So-net無料ブログ作成
検索選択

有村架純がみせるオーラ美白肌の秘密 | SK-II [雑記]




有村架純

可愛いだけで競ったら川口春奈に惜敗するだろうけれども、爽やかな可愛らしさの美しさでは新垣結衣に惜敗してしまうけれども、甘い可愛らしさの美しさで競ったら日本一だろう。



SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス 50mlSK-II ジェノプティクス オーラエッセンス 50ml


マックスファクター
売り上げランキング : 120

Amazonで詳しく見る by AZlink



タグ:有村架純
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

森永製菓 ハイチュウアイス グレープ味を食べる [食べ物]

ローソン限定というのは買って来て記事を書くときに検索してわかったのだけれども、ハイチュウのアイス

ハイチュウがアイスになったから、ハイチュウっぽさをアイスに取り入れ、ちょっと粘り気のあるもっちっとした食感がアイスで再現されている。ハイチュウほどの粘り気はないけれども、トルコアイスっぽい感じで美味しい。
グレープ味は、グリコのパナップを思い出した。かれこれ数年は食べていないパナップだけれども、こんな味だったよなぁと懐かしい記憶がよみがえる。実際に食べたら、全然違うなってなりそうではあるけど。

そんなハイチュウアイスはハイチュウらしさがある美味しいアイス。

ローソン:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1290963_1996.html


森永製菓 ハイチュウプレミアム<赤ぶどう味> 35g×10本森永製菓 ハイチュウプレミアム<赤ぶどう味> 35g×10本


森永製菓
売り上げランキング : 8419

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーのじゃがいも [雑記]

今夜はカレーを食べた。
カレーには、肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも。
一般的な具材はこんなもんだろうけれども、じゃがいもって必要なのだろうか。

じゃがいもって野菜だけど穀物っぽくもあるし、炭水化物であって米とかぶる。
昔は米が貴重だったから、嵩を増すために、じゃがいもを取り入れたって事なんじゃないのか?

とろけたじゃがいもでカレーの良い感じの粘度が増すというメリットはあるのかもしれないけれども、じゃがいもと米は合わない。

そもそもカレーは具はとろけてしまって、何もなくてもいいと思う。
そこにカツを乗っけて、カツカレーにすればいい。

カツカレーって美味しい。
カツカレー蕎麦とかもあればいいのに、どうしてそば屋にないんだろう。
とんかつにソースのカレー味って無いんだろう。



S&B 野菜もしっかりビーフカレー 中辛 200g×10個S&B 野菜もしっかりビーフカレー 中辛 200g×10個


エスビー食品
売り上げランキング : 398

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

瘧師さん [雑記]

読めなかった「瘧師」

「瘧」
こんな漢字は見るのも初めて。
ネットで検索するにしても、なんて検索したらいいのかわからず。
手書き入力でも、文字が細かくて入力しずらい。

読み方は「ぎゃくし」

難読苗字の人は、いろいろ苦労するだろうな。
領収書をもらう時はどうするんだろう。
名刺だして、書いてもらうのかな。とはいえ、だとしても文字のバランスが難しそう。
字がきれいな人って初見の漢字でも綺麗に書けるのかな?


30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)
中塚 翠涛

宝島社
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る by AZlink




タグ:人名 難読
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柳ゆり菜 写真集 ひみつ [雑記]

サンデージャポンで爆笑問題の太田に性的対象される事について聞かれて、それも武器のひとつと答えて柳ゆり菜

清水富美加が水着の仕事が嫌だったことに関連して質問された事に答えたわけだけれども、グラビアアイドルやってるからそう答えるしかなかったというのもあるだろうけれども、それくらいの覚悟がないと人に見られることには耐えていけないだろうな。

そんな彼女は22歳には見えない落ち着いた雰囲気、健康的で爽やかな印象が素敵。
静止画より動画の方が魅力的な人だから、グラビアから女優への転身がうまくいくといいな。



柳ゆり菜写真集 ひみつ柳ゆり菜写真集 ひみつ
唐木 貴央

講談社
売り上げランキング : 1485

Amazonで詳しく見る by AZlink


続きを読む


タグ:柳ゆり菜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

湖池屋のKOIKEYA PRIDE POTATOを食べる [食べ物]

歌うCMが印象的な湖池屋のプライドポテト
最初、フライドポテトと言ってるように聴こえたけれども、プライドポテト
味は三種類、秘伝濃厚のり塩、松茸香る極みだし塩、魅惑の炙り和牛

魅惑の炙り和牛は売れすぎて品薄で一時休止とのことらしく、買いに行ったスーパーにもなかった。
というわけで、コイケヤと言えばのり塩ではあるけれども、松茸香る極みだし塩を食べる。

こだわりをもって作ったポテトチップスとのことだけれども、一枚が小さいし、欠けているのが多い。
普通の湖池屋のポテトチップスはこんなに割れてる印象ない。

味は、塩気が薄くて、出汁の味が強め。
松茸の香りはそんなにしない。
プライドポテトというわりには、そんなでもない。
ポテトチップスは、いい意味で所詮はスナック菓子であって、それ以上にはならないんだと思う。

ということで、のり塩買えばよかったと後悔。
そっちのほうが、普通ののり塩との違いが、プライドの意味がわかりそうだ。

湖池屋:http://koikeya-pridepotato.jp/


湖池屋 プライドポテト 松茸香る極みだし 63g Pride potato湖池屋 プライドポテト 松茸香る極みだし 63g Pride potato


湖池屋
売り上げランキング : 49123

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレビ朝日の怒り新党の青山アナウンサー [テレビ]

青山アナウンサーの胸が強調されているセーターが夜っぽくていい。
前任の夏目さんもよかったけれども、青山さんも良い感じの気の強さと、帰国子女のちょっとずれた感覚が良い。

それにしても、この強調されてるセーターを着て周囲の視線は気になったりしないのだろうか。
男の場合、下半身が強調されている服というのはないし、タイツ一枚で人前に出る事なんてない。
場合によってはあるんだろうけど、滅多にないいし、そんな状況だったら強調されていることが恥ずかしく、気になって仕方ないと思う。



レディース 無地 タートルネック バックレス ノースリーブ ニット セーターレディース 無地 タートルネック バックレス ノースリーブ ニット セーター


売り上げランキング : 3053

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコレート [雑記]

2月は節分の恵方巻きとバレンタインデー。
チョコレートを贈る日だけれども、ありがたい事に頂いた。

チョコレートといえば、ゴディバ。
ちょっとお高いチョコレートの代名詞だけれども、代名詞すぎてありきたりな感じもするけれども、ゴディバ以外のチョコレートっていうと、ピエール・マルコリーニ・・・・なぜ思い浮かんだのだろう・・・あとはない。明治、ロッテ、森永、グリコ、日本の菓子メーカーしか浮かばない。

なんにしてもチョコレートは美味しい。
ありがたく食する。

バレンタインデーの1か月後のホワイトデー
昔は、マシュマロが定番のような記憶があるんだけれども、マシュマロを返すと「嫌い」という意味になるようだ。ちなみに、クッキーは「友達」、キャンディーは「好き」、マカロンが「特別な人」だそうだ。

そんな意味ができたのは最近!?
知らなかった。


GODIVA(ゴディバ) ゴールドコレクション 7粒入GODIVA(ゴディバ) ゴールドコレクション 7粒入


ゴディバ (GODIVA)
売り上げランキング : 185

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンプレミアムのそのまま飲める炭酸水プラスを飲む [食べ物]

アサヒ飲料が作っている「そのまま飲める炭酸水」
ウィルキンソンと同じような炭酸水が特定保健用食品になった「そのまま飲める炭酸水プラス」

水、二酸化炭素に食物繊維(難消化性デキストリン)というのが加えられている。
味は無い。炭酸水はこれでもいい。味が欲しければ、レモンで果汁を加えるか、梅酒をちょっと足せばいいと思う。そのまま飲むのが一番好きではある。というわけで、プラスになっても味は特に変化ないので、食後の血中修正脂肪が気になる人は、これがいいと思う。



[トクホ]そのまま飲める炭酸水プラス 490ml×24本[トクホ]そのまま飲める炭酸水プラス 490ml×24本


アサヒ飲料
売り上げランキング : 43715

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エクレアの食べ方 [食べ物]

帰宅すると冷蔵庫にエクレアがあった。
コンビニ、スーパーで売ってる普通のエクレア。
エクレアの中は生クリームよりカスタードクリームのほうが好きだ。

それはさておき、エクレアを買ってきたのは、テレビでエクレアの食べ方について取り上げられていたからだそうだ。

その食べ方は、上下逆さまにして食べる。
チョコレートがついている側を上、ついてないほうを下としたとき、チョコレート側を下向きにして食べる。
それだけで、エクレアが美味しくなるんだそうだ。

食べてみると、美味しくなった。
今まで通りチョコを上にして食べると、生地とカスタードクリームの味にチョコが入ってくるカスタードクリームのお菓子。
チョコを下にして食べると、チョコの味が最初にきて、生地の食感、カスタードクリームの味とまじりあうチョコレート菓子になる。シュークリームになくてエクレアにあるチョコレートの意味がちゃんと伝わってくる。

美味しい。


【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズ エクレア 」 ヒビヤカダンスイーツ【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズ エクレア 」 ヒビヤカダンスイーツ


日比谷花壇
売り上げランキング : 102897

Amazonで詳しく見る by AZlink

タグ:エクレア
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理