So-net無料ブログ作成

ペヤングソースやきそば味ふりかけを食べる [食べ物]

スーパーでぺヤング味のふりかけを見つけたので購入。
買いに行ったのは、超ふりかけの餃子味だったのだけれども売ってなかった。

開封するとソースの香り。
そのまま食べて見たら、そんなにソース味しないなと思ったけど、ちょっと時間差でソース味。
ウスターソースから辛味、塩味を薄くした感じの後味が残る。
さくさくとした食感もふくめて、ベビースターラーメンの焼きそば味ってこんな味じゃなかったか?と思った。
ぺヤングの味といわれれば、そうだろう。

ソース味ってのは他にはない美味しさがあって良かった。
お弁当のご飯にふりかけたのだけれども、温かいご飯にふりかけたら、もっとソースの味、香りが引き立って、やきそばらしくて美味しいだろう。



ニチフリ食品 ペヤングソースやきそば味ふりかけ 25g×10個ニチフリ食品 ペヤングソースやきそば味ふりかけ 25g×10個


ニチフリ食品

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドラゴンボールギャルズ ドラゴンボールZ 人造人間18号 [雑記]

ドラゴンボール
子供の頃に見ていた漫画、アニメだけれども、18号がでてくるセル編あたりから、流し読みになってしまってストーリーをあまり覚えていないんだけれども、こんなにセクシーだった印象は無い。

ものすごい偽乳
人造人間だから、それでいいんだろうけど、現在の技術でももう少しナチュラルな豊胸はできるっぽいから、外国人じゃないんだからお椀をくっつけたような感じにしなくってもいいのに。




続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真保裕一のデパートへ行こう!を読み終える※ネタバレあり※ [本]

贈収賄事件に揺れる百貨店の閉店後の深夜に起こる群像劇。
複数の人物たちが相互に絡み合ってくる関係が明らかにされていく展開を単純明快に読みやすく描いてある、優秀なエンタメ作家の真保裕一の作品。


デパートへ行こう! (講談社文庫)デパートへ行こう! (講談社文庫)
真保 裕一

講談社
売り上げランキング : 255370

Amazonで詳しく見る by AZlink




続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Suicaのチャージをする [雑記]

電車に乗るのにSuicaを切符売り場でチャージしようとしたら、カードを投入するのではなく置くタイプだった。
このタイプは初めて。改札通る時のような平面に置くのではなく、釣銭を取るような窪みがある。

置き方の説明書きはなかったのだけど、Suicaの四隅を窪みの縁にくるようにして、Suicaの下部に空間ができるように置く。

お金を入れてチャージ終了。

カードと機器が接触していなくてもチャージできちゃうってことは、それなりに機器があれば非接触で残高を抜き取る事もできちゃうんじゃないかとも思うけど、そんなに大金チャージしている人も居ないだろうから大丈夫なのかなとも思ったけれども、電車乗ってる人はかなりの大人数だから、少しづつでもかなりの額になるか。

Suicaだとチャージ残高がいくらで、電車賃いくらなのかってのも、あまり気にしないから、電車賃も1円単位だから、金額に対して大雑把になってるから気が付かないうちに、ちょっと抜かれてもわからないな。



東京駅 開業100周年記念 Suica (スイカ)台紙付東京駅 開業100周年記念 Suica (スイカ)台紙付


JR東日本
売り上げランキング : 6152

Amazonで詳しく見る by AZlink


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HANNIBAL / ハンニバル シーズン3を見始める [テレビ]

AXNで放送が始まった「HANNIBAL / ハンニバル」最終シーズンの3が始まった。
シーズン2でウィルなどを刺して逃亡したハンニバルはフランスに居た。
輝くエッフェル塔の景色が美しかった。

そこからイタリアへ移ったけれども、イタリアに居ますって感じはなかったし、景観から判別するにしてもハンニバルほどの知識は無くイタリアって地名が字幕ででてもいいんじゃないのか。
さいわい小説を読んでいたのでハンニバルはイタリアで人物乗っ取りしているという知識があったので理解はできた。

フランスで出会った著名人を殺害して、イタリアでその人物が着く予定だった職を得ている。

一緒に逃亡したハンニバルの精神科医。
2人の過去も描かれていて、彼女が男を殺した時、ハンニバルは彼女に有利な証言をすることで助けると取引を持ちかけていた。しかし、彼女はハンニバルへの恐れが高まって逃げようとする。

そこへハンニバルがなりすましている男の元助手がやってくる。
ハンニバルは殴り殺す。


第一話は、ちょっとわかりにくい。
無駄のない知的な会話が続く感じで映像は美しいんだけれども、ハンニバルの世界は難解だ。

ジャック・クロフォードは回想場面で一度だけでてきたけど、ウィルはでてこなかった。
第一話の最後で人肉が飾られていて、猟奇的な殺人の幕開け。

FBIがイタリアに乗り込んでくるのだろうな。
顔は整形しているわけではないから、あっという間にばれて逮捕されてしまいそうだけれども、ハンニバルには何か考えがあるのだろう。


結末が小説、映画のハンニバルに繋がっているのであれば、逮捕されて精神病棟に厳重に収監されているのだから、結末の楽しみよりもその過程を楽しむドラマになるのだろうな。


ハンニバル:http://www.axn.co.jp/programs/hannibal


HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOXHANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,ジリアン・アンダーソン,ブライアン・フラー

KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 30144

Amazonで詳しく見る by AZlink



HANNIBAL/ハンニバル2 Blu-ray-BOXHANNIBAL/ハンニバル2 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス,ブライアン・フラー

KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 29740

Amazonで詳しく見る by AZlink



HANNIBAL/ハンニバル3 Blu-ray-BOXHANNIBAL/ハンニバル3 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス,ジリアン・アンダーソン,ブライアン・フラー

KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 19538

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

WBC日本敗退 [雑記]

準決勝敗退
仕事していたので試合は見れなかったけれども、投手戦の接戦は緊張感ある良い試合だったんだろうな。
まぁ今大会はアメリカに優勝してもらわないと、「優勝できないからWBC止めよう!」ってなっては困るから仕方がない。
アメリカ優勝で喜ぶメジャーリーガーを観て、他のメジャーリーガーも参加したい!ってなれば次回以降の大会が盛り上がるだろう。

Rawlings(ローリングス) ローリングス(R) 2017WBC オフィシャルボール ROWBC17-RRawlings(ローリングス) ローリングス(R) 2017WBC オフィシャルボール ROWBC17-R


Rawlings(ローリングス)

Amazonで詳しく見る by AZlink

タグ:WBC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ZOZOTOWN ツケ払い CMの吉岡里帆 [テレビ]

ZOZOTOWNのツケ払いのCM
吉岡里帆が可愛らしく、きりっとした美しさもある。
ちょっと前まで上の下って感じのとっつきやすさが素敵だと思っていたけれども、そんなこともなく上の上だった。

そんな彼女がツケ払いなんて、支払後回しで借金して服を買う行為を宣伝に出演するなんて残念。
リボ払いもそうだけど、支払いはできる限り後回しにしない方が良い。超高額の服などもあるんだろうけど、不動産じゃあるまいし、言葉悪いけど服飾品なら先延ばししてはいけない。

それにしても可愛いと綺麗のバランスが素晴らしい。







<デジタル週プレ写真集> 吉岡里帆「カピバラさん。」<デジタル週プレ写真集> 吉岡里帆「カピバラさん。」
吉岡里帆,三瓶康友

週刊プレイボーイ
売り上げランキング : 6110

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

GOTHAM / ゴッサム シーズン3を見始める [テレビ]

AXNでシーズン3の放送が始まった海外ドラマ「ゴッサム」
ブルース・ウェインがバットマンになる前の「ゴッサムシティ」を舞台にした作品。

シーズン2で、ウェイン財団が運営していた刑務所に隠されていた実験施設「インディアンヒル」
被験者が脱走してしまって、街中に怪物がうろつく。それを対峙して生きる元警察官のゴードン

実験で特殊な能力を手に入れたフィッシュ・ムーニー

過去にフィッシュとギャングの跡目争いをして勝ったペンギン

インディアンヒルを管理していたウェイン財団の悪をあぶりだそうとするブルース


ゴードンとブルースは敵対する事はないだろうから、三つ巴ってことになるだろう。
刑事ドラマではなくなって、怪物と戦うゴードンというシーズン2のギャラバン復活からの雰囲気で進んでいくんだろうな。

第一話の冒頭でゴードンが会いに行った結婚した?確か妊娠していたはずのレスリー・トンプソンが別の男と仲睦まじくしているのを窓の外から見てしまったけど、この男が実は・・・って展開だったりするのだろうか。
ゴードンの女関係は、新たにでてきた新聞記者になるのだろうか。

ギャラバンの妹タビサとゴードンの元婚約者のバーバラの金髪白人と黒髪黒人のセクシーコンビはどう絡んでくるのか。

キャットはフィッシュのところにくっついているようだけど、うろちょろしている。

第一話のラストでインディアンヒルの管理者が送り込んだものにさらわれてしまう。
腕利きのアルフレッドがまったく歯が立たなかった。この屋敷は警備が甘すぎる。
アルフレッド意外に警備員はいないのか?


どんな結末を迎えるのか楽しみなゴッサムシーズン3

ゴードンが怪物を倒し、ブルースはインディアンヒルの管理者を倒し、ペンギンがフィッシュを倒し、ジョーカーという新たな脅威が迫ってきて、シーズン4に続くって展開になるのだろうか。


ゴッサム:http://www.axn.co.jp/programs/gotham


【Amazon.co.jp限定】GOTHAM/ゴッサム〈ファースト・シーズン〉 ブルーレイ・コンプリート・ボックス 特別映像収録DVD付 (5枚組) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】GOTHAM/ゴッサム〈ファースト・シーズン〉 ブルーレイ・コンプリート・ボックス 特別映像収録DVD付 (5枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,ショーン・パートウィー,ロビン・ロード・テイラー

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
売り上げランキング : 64189

Amazonで詳しく見る by AZlink



GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ザブリナ・ゲバラ,ブルーノ・ヘラー

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
売り上げランキング : 11539

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

泉里香1st写真集「Rika!」 [雑記]

大きい。
胸以外が華奢だから余計に大きく見えてるってのはあるんだろうけど大きい。
顔も古風な顔立ちで、チャラついた感じ、若作りしている感じのない年相応の美しさが素晴らしい。

モデルだから服着てる時の美しさ
胸が大きくも不格好に見える事なく、露出が低くてもガッカリさせない魅力をだせる。




続きを読む


タグ:泉里香
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フジテレビのドラマ「嫌われる勇気」を見終える [テレビ]

嫌われる勇気
途中、何話か観てないけれども、キャラクターがしっかりしてない。
もう少し捜査8係の存在がちゃんとしていてもいいし、監察医の先生の相楽のセクシーさも中途半端。
ちゃんとしてたのは、安堂と大門寺、あとはいてもいなくてもいい感じ。組織捜査は行っていないのだから。

終盤で、安堂の相棒の青山が刺されたけど、刺された場所と発見された場所が違ってた。
その違いが、犯人にせまるきっかけであったりするのかと思ったけど、そんなことはなく。
最終話で青山が大門寺に拳銃向けた時は左構えだったのに、メシアだった鑑識のおじさんに向けた時は右構え。

そんな細かい事は気にしないのがフジテレビなんだろう。
逆にそうゆう事で取り上げられることへの期待ってのもあるのかもしれない。
人目に触れなければ、何も始まらないのだから。

とはいえ、心理学をベースにたオリジナルドラマを作ったのは素晴らしい。
こうゆう挑戦はしていってほしい。漫画、小説が人気だからドラマばっかりというのは怠慢だと思う。




ネタバレあり





少女の安堂を誘拐したのは鑑識のおじさん。
安堂の父親に冤罪事件の証拠をださせるための強引な手段。
しかし、安藤父はそれを拒否して冤罪事件をもみ消す。
鑑識のおじさんは安堂乳を殺害。

お父さんがヒーローではなかった後味の悪さ。
それでも彼女には良い父親だったということだけど。

結局、嫌われる勇気ってなんだったんだろう。


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎,古賀 史健

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ