So-net無料ブログ作成

一日一万歩 [雑記]

昨日で仕事納めで今日から休み。
スマホについている歩数計は平日8000~9000歩
というわけで、休みでも平日と同じとはいかなくても半分くらいは歩数計を動かそうって事で、コンビニ行くのもちょっと遠いコンビニまで歩いていったけれども、なかなか歩数計の数字が伸びない。

仕事中は歩くことを意識なんてしていないから、いつの間にか、結果的に8000歩になっていたりするんだけど、歩くことを意識すると全然ダメ。進まない。

無意識の力はすごい。


シチズン デジタル歩数計 TW300-001シチズン デジタル歩数計 TW300-001


シチズン・システムズ
売り上げランキング : 4028

Amazonで詳しく見る by AZlink

タグ:歩数計

有村架純 2017年週めくりスクールカレンダー [雑記]

ヤフーニュースで有村架純のプロデュースのカレンダー発売との記事があった。

発売は来年の3月10日
カレンダーって1月スタートが多いけれど、入学、入社、会計などの年度は4月なんだから4月開始でもいいと思う。それに2か月が1枚にまとめてあるアイドルカレンダーと違って週めくり。

丸顔の可愛らしい顔立ちの中にある品のある美しさが素敵な彼女のカレンダー。
セブンネットショッピングとセブン-イレブン各店舗で発売される。

ネットがあって良かった。
店頭購入は恥ずかしくって敬遠してしまうであろう人も買えるんだから。
店頭の場合も端末受付らしいので、受け取りを自宅にすればネットと変わらないのかな。

2017年週めくりスクールカレンダー 卓上タイプ:http://7net.omni7.jp/detail/1106732186

スクールカレンダーってなんだろうと思って検索したら、4月から始まる学生に合わせたカレンダーってことらしい。
4月からは有村が主演するNHKの朝ドラも放送開始。
現在放送しているべっぴんさんは、大人しくってちょっと退屈。最近は、間の抜けたいい意味で社会人らしくない猛進しちゃう四人組が微笑ましくあるけれど。

あけみさんは看護師として社会人経験があるし、お嬢様ってわけではないから、3人に歯止めをかけるタイプかと思ったらそうでもなかった。きみえさんの病弱キャラもどこかへいってしまったけれど、来年4月からの作品は、明るく陽気なキャラクターがでてくる作品になっているといいな。


有村架純 2017年週めくりスクールカレンダー 卓上タイプ有村架純 2017年週めくりスクールカレンダー 卓上タイプ


セブンアイ

Amazonで詳しく見る by AZlink

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を見終える [テレビ]

ジョジョの奇妙な冒険第四部
吉良吉影という男を追ってく展開。
吉良の父親がスタンド能力を開花させる弓矢を持ち、吉影に迫る東方仗助、空条承太郎などにスタンド能力者をぶつけてくる。

能力者は、父親とどんな約束をしているのかわかんないけど、仗助たちを倒したらなんかもらえるのかな?
その辺は描かれていたけど、覚えていないだけなのか、描かれていないのか。

それはさておき、パワーでぶっ叩く的な展開ではなくて、第三部以上に能力を生かして戦う感じが多くて良かった。
吉良の最後も、それぞれの能力を集結して倒すって感じ。億安のスタンドで空間を削って承太郎が移動してってのもあってよかったかなとも思う。

最後は、スタープラチナでぼこぼこ。やっぱり無敵のスタンドだな。
キラークイーンは、ヴァイツァダストがかなり強い感じがしたけれども、スイッチを入れたら発動するけど、吉良の秘密を喋ったり、伝えたりしたら時間が戻るのだろうから、最後の場面でスイッチ入れても意味ないんじゃないのか?

細かい事は気にしなくても面白かった。
第5部はいつの日かアニメになるのだろうか。



【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1<初回仕様版>DVD(Vol.1~4購入特典:「描き下ろしVol.1~4収納BOX(東方仗助)」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット(昼の部)優先購入抽選申込券付)【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1<初回仕様版>DVD(Vol.1~4購入特典:「描き下ろしVol.1~4収納BOX(東方仗助)」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット(昼の部)優先購入抽選申込券付)
小野友樹,梶裕貴,高木渉,櫻井孝宏,小野大輔

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
売り上げランキング : 85144

Amazonで詳しく見る by AZlink



続きを読む


モンスターストライクの都丸紗也華 [テレビ]

サンタのコスプレの都丸紗也華。
今年の夏のというか、今年一番盛り上がったCMといっても過言ではないモンストの絶対反射主義で見せつけてくれた赤いビキニ姿。

冬は赤のサンタのコスプレで、夏に続いて胸の谷間を強調。
通常でも大きであろう胸に寄せ上げして胸の谷間になる柔らかな肉もいい具合である体型っぽいので、より立派な谷間ができあがってるのだろう。









都丸紗也華ファースト写真集  とまるまる
都丸紗也華ファースト写真集 とまるまる


明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ を食べる [食べ物]

スーパーカップというとエースコックのカップラーメンもあるけれども、明治のアイスクリームのスーパーカップとどっちが先なんだろうと思って調べた。

明治エッセルスーパーカップ1994年発売
エースコックスーパーカップ1988年発売


さて、スーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ
美味しい。酸味のある苺ソース、バニラアイス、クッキー生地、カスタードアイス
苺ソースが多めで、クッキー生地が多過ぎないのがいい。そこにクッキー生地とカスタードアイスがスポンジっぽい味わいになって、ケーキっぽい雰囲気になってる。
カップ入りのアイスクリームはハーゲンダッツもいいけれども、明治エッセルスパーカップだ。

エッセルというのはエクセレントとエッセンシャルを組み合わせた造語とのこと。

明治:http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/


明治エッセルスーパーカップ 超バニラ 24個入明治エッセルスーパーカップ 超バニラ 24個入


明治
売り上げランキング : 105120

Amazonで詳しく見る by AZlink

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見終える [テレビ]

火曜日は、21時からフジテレビの「レディ・ダ・ヴィンチの診断」とTBS「逃げるは恥だが役に立つ」を見始めたのだけれども、レディ・ダヴィンチは三話くらいまで観たけど、それ以降は見なくなる。逃げるは恥だが役に立つを見るために、風呂入ったり、パソコン触る時間に充てていた。

さて、そんなTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
今夜が最終話だったけれども、初回はパロディがどうも好ましく思えなかったけれども、回を追うごとにこのパロディが楽しくなる。コメディ要素を強める効果あって、良いアクセントとテンポで良かった。

最終話で、石田ゆり子の部下のゲイ告白で相手が古田新太だったり、藤井隆の奥さん役で本物の妻である乙葉の登場は驚き。

事実婚の発展で中身はすかすかで、新垣結衣の可愛らしさのみを楽しむドラマだと思った初回だったけれども、若年、熟年の結婚の価値観についてまじめに捉える部分もある、ちゃんとした中身をコメディ、パロディまじえるいいドラマだった。

とにもかくにも、新垣結衣が可愛い。


http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/


【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)
新垣結衣,星野 源,大谷亮平,藤井 隆,富田靖子

TCエンタテインメント 2017-03-29
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink




年末の通販は羽毛布団と蟹 [雑記]

普段、ラジオはほとんど聴かない。
車に乗っている時に聞く程度だけれども、1日のうち車に乗っている時間はほとんどない。

年末になって他部署の手伝いで顧客挨拶する事がある。
そんなわけで、一日中車に乗ってラジオ聴いてると、通販はやたらと羽毛布団と蟹が多い。
たまたまかもしれないけれど、羽毛布団と蟹が冬の風物詩なのだろうか。

蟹は、風物詩というか冬というかお正月の食べ物という印象ある。
実家では毎年2日は蟹、3日はすき焼きだった。

だけど、蟹より海老の方が好き。
海老はお正月のお説料理には欠かせない食材のはずなのに、なんか海老をメインにもってくる感じにならない。蟹は、刺身、鍋、焼きといけるけれども、海老は、刺身、焼きはあるけど、鍋の印象が弱い。
正月に家族そろって鍋を囲となると、蟹になるのは致し方ない。

「海老のしゃぶしゃぶ」大流行すればいいのに。
お正月は蟹より海老!って海老業界頑張れ!
その分、海老は海老フライ、天ぷらで大活躍する。
しかし、蟹も天ぷらあるし、海老フライの代わりに蟹クリームコロッケという洋食がある。

日本近海での漁獲量に差があるから、蟹優位は仕方ないのだろうけど、頑張れ!海老!


築地の王様 赤海老 2kg 赤えび 超特大 L1サイズ 1箱20~40尾 赤エビ お刺身用 業務用築地の王様 赤海老 2kg 赤えび 超特大 L1サイズ 1箱20~40尾 赤エビ お刺身用 業務用


築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
売り上げランキング : 29436

Amazonで詳しく見る by AZlink






タグ: 海老

TBSのドラマ日曜劇場「IQ246〜華麗なる事件簿〜」を見終える [テレビ]

織田祐二の癖のある喋り方も、3話目くらいにはなんの違和感もなくというか、それが法門寺らしさであって、その喋り方じゃなければダメじゃないかと思わせる良いキャラクターだった。

暇つぶしで警察の捜査に加担する。
それを見越して、マリアティというきっと同じく暇つぶしで楽しんでいる殺人指南役。
彼女は、こんな世の中なくなってしまえばいいと思って、法門寺を刺激して彼の世界を見て見たかったというような展開で結末を迎えたけれども、全10話のうち、8話まで良かった。

残りの2話は、マリアティとの対決メイン。
殺人事件が起こってそれを解決するというパターンではなかった。

事件解決のパターンの方が圧倒的に面白いのに。
容疑者と決めたら、確証を得るまでねちねち迫る。忠実に行動する賢正。振り回される土屋演じる和藤ってのがよかった。

結果的には、マリアティをつかまえて首輪をつけて悪い事はできないように、しようとしたらIQが低下しちゃう装置をつける。
法門寺の「暇だ、暇だ、暇だ」の暇つぶしには最適のIQ300の女と討論の日々だろう。
彼の物語としては素晴らしい完結ではある。

しかし、ドラマの続編を望んじゃう視聴者としては残念。
マリアティには逃げて欲しかった。
シーズン2でも犯罪指南役で登場してほしかった。

最初から続編を作ることは考えていないのだろうけど、刑事ドラマではないけれども、シリーズ化しやすいんだから、そうすればよかったのに。織田祐二はイメージが固定化しちゃうのが嫌だから続編は無しって事になってたのかな。


TBS:http://www.tbs.co.jp/IQ246/


IQ246~華麗なる事件簿~ Blu-ray BOXIQ246~華麗なる事件簿~ Blu-ray BOX
織田裕二,土屋太鳳,ディーン・フジオカ,宮尾俊太郎,真飛 聖

TCエンタテインメント 2017-03-29

Amazonで詳しく見る by AZlink

狙い撃ちってCMが可愛い 広瀬すず [雑記]

「新コンタック かぜEX」
CM「ねらい撃ち篇」

可愛いのに、クールな目元が美人。
今年、一番可愛らしく美人だったといっても過言ではない。
マヨビームも良かったけれども、レオパレスも良いけれども、男に媚びる感じというか、好印象を与えたいって設定だから、素直な美が足りない。




広瀬すずフォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」 (TOKYO NEWS MOOK)
広瀬すずフォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」 (TOKYO NEWS MOOK)

食欲の適量 [食べ物]

マクドナルドのチキンマックナゲット
緑色の肉が使用されているショッキングな映像があったけれども、もう大丈夫だろうって思うし、子供の頃にも食べていたのだから、今さら止めても無駄だろう、食べた後に腹痛になったりしたこともないしって事で、今なら390円というCMにひっかかり15ピース購入。

食べ始めて、5個くらいでもういいかなってなる。
5個入りを買って食べてる時は、もう5個食べてしまったかと思うんだけれども、そこがピークだったんだな。
ナゲット5個入りで十分なんだ。

これってウインナーでも起こる感覚。
シャウエッセンを開封して、子供の頃はもっと食べたいなと思って大人になって大人食いっていうのか、一袋分を茹でる。3本くらい食べると、もういいかってなる。
嫌いになったわけではないし、肉を受け付けない食欲になっているわけでもないのに、適量ってのは子供の頃から変わらないものなのだろうか。



マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/nuggetsgame/index.html


日本ハム シャウエッセン 2袋束日本ハム シャウエッセン 2袋束


日本ハム
売り上げランキング : 76425

Amazonで詳しく見る by AZlink