So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンジュースを飲む [雑記]

久しぶりに飲んだオレンジジュース
果物ジュースでは、オレンジが一番美味しいと思う。
グレープフルーツもいいけれども、皮の苦味の後味がいまひとつ。

日中、お茶、麦茶、コーヒーばっかり飲んでいると飽きる。
酸味の効いてるオレンジジュースが一番、味の変化があって良い。
リンゴジュースにレモン果汁を多めに入れて飲むのもいいけど職場だとレモン果汁持っていくの面倒。


ポンジュース:https://www.ehime-inryo.co.jp/products/pom-juice/

ポン ポンジュース 1L×6本
えひめ飲料
売り上げランキング: 2,735


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京都議会議員選挙 [雑記]

選挙が告示されてから、選挙カーからの名前の連呼。
手を振ったり、上げたりして合図を送ると「ありがとうざいます!」って答えが返ってくるのが楽しいからなのか、小学生が遊んでた。「気を付けてお帰りください」って返答でもいいんじゃないかな。

自転車に乗って選挙カーを追いかけている候補者が本人ってのぼりを立てて漕いでいた。
体力ある若々しさをアピールしているんだろうけど、中身を知る機会がきわめて少ない。
なにを基準に選んだらいいのか。


WAVE 1/2000 東京都庁舎 プラモデルWAVE 1/2000 東京都庁舎 プラモデル


Wave
売り上げランキング : 44671

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久松郁実/193(いくみ) [雑記]

健康的な体型が素敵な久松郁実。
腋を見せると売り上げアップするらしいという理由で、彼女は腋を見せているとの事。


久松郁実/193(いくみ) [Blu-ray]
久松郁実/193(いくみ) [Blu-ray]

続きを読む


タグ:久松郁実
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

湖池屋 PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩 を食べる [食べ物]

じゃがいも減産問題も解消し、ポテトチップスメーカーが販売停止していた商品が戻ってきます!って事が、先日報じられていた。

この湖池屋 PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩は、販売され続けていたけれども、あまり人気がないようで、賞味期限が近づいて「税込み価格よりレジにて30%引」のシールが貼られていたので購入して食べてみた。

濃厚のり塩というだけあって、かなり塩気が強い。青のりもたっぷりついていていいんだけれども、しょっぱい。塩気を減らして青のりの風味豊かな仕上がりにすればいいのに。

発売直後は品薄になって出荷一時停止になったのは、インパクトあったCMの影響もあって、とりあえず買ってみた人はリピーターにはならなかったのも、わかる。

とにかく、しょっぱい。


湖池屋 PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩 63g×12袋湖池屋 PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩 63g×12袋


湖池屋
売り上げランキング : 13378

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドナルド・トランプ水着 [雑記]

無題.jpg


アメリカ合衆国大統領のドナルド・トランプの顔の水着
海、プールに着ている人がいたら目立ってしょうがないし、隠し撮りされてSNSに投稿されちゃうだろう水着
トランプの顎、水着の股のあたりの皺が卑猥な水着



2016 New Make America Great Again Hat Donald Trump トランプ・キャップ2016 New Make America Great Again Hat Donald Trump トランプ・キャップ


売り上げランキング : 35673

Amazonで詳しく見る by AZlink

【重要】フィーチャーフォン(ガラケー)のログイン機能終了 [雑記]

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2017-06-19

ソネットブログは、フィーチャーフォンでログインできなくなる。
ところで、フィーチャーフォンってどんな意味なんだろうと思って検索してみた。

「feature phone 通話とSMS以外も使える高機能な電話の事を指す言葉」

フィーチャーフォンも昔は高機能だった。
10年後はスマホが低機能製品になってたりするのかな。



京セラ YOCERA au GRATINA ブラック (KYY06SKA)
KYOCERA
売り上げランキング: 6,377


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BSフジで燃えよドラゴンを見る [テレビ]

ブルース・リー主演のカンフー映画「燃えよドラゴン」
カンフー映画の原点といっても過言ではないであろう評価をえているであろう映画。
引き締まった体と、素早い動き。パンチ、キックした後に、ぴしっと止まる。キレのある動き。パチッという効果音もいい。

とはいえ、その後のジャッキー・チェンを見てはまってしまった経験があるものにとっては、なんか物足りない。ブルース・リーが正統派のカンフーではあるんだけれども、ジャッキーのコメディ要素、身近にある物を利用したアクションがないと物足りなさを感じてしまう。
ジェット・リーの映画を見た時も物足りなさを感じる。彼の場合はワイヤーアクションの華麗さ物足りなさを補ってはいるけれど。

映画の最後で敵の首領との鏡張りの部屋で対決。
としまえんに鏡張りの迷路があって、友達とどっちが早く出てこられるか対決して走って鏡に激突なんて事があったのを思い出す。


燃えよドラゴン(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-12-16)
売り上げランキング: 28,964


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サントリーのクラフトボス ラテを飲む [食べ物]

サントリーのコーヒーBOSS
ペットボトルでコーヒーを売る新しいスタイルのクラフトボス
ブラックは4月に発売されていたけれども、二か月遅れでラテが発売される

売れすぎて一時出荷停止になっているようだけれども、近所のセブンイレブンには2列で奥まで陳列されていた。最初の出荷量が少なすぎたんじゃないの?クラフトボスってコンビニでは見かけるけど、スーパーではあまり見かけない。

さて、味。
これが結構いける。
すっきりとした甘味。後味に人工的な甘味が残るけど。
コーヒーの味は薄め。
クラフトボスブラックは薄くて水のように飲めるコーヒーだったけど、クラフトボスラテは薄いコーヒー牛乳という感じ。

それが良い。
邪魔をしない無駄がない味。


クラフトボス:http://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/


サントリー コーヒー クラフトボス ラテ 500mlペット×24本
サントリー (2017-06-13)
売り上げランキング: 1,385






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フラ印 アメリカンポテトチップススモーキーバーベキュー味を食べる [食べ物]

最近、棚替えした近所のスーパーはドリトス無くしてPB商品増やしてなにやってんだと思っていたけれども、フラ印は棚から消さずに種類を増やす。
フラ印のポテトチップスは、うす塩、のり塩の2種類を食べたことはあったけれども、今回はスモーキーバーベキュー味。

美味しい。
塩気は強くなく、バーべーキュー味をかみしめていると、香ばしいスモーキーな味が残る。
とはいえ、バーベキュー味って何味なのか、よくわからないし説明難しい。マクドナルドのチキンマックナゲットのバーベキューソースのような薬っぽい味はしなかった。サッポロポテト、スコーンのような味。
フラ印ののし塩より美味しい。うす塩よりは美味しくないけど。


カルビー、コイケヤの日本のポテトチップスメーカーはバーベキュー味は販売しているの見たことない。
サッポロポテト、スコーンにはあるけどポテトチップスは知らない。
ポテトチップスでも美味しい。
サッポロポテトバーベキュー味のポテトチップスでもいいし、スコーン味のポテトチップスも美味しいはず。



フラ印 アメリカンポテトチップススモーキーバーベキュー味 170g×12袋フラ印 アメリカンポテトチップススモーキーバーベキュー味 170g×12袋


ソシオ工房
売り上げランキング : 28653

Amazonで詳しく見る by AZlink


フラ印 ポテトチップス・マウイチップス 4種類 食べ比べセット


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

杏を生食する。 [食べ物]

生の杏を頂く。
干したのは見たことあったけれども、生の杏を見るの初めて。
色はびわで形は梅。

見るのも初めてだから、当然、生食も未経験。

美味しい。
食感は、びわっぽい。シロップ漬けのさっくりた柔らかな食感をイメージしていたけれども、そんなことはなかった。品種によりけりなのかな?頂いたのが、なんという品種なのかはわからない。
中心の種は簡単に綺麗に取れる。やっぱりびわに近い果物なのだろうか。

味は、ほんのり酸味のあるすっきりとした甘み。
干し杏のねっとりした甘味もいいけど、生食の方が好みの味。

美味しい果物。


杏と言えば、ミナツネのあんずボー食べたくなった。

タグ:果物 あんず
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理