So-net無料ブログ作成

赤城乳業のガリガリ君リッチ メロンパン味を食べる [食べ物]

先日の雪で、寒いけれどもコタツで雪見だいふくが食べたいなと思って買いに行ったローソンで、売られていた「ガリガリ君リッチ メロンパン味」

風変りな味のガリガリ君を毎年?のように発売しているけれども、そういえばペプシコーラは今年はなんか変な味のやつだしたのか?

さて、メロンパン味
メロンパン味と言われればメロンパン味
もっとメロン風味がすれば、はっきりメロンパンと認識できるだろう
メロンパンの皮のクッキーが入って、甘くサクッとした部分の味はしっかりしている。

メロン味のアイスはあるし、かき氷にもメロンはある。かき氷シロップは色が違うだけって事もあるけれども。
クッキー入りのアイスはある。既存の組み合わせの中で、予想外の食べ物の味を作り出すアイデアがいい。

逆にメロンパンを冷やして食べたら美味しいんじゃないか?と思わせるくらい、メロンパンのガリガリ君は美味しかった。


ガリガリ君:http://www.akagi.com/news/2016/161027.html


赤城乳業 ガリガリ君リッチメロンパン味 26個赤城乳業 ガリガリ君リッチメロンパン味 26個


赤城乳業
売り上げランキング : 69541

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンプレミアムの細切りポテト ベーコンチリ味を食べる [雑記]

セブンプレミアムのスナック菓子「細切りポテト ベーコンチリ味」
美味しい。カラムーチョの細切りポテトのような形状に似ているけれども、真ん中にくぼみがあるので、味がしっかり絡む形状。

ベーコンチリ味であって、チリベーコン味ではないので辛味はそれほど強くなくベーコン味が良い。
カリカリに焼いたベーコンの香ばしい味がしっかり。

再購入したくなるスナック菓子
値段は手ごろな税込108円

スナック菓子:http://7premium.jp/product/?e=5360


セブン-イレブン 鈴木敏文帝国崩壊の深層セブン-イレブン 鈴木敏文帝国崩壊の深層
渡辺 仁

金曜日
売り上げランキング : 44067

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海外ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト シーズン5」を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送が開始された「パーソン・オブ・インタレスト シーズン5」
最終話は、私には残念。
世界を救うというフィンチとマシーンとジョンの世界は終わってしまった。


パーソン・オブ・インタレスト <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス (3枚組) [Blu-ray]パーソン・オブ・インタレスト <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス (3枚組) [Blu-ray]
ジム・カヴィーゼル,マイケル・エマーソン,エイミー・アッカー,サラ・シャヒ,ケヴィン・チャップマン

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-11-23
売り上げランキング : 250

Amazonで詳しく見る by AZlink


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

胃がん検診 [雑記]

胃がん検診
何度も受けたことがあるけれども、バリウム飲むのが苦痛ではないけど、発泡剤でげっぷを我慢するのはそんなに大変ではないけれども、バリウムを排出するための下剤は嫌。

胃で消化、吸収ができないから検査で役立つのだろうけれども、医学ってのは進歩しているんだろうから、バリウムに代わる画期的なやつないのかな。

それにしても、発泡剤は美味しい。
あれに塩分、クエン酸、ビタミンなどを加えて風呂上りとかに飲みたい。
発泡剤を飲んでポカリスエット、水を飲む。

需要はなさそうだから、売っても利益はでないだろう。
とはいえ、なんかあんなの欲しい。


胃がん 完治をめざす最新治療ガイド (健康ライブラリーイラスト版)胃がん 完治をめざす最新治療ガイド (健康ライブラリーイラスト版)
佐野 武

講談社
売り上げランキング : 160535

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きっと日本一スタイルがいい久松郁実 [雑記]

来年のカレンダー
アイドルのカレンダーを購入したことないし、自室にアイドルポスターを貼ったりした事もない。
アイドルカレンダーは、ポスターとしての役割がメインなのだろう。ポスターを張る言い訳というか、口実でカレンダーって言えるという事なんだろう。

そんな事はどうでもいいやって思うほどのスタイルの良さは、健康的な印象が大きな役割を果たしているだろう。


久松郁実 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-172
久松郁実 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-172

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ロンハーのスポーツテストに出てた岸明日香 [雑記]

今夜のロンハーのスポーツテストに出演していた岸明日香
グラビアの時のシャープな雰囲気がなくて、ふんわりした印象で、グラビアほどの魅力がない。
とはいえ、グラビアアイドルだから写真で伝わればいいんだろう。

スポーツテストでは、上体反らしで胸の谷間を見せつけるくらいしか見せ場がなかったけれども、最初からその要員で出演したのだろうけれども、それを裏切る活躍してほしかった。

そんなブログの穴埋め記事。

岸明日香 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-239
岸明日香 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-239

続きを読む


タグ:岸明日香
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ロイヤルホスト24時間営業廃止へ [雑記]

ヤフーニュースより
ロイヤルホスト、24時間営業廃止へ 定休日も導入検討
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6221235

ロイヤルホストは他のファミレスよりちょっとお高いイメージだから、深夜に集まる若者集団が寄り付かないから、24時間営業しても大丈夫という事情があるのかもしれないけれども、24時間営業していなくっても困ることはない。

今夜のクローズアップ現代は、コンビニ店長の過酷な労働実態を伝えていたけれども、24時間営業ってそんなに必要ないと思う。ユニーバーサルサービスじゃないんだから、全国どこでもいっしょじゃなくてもいいんじゃないかと思う。商品の値段が違うとチェーン店らしさが失われてしまって嫌だけど。

営業時間は、最寄駅の終電と同じでいいんじゃないかなと思う。



コンビニ24時間営業の裏側は キャバ嬢・保育士…夜に働く人々 (朝日新聞デジタルSELECT)コンビニ24時間営業の裏側は キャバ嬢・保育士…夜に働く人々 (朝日新聞デジタルSELECT)
朝日新聞

朝日新聞社
売り上げランキング : 140669

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

可愛らしさを再認識させられた新垣結衣 [雑記]

掟上今日子で、まだまだ可愛らしいと思わせてくれた新垣結衣
あれはコスプレの分だけ上乗せ、ぼやけて見えていたってのもあったけれども、放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、無駄のないシンプルな可愛らしさを披露。

ショートヘアで可愛いのは本物だ。って誰かが言ってた。
チキンラーメンのCMでは、ちょっと痛々しい感じもしたれども、あれは短い時間でインパクトを残すためにやりすぎていたからだろう。

派手はつくりではなく、すっきりとまとまった美しき可愛らしさの新垣結衣


新垣結衣 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-154
新垣結衣 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-154

続きを読む


タグ:新垣結衣
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヤマダイのカップラーメン「さいたま豆腐ラーメン」を食べる [食べ物]

そんなに寒くもないけれども、たまーに食べたくなるカップラーメン。
あと焼きそば、いなり寿司もたまに食べたくなる。

そんなわけで、近所のスーパーに買いに行く。
ヤマダイの凄麺シリーズに「さいたま豆腐ラーメン」ってのがあった。
どんなものかと思って購入。


もっと、とろみのあるスープかと思ったけれども、それほどでもなかった。
もっと、とろみあってもいい。豆腐ラーメンというだけあって、具材は豆腐。
もう少し豆腐があってもいい。ひき肉とネギを加えて、麻婆豆腐らーめんにしてもいいんじゃないか。

そこをあえて豆腐だけで勝負しているのはなんでだろう。
中華料理を麺にのっけたら、たいがい美味しいんじゃないか、丼にしても同じく。

さいたま豆腐らーめんは、シンプルな醤油スープ、つるっとした凄麺は良かったけど、なんかもう少し足りない感じ。


さいたま豆腐ラーメン:https://www.newtouch.co.jp/ec/brand/sugomen/218



ヤマダイ 凄麺 さいたま豆腐ラーメン 85g×12個ヤマダイ 凄麺 さいたま豆腐ラーメン 85g×12個


ヤマダイ
売り上げランキング : 71257

Amazonで詳しく見る by AZlink





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来年ののカレンダー [雑記]

来年のカレンダー、手帳の売り場ができている。
最近は、減ったけれども保険会社なんかはカレンダーを持って来たり、郵便受けに入れてあったりする。

今でも、年末にカレンダーを配布している会社はあると思うけれども、顧客に求められてる、必要と思われていると考えての行為なのだろうか。

その会社のカレンダーが欲しいって人もいるんだろうけれども、カレンダーってもらうものであって買うものじゃないって考えの人もいるだろうけど、貰って嬉しい人のほうが少ないような気がする。

私は100円ショップで売ってるのを買う。
特にこだわりってないし、シンプルな白基調のものを選ぶ。
企業名、写真が大きくはいってるのは必要ないと思う。

だから、頂いても古紙回収に出してしまう場合がほとんど。
申し訳ない気もするけれども、断ればいいんだけれども、不在の時にポストに入れられちゃうから仕方ない。
断りの電話を入れたら、翌年は配布中止にしてくれるのかな?

そんなわけで、カレンダーってのはごみ袋にすればいい。
45リットルのごみ袋なら、畳んだ状態でA4サイズくらいだし、そこにカレンダー表記すればいい。
必要なければ、年末のごみ袋として活用できるんだから。配る人だって、渡しやすいと思う。

カレンダーに書き込みができない、しにくいデメリットはあるだろうけど、そのデメリットが最悪過ぎるってことで存在しないのかな。
存在しているけれども、あまり取り上げられないだけなのか。法的な問題があるのか。
なんにしても、ごみになるカレンダー問題ってあると思う。

「ごみ袋 カレンダー」で検索すると全国都道府県×鷹の爪 2015年53週 自虐ゴミ袋カレンダーがでてくる。
これはスーパーのレジ袋のようだけれども、このアイデアは面白い。
スーパーのレジ袋くらいが調度いいのかな。


毎日さがせ! ウォーリーCALENDAR 2017 (インプレスカレンダー2017)毎日さがせ! ウォーリーCALENDAR 2017 (インプレスカレンダー2017)
マーティン ハンドフォード

インプレス

Amazonで詳しく見る by AZlink



タグ:カレンダー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感