So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

港常の「みつあんず」と「うぐいすあんず」を食べる [食べ物]

あんずボーは、スーパーで売られているけれども、「みつあんず」はぜんぜん見かけない。
夏休みに母方の実家へ遊びに行くと、あんずボー、みつあんずがあって良く食べてた。

そんな夏の思い出の駄菓子。
みつあんずが食べたくなって、ネットで検索したら、おかしのまちおかで売られていると書かれていたので、隣駅まで買いに行く。

「みつあんず」が売ってる。
その隣に、「うぐいすあんず」ってのも売られている。

両方購入。

懐かしの「みつあんず」
水あめでねっとりしている杏の酸味がいい。
ジャムほど甘くないのは、水飴と蜂蜜の組み合わせだからだろうか。
そもそも水飴って何?と思ってネットで検索したら、麦芽糖というデンプンからつくられているものとのこと。
そんなことより、子供の頃に食べた味の記憶のままだった。
美味しい。


初めて食べる「うぐいすあんず」
あんずがみつあんずより大きい。
水飴で固まっている感じでもなく、あんずをコーティングしている。
みつあんずより酸味が強くて、すっぱい。
普通。


懐かしの味というのもあるけれども、みつあんずの酸味と甘みが好き。


港常の みつあんず (30袋入り)港常の みつあんず (30袋入り)


(株)港常
売り上げランキング : 5413

Amazonで詳しく見る by AZlink



港常 うぐいすあんず (12袋入り)港常 うぐいすあんず (12袋入り)


(株)港常
売り上げランキング : 14843

Amazonで詳しく見る by AZlink



ミナツネ あんずボー 20本ミナツネ あんずボー 20本


株式会社 港常
売り上げランキング : 4666

Amazonで詳しく見る by AZlink





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久松郁実、“スポコス”で魅せる健康的なボディ [雑記]

健康的なスタイルだからスポーツコスプレが似合う。
もう少し筋肉質のほうが、スポーツって感じがよくでると思う。

それこそ馬場ふみかのほうが、スポーツコスプレは似合いそう。

腋を見せると売り上げ好調ということで、腋見せポーズが表紙に多かったけれども、今回はなし。
見せなくてもいけるグラビアアイドル、モデルとしての自信があるんだろう。


ヤフーニュース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000348-devi-ent


久松郁実/いくみんのスポコス“I LOVE SPORTS! " [Blu-ray]
久松郁実/いくみんのスポコス“I LOVE SPORTS! " [Blu-ray]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

東洋水産「MARUCHAN QTTA SHO-YUラーメン」を食べる [食べ物]

東洋水産じゃなくてマルちゃんって社名にしちゃえばいいのにって思う東洋水産のカップラーメン「クッタ 醤油味」を食べる。

開封すると日清のカップヌードルに似ている。
容器はカップヌードルより硬めでツルツルした感じ。決してすべりやすいってわけではない。

味は、美味しい。
カップヌードルより美味しい。

麺はカップヌードルよりふにゃっと柔らかすぎない程よい弾力が残っている。色も黄色味があってラーメンの麺らしくていい。
具はカップヌードルと差はない。謎肉の真似もしっかりしてる。
スープはカップヌードルより濃いめでコクがある感じ。

しっかりした味付けで、食ったという感じになる。
美味しかった。


東洋水産クッタ:https://www.qtta.jp/

マルちゃん QTTA 醤油ーメン 73g×12個マルちゃん QTTA 醤油ーメン 73g×12個


東洋水産
売り上げランキング : 26132

Amazonで詳しく見る by AZlink





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラゴンクエストⅪのボスを倒す※ネタバレあり※ [雑記]

先月末に発売されたドラゴンクエスト11。

夏季休暇を利用してクリアー。
毎年夏に発売してくれたら、夏季休暇も何しようかなぁってならくていいから、ありがたいって人は多いはず。
私もそのうちのひとりになるだろう。

ボスを倒した後の冒険もあるから、完全クリアーってわけではないけれども、魔王ウルノーガを倒したらクリアーしたといっても過言じゃないだろう。

ゲームは難しい事はなく、むしろ簡単だった。
どこに行ったらいいのかわからなくなったら、地図を開けばピンクの印があるし、△押せば文字で表記されてたりする。
お金を貯めたり、レベルをあげたりする時間がかかるものだと、そんなイメージをもっていたけれども、それらをやらなくっても大丈夫だった。

そこらへんに落ちてるアイテムを拾って、キャンプ場で鍛冶すれば、そこそこ武器防具が作れてしまうから、武器防具は買わなくても大丈夫だった。

レベルも逃げまくってるとダメだろうけど、見たことない敵がいたらとりあえず戦ったり、馬で跳ね飛ばせないやつとは戦っていけば大丈夫。レベル上げに時間を費やす必要はなかった。

ウルノーガ倒した時のレベルは49
大苦戦ではあったし、ここで攻撃されたらやばいって時にいてつくはどうって事もあったから、運が良かったというのも大いにありそうだけど。

セーニャが可愛い。
踊り子の服のセクシー、メダル女学園の制服も着こなし、ロングヘアー、ショートヘアも似合う。
意志の強い清純派。ドラクエ4のミネアを越えるヒロイン誕生だ。


以下、ストーリーについてのネタバレあり



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by AZlink

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドの「大阪ビーフカツバーガー」を食べる [食べ物]

たまに食べたくなるマクドナルドだけど、食べたら思ってたほどの満足感、充足感は得られず、なんでマクドナルドにしたんだろって思うんだけれども、しばらくすると再び同じ気持ちがわいてくる。

マクドナルドの期間限定バーガー「東京」と「大阪」
東京のローストビーフバーガーは、見た目と実物の差が激しすぎるだろうなと思って、大阪ビーフカツバーガーにする。

フィッシュバーガーのようなふわっとしたパン、さっくりとしたカツの衣が良い感じ。
だけど、肝心のビーフカツが、ビーフっぽくない。
一枚肉をカツにしているのではなくて、ミンチをカツにしているので、ビーフメンチカツ。
「メンチ」を省略したら、正しく伝わらない。

一般的な大阪のビーフカツはメンチカツなの?
そんなことは絶対にないだろう。

ローストビーフバーガーのローストビーフも成型肉のようだけれども、東京のローストビーフも通常は成型肉ではない。

ソースの味もそれほど強くなく。
もっとがっつりソース味がしてもいい。

柔らかなパンとさっくり衣のメンチカツ、チーズ、レタス。
ソースがちゃんとしていれば、美味しいメンチカツバーガーになるだろう。
ビーフカツという名前にしたのが勿体無い。


マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6210



音総特製 黒毛和牛 ビーフカツ音総特製 黒毛和牛 ビーフカツ


音総ミート&デリカテッセン
売り上げランキング : 219588

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザッキーを食べる。 [食べ物]

ザッキーってビックリマンチョコと同じようなお菓子で美味しい。
ビックリマンチョコが流行っていた時は、シールだけ取ってお菓子は捨てるなんて事をしている人もいたらしいけれども、そんなことはせずに食べてた。

シールも欲しかったけれども、お菓子も美味しかったから。
今でもビックリマンチョコは売られているんだろうけど、あまり見かけない。

ザッキーも初めてみかけたんだけれども、西友で購入。
ガッキーみたいなネーミングもいい。CMに起用すればいいのに。

日本のメーカーが製造販売しているのではなくて、株式会社ハッピーポケットが輸入者と表記されている。
原産国名はマレーシア。150gで目安戸数は16個。重量で管理しているから個数が異なる場合があるとも書かれている。その辺がマレーシア品質ってことなのかな。日本メーカーだったら一個あたりの重量差がそれほどなく、個数は一定にしそうだし。

とはいえ、美味しい。


【まとめ買い】 Zackey ザッキー ピーナッツチョコ ウエハース 16個入り × 3袋
【まとめ買い】 Zackey ザッキー ピーナッツチョコ ウエハース 16個入り × 3袋

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンスターストライク「ナツの極み。」地引網篇の丹羽仁希 [テレビ]

昨年は、都丸紗也華が赤いビキニで胸を弾ませて可愛らしいセクシーを披露していたモンストのCM。
今年は、丹羽仁希が赤いビキニで美しいセクシーを披露。

ネットで検索したらモデルらしいので、流行りのモデル×グラビアのモグラだろう。
都丸は、圧倒的なボリューム感の胸中心だったけれども、丹羽は美乳と美尻。大きすぎない引き締まりのあるスタイルが素敵。

だけど、都丸紗也華の夏の恒例CMで定着させてほしかったな。
まだ20歳なんだから最低でも5年くらいはいけるはず。







Lita ( aka Amy Dumas ) – WWE写真(赤ビキニ) 16x20Lita ( aka Amy Dumas ) – WWE写真(赤ビキニ) 16x20


Photo File

Amazonで詳しく見る by AZlink





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

世界陸上2017 ロンドン大会 [雑記]

普段、陸上競技に興味ないし、テレビでマラソン、駅伝が放送されていても見ないけれども、世界陸上は放送されてると、なんか見ちゃう。

世界レベルは興味を引き寄せる力があるのだろうか。
日本は陸上競技は世界に立ち向かえる選手は多くないから、日本国内の競技を見ても、興奮が少ない?
というより、競技場に人がたくさんいて、盛り上がってる感があるから、行列に行列するみたいな心理のほうが強いのかもしれないな。



アシックス(asics) 世界陸上 2017 日本代表 ウインドジャケット (M)アシックス(asics) 世界陸上 2017 日本代表 ウインドジャケット (M)



Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレ玉のビーチ9の2017年08月のゲストは「栗衣みい」と「塚田詩織」 [大人]

テレビ埼玉のセクシー教養番組「ビーチ9」
節度を守って大人のトークを繰り広げる。
MC女優は橋本ありな

橋本ありな
1996年12月15日
身長166cm B83(C) W56 H83
今月の髪型はツインテール。衣装はなんだろう?なんか軍服のような雰囲気もあるけれども、アニメ、漫画のコスプレなのだろうか。よくわからないけど、やっぱり痩せすぎてきてる。口元の肉が落ちてきて、げっそり婆っぽく見える。本田翼がCMで「もうちょい太った方がモテると思うけどね」なんて言われているけど、橋本ありなもにも言いたい。

ゲスト
栗衣みい
1998年9月6日
身長148cm B82(C) W55 H79 頭大きい。肩幅が狭いというか、体が小さいというのもあるんだろうけど、全身が映ってるときの顔の大きさの違和感がすごかった。顔立ちは、綺麗と可愛いがごちゃまぜになっている、角度、表情によってころころかわってくる。


塚田詩織
1994年3月23日
身長155cm B101(J) W60 H95
チャームポイントはその大きな胸なんだそうだかが、胸以外も大きい。ウエスト、ヒップもすごい肉付きの重厚感あるスタイルは圧倒的圧迫感。胸だけ大きい胡散臭いスタイルよりはいいんじゃないかとも思う。とはいえ、泉里香とぢっちがいいのかと聞かれたら、迷わず泉里香と答えるだろう。







続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

カラムーチョを手を汚さずに食べる方法 [雑記]

湖池屋 スティックカラムーチョ ホットチリ味
チップスよりも美味しいスティックカラムーチョなんだけれども、手が汚れる。
手に着くくらい辛味成分が多くて刺激的ってことではあるんだけれども、本を読みながら食べる事ができない。ティッシュで拭いながら、袋にくちつけて流し込むように食べるかすればいいんだけれども、なんか手を汚さずに上手く食べる方法はないのだろうか。

ネットで検索したら、結局、袋に口つけて斜めにして落とし食べるってのが手が汚れない唯一の方法だろうって感じだった。

スティックカラムーチョ問題を解決したら、イグノーベル賞の受賞できるんじゃない?と思いつつ、辛味を味わう。


湖池屋   スティックカラムーチョ ホットチリ味  105g×12袋
湖池屋 スティックカラムーチョ ホットチリ味 105g×12袋
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ