So-net無料ブログ作成
検索選択

ファミリーマートのチョコミントフラッペを飲む [食べ物]

ファミリーマートのフラッペ
今年の新味は、チョコミントフラッペとリッチフラッペストロベリー

ストロベリーは無難な味って感じがしたので、チョコミント
アイスクリームの味ではチョコミントとラムレーズンが好みってのもある
むしろ、チョコミントを飲んでみたかった

味はチョコミント
アイスクリームのチョコミントを溶かして飲んでるって感じ
粒が大きめのチョコが良い感じの食感

チョコミントに限らずフラッペ飲んでると、うまいこと混ざらずにミルクが先になくなる。
ミルクの量をもう少し増やしてくれたりいいんだけど、そうすると溶け過ぎちゃうのか。
溶かしながら、ゆっくり、ゆっくり飲まない私が悪いのか。

とにもかくにも次は、ラムレーズン味を出して欲しいな。


ファミリーマート:http://www.family.co.jp/goods/cafe/0210881.html


TOMIX Nゲージ コンビニエンスストア ファミリーマート 4270 鉄道模型用品TOMIX Nゲージ コンビニエンスストア ファミリーマート 4270 鉄道模型用品


トミーテック
売り上げランキング : 89596

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

永谷園 超ふりかけ 餃子を食べる [食べ物]

永谷園の超ふりかけ
味の再現力がすごいふりかけから新味「餃子」

開封すると餃子の匂い。
食べると、餃子の味はそれほどしない。
他の味とくらべると再現力が低め。

お弁当の冷えた白米に乗せてたべるのだから、餃子の濃い味は良いとは思うんだけれども、あまり美味しくない。

現状では、鶏そぼろが一番。


永谷園:http://www.nagatanien.co.jp/brand/cho_furikake/


永谷園 超ふりかけ 鶏そぼろ 55g×10袋永谷園 超ふりかけ 鶏そぼろ 55g×10袋


永谷園
売り上げランキング : 74928

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日焼け止めCM [雑記]

日焼け止めのCM
蛯原友里、山田優とかが、水着姿を披露していたのが夏のCMっぽくてよかったのに、最近ではおとなしめ。
森星のアネッサはすごいスタイルではあるけれども、アリーの西内はもっと大胆になってもいい。

ロート製薬の新川優愛が水着で走っているけれども、モデル兼グラビアアイドルの通称モグラってのがいるんだから、女性受けいいんだろうから、久松郁実、馬場ふみか、泉里香あたりを起用すればいいのに。


やっぱり日焼け止めはアネッサの蛯原友里
ふんわり甘ったるい感じではなくてシャープでクールな蛯原友里は素晴らしい美しさ

アネッサ
https://youtu.be/ZCPF8e1_P2U
https://youtu.be/KXQeEA7Kniw


アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター 60gアネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター 60g


資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドのグランクラブハウスを食べる [食べ物]

8年ぶりにビーフの新レギュラーメニュー「グランマック」
グランクラブハウス、グランベーコンチーズ、グランてりやきの3種類。

グランクラブハウスを食べてみた。
単品490円、Mセット790円

マクドナルド頑張ってるなって思う美味しいハンバーガーだった。

水分少ないパサついたパンではなくて、しっとりとした美味しさのパン。
肉厚ビーフって宣伝されているけれども、肉厚感はない。
ベーコンの歯切れ良い焼き加減が良い。
マクドナルドのチーズは良い。
トマトが薄い。
酸味のあるソースがすべての具材の邪魔をせずにいい具合にさっぱりすっきりさせてて良い。

総合は極めて良い。
トマトの厚みを2倍にして単品390円、Mセット690円だったら最高。


グランマック:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gran/


ナノブロック ビッグマック 限定版コレクターズキット(コンプリートボックス)ナノブロック ビッグマック 限定版コレクターズキット(コンプリートボックス)


マクドナルド
売り上げランキング : 22291

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五十嵐貴久の「リバース」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

恐怖のストーカー女「リカ」シリーズの最終章というか、リカの幼少期の話。
読みにくかった。リカの家に家政婦としてやってきた長野の田園地帯で育った純粋な18歳の女の子が、郷里に住む父親代わりの神父へ送る手紙の形式で書かれている。

年代がちゃんと書かれていないけれども、危篤と知らせるのに電報が利用されているから、かなり昔なのかな。大卒初任給の件があったけど、どこに書かれていたのかわかんなくなってしまったから、その辺から調べればちゃんとわかりそうではある。

ネタバレあり



リバース (幻冬舎文庫)リバース (幻冬舎文庫)
五十嵐 貴久

幻冬舎
売り上げランキング : 29533

Amazonで詳しく見る by AZlink



続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

美雪ありす LAST BOX 8時間 アイデアポケット [雑記]

2016年1月1日に引退作品
それから1年以上経った2017年4月19日に総集編ではあるけれどもDVD発売

可愛らしくもあり美人でもあり、高身長スレンダーでありながら、程よい肉付きの素晴らしい女優。
唯一の欠点は口元。もう少しふっくらしていたら完璧。


美雪ありす LAST BOX 8時間 アイデアポケット [DVD][アダルト]
美雪ありす LAST BOX 8時間 アイデアポケット [DVD] [アダルト]


タグ:美雪ありす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安枝瞳ラストグラビア写真集「やっさん」 [雑記]

やさぐれている「やっさん」の安枝瞳
グラビア卒業という事らしいけれども、安枝といえば「お尻」
お尻丸出しの後姿も披露したから、もう表現しつくしたって事もあるのだろうし、年齢的に美しさを維持していくのが難しく、少しでも劣化したお尻を魅せたくはないってプロ意識もあるだろう。

グラビア終わるから、顔、表現力もいけるって事を伝えるための、やさぐれたやっさんなのだろう。


やっさん : 安枝瞳ラストグラビア写真集
やっさん : 安枝瞳ラストグラビア写真集



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サントリーの「クラフト ボス ブラック」を飲む [食べ物]

とと姉ちゃんで、末っ子を演じた杉咲花がCM出演しているサントリーの「クラフト ボス ブラック」
彼女は、近い将来朝ドラの主演やったりするのかな。あさが来たに出演してた、清原果耶が人気上昇ででまくるかなと思っていたけど、吉岡里帆のほうがでまくりで、きっと朝ドラ主演やっちゃうんだろうな。

さて、クラフトボス
飲んだ印象は、薄い。
とにかく薄くってコーヒーの味も香りもあまりない。
ブラックの缶コーヒーの薬っぽい味と香りが苦手なのだけど、これはそれほどでもなく飲みやすさはある。
そもそもコーヒーっぽくもないのだけど。

アメリカンコーヒーってのは、薄く挽いて水っぽいなんて聞いたことがあるけれども、このクラフトボスはそれなんじゃないかと思わせる薄さ。

ボトルのラベルに書いてある「澄みわたるコク」
コクは感じられないけど、澄みわたるのはぴったり当てはまってる。
コーヒー飲んだ後の、口に残るコク、苦みが苦手な人には、ぴったりだろうし、夏場の暑い時にさっぱりと水飲む感覚で飲むのもいいだろう。

缶コーヒーは、男性向けってイメージがあるから、ペットボトルでお洒落な感じのデザインで女性向けに開発された商品という感じがしたので、女性はこのくらいの薄さの方が好みなのかな。


クラフト ボス:http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/lineup/craftboss_black.html


サントリー コーヒー クラフトボス  無糖ブラック 500ml×24本サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラック 500ml×24本


サントリー
売り上げランキング : 409

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康診断 [雑記]

春は健康診断のシーズン
職場に健診のバスがやってきて、胸部レントゲン、心電図、会議室ではそのほかの検査。

今日、はじめて胸部レントゲンの画像を見た。
撮影後にバスの中の部屋から出て、心電図の順番待ちの時に、撮影された画面が表示されていた。

問題がある場合は、どう映るのですか?と聞いたら「この辺に白っぽく映ります。映っていないので問題ないかと思いますが、映っていたらもう手遅れか、はやめに手術が必要かな」

ずいぶん物騒な事をさらっというな。

画面の右下が白くなっていたので聞いたら「これは心臓です。身長のわりに小さめですね。でも、個人差の程度ですよ。」

心臓が小さいと健康上のリスクは何かあるのか。
聞きたかったけれども、順番がきてしまって聞けず。

とはいえ、なにも問題がなさそうなので良かった。



最新 健康診断と検査がすべてわかる本最新 健康診断と検査がすべてわかる本
矢冨 裕・野田光彦/編著

時事通信社
売り上げランキング : 103715

Amazonで詳しく見る by AZlink


タグ:健康診断
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソーの防水スプレー [雑記]

靴に防水スプレーをしようと思ってダイソーへ
玄関の三和土で防水スプレーしちゃったら、フローリングにミストが飛んでしまったのか、つるつる。
かなり滑る。こんなに滑るようになるのか、これなら撥水もばっちりだろうななんて感心している場合じゃないくらい滑って危ない。水拭きしてもダメ、防水なんだから水で拭き取れるはずはない。

というわけで、再びダイソーへ行って玄関マットを買って来て敷く。
二枚並んだ玄関マットは違和感あるけど、防水スプレーを水拭きしつつ、経年劣化するのを待つしかない。


LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420


ヘンケルジャパン
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by AZlink