ででるだろう。
まだまだ遠いな。いや、意外とあっという間の80才だったりするのかな。



コンクールFコンクールF


ウエルテック
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る by AZlink




ビーカーはアマゾンでも売ってたけど、ダイソーで売ってるのと見た感じ一緒。
ガラスビーカー 50ml 【手作り石鹸/手作りコスメ/手作り化粧品】ガラスビーカー 50ml 【手作り石鹸/手作りコスメ/手作り化粧品】


カフェ・ド・サボン
売り上げランキング : 56456

Amazonで詳しく見る by AZlink


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久松郁実カレンダー2018 [雑記]

腋を見せれば売れるという持論を持つ久松郁実
2018年カレンダーの表紙は腋見せつける

彼女は、腋よりも顎の見え方でずいぶん印象が変わると思う。


久松郁実カレンダー2018
久松郁実カレンダー2018



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

“神ボディアナ”伊東紗冶子、待望の1st写真集発売  [雑記]

“神ボディアナ”伊東紗冶子、待望の1st写真集発売 ハワイで見せる極上のカラダ

すごい体。
どうしてフリーのアナウンサーをしているんだろう。
グラビアアイドル、モデルで勝負してもいいのに。
普通じゃ面白くないから、すごい体しているのに、アナウンサーってのが、すごさを増幅させるんだろうか。
写真によって顔の印象が大きく変わるけど、満面の笑みだと顔の肉が少ないからひきつった感じになって魅力的じゃない。微笑みがエキゾチックな顔立ちを引き立てて良い。


伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO
伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO

続きを読む


タグ:伊東紗冶子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ネスレアミューズのビンゴ [雑記]

先日、ネスレアミューズのコーヒー占いで大凶が初めて出た。
今日はビンゴで、はじめて全マスが開く。


ネスレビンゴ.jpg


ネスカフェ Dash Button
ネスカフェ Dash Button
posted with amazlet at 17.08.27
Amazon (2016-12-05)
売り上げランキング: 20


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武田玲奈、20歳の節目となる1stイメージBD&DVD『rena』発売決定 [雑記]

若手の人気グラビアアイドルの武田玲奈
すっきりとした顔立ちの美形だと思うけれども、そんなに魅力的に思えない。

透明感と清らかな雰囲気が強すぎて汚してはいけないと敬遠してしまうというか、私が彼女の強烈な若々しさに魅力を感じるほどの年齢ではなくなったんだろう。若さへの妬み、羨望、嫉妬も混じっているだろう。

玲奈であれば、現在、テレビ東京で放送されているSPORTSウォッチャーの鷲見玲奈アナウンサーの方が好み。


ヤフーニュース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00051329-crankinn-ent


WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM BD 武田玲奈「rena」 [Blu-ray]
リバプール (2017-09-22)
売り上げランキング: 26


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ネスレアミューズのコーヒー占い [雑記]

ネスカフェのポイントサイト「ネスレアミューズ」
ポイントを貯めて、懸賞に応募するサイトなのだけれども、たまにネスレポイントが当たる。
それを使って、ネスカフェのショッピングサイトで買い物の足しにしたり。

そんなネスレアミューズのコーヒー占いで大凶がでる。
一年以上やっているけど、初めての大凶。
きっと大吉より出る確率低い、激レアだと考えれば、運が良いって事だろう。


ネスレアミューズ.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感