So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミアムBOSS ザ・ラテを飲む [食べ物]

サントリーの缶コーヒー「BOSS」
プレミアムBOSSザ・ラテをファミリーマートで引き換える。
プレモノで当たって引き換えたのだけれども、ID番号ではなくてQRコードを送信してきて、それを端末で読み取らせるほうが簡単なんじゃないかとも思うけど、無料でもらえるんだからID入力でもいいか。

さて、味
あんまり美味しくない。あんまりというか全然美味しくない。
砂糖不使用で甘くないのは当然だけれども、ミルクの甘みがあるわけでもないし、薄い甘くないコーヒー牛乳。暖かければ、もしかしたらミルクの甘みがもう少し立ってていいのかもしれないけれども、冷えたら全然美味しくない。コーヒーの風味、苦みは後味にしっかり残るんだけれども、ミルクの味が薄い。


BOSS:http://www.s-boss.com/premium/#/boards/premium_fan


サントリー BOSS プレミアムボス ザ・ラテ 砂糖不使用 ボトル缶260g1箱24本サントリー BOSS プレミアムボス ザ・ラテ 砂糖不使用 ボトル缶260g1箱24本


サントリー
売り上げランキング : 19180

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

妖怪ウォッチぷにぷに 日ノ神と覚醒日ノ神 [雑記]

Screenmem04.png


昨晩、日ノ神が1周年ガシャで出る。
普通のガシャ、4500yのドリームルーレットガシャは持ってるやつしかでない。もう少しダブらずにでてくれてもいいのに。というわけで、それらのガシャはやらなくっても手持ちのキャラクターでも進んでいけたので、yマネーを貯めておいたけど全然でなくって、やけになって0になるのを覚悟でジャンジャン回していたら出た。


これで覚醒日ノ神と戦える。
経験値玉をつかってレベルあげ。
日ノ神、大山砂夫、エンマ大王、アゲアゲハ、聖オカン
Screenmemo06.png


ポイント玉が多く出過ぎて処理しきれず負けてしまう事はあるけれども、勝率9割くらいで戦う事30回くらいで仲間になる。


Screenmem05.png


1周年イベントは明日で終わり。間に合った。SSランクを獲得できて良かった。



妖怪ウォッチ 特選ストーリー集 赤猫ノ巻2 [DVD]妖怪ウォッチ 特選ストーリー集 赤猫ノ巻2 [DVD]
戸松遥,関智一,小桜エツコ,遠藤綾,ウシロシンジ

KADOKAWA メディアファクトリー 2016-12-16
売り上げランキング : 647

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雫井修介の「仮面同窓会」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

別に・・・発言でバッシングをうけた沢尻エリカが主演した「クローズドノート」も雫井修介作品だけれども、この「仮面同窓会」は都合よく話をつなげている印象はあったけれども面白かった。


高校の同窓会。
厳しい指導をしていた体育教師を、男4人で仕返しをしようと計画実行。
その仕返しをすることで、新たな一歩を踏み出す。それぞれが抱える問題を、高校時代が影響していると思われる、そのせいにしているだけとはわかっていても、責任転嫁をすることで、一皮むけた自分になれるはず。

そんな思いで計画を実行した洋介、八真人、希一、和康
教師を拉致。廃工場で高校時代にやられた体罰をやりかえす。
暴力はなし、いたずらの延長。

翌日、教師が廃工場ではない、別の場所の池で溺死体で見つかる。

四人の中で誰が殺したのか。
疑心暗鬼の物語。



仮面同窓会 (幻冬舎文庫)仮面同窓会 (幻冬舎文庫)
雫井 脩介

幻冬舎
売り上げランキング : 44290

Amazonで詳しく見る by AZlink


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

放置自転車 [雑記]

職場のすぐわきの道路に自転車が放置されている。
前輪のバルブが抜かれて空気が入ってないというか入れられない。
どこかから盗まれてきてそこに放置してあるっぽい。
ごみの不法投棄をするような場所ではなくて、バス停の前。

バスに乗るのに盗んだ自転車でやってきたのか。
バルブを抜いてある理由はよくわからないけれども、職場の人間が警察に連絡したとのこと。

防犯登録してあるから、持ち主をたどるのは警察なら簡単だろう。
連絡がいって、引き取りに来させるんだろうけど、盗難に次ぐ盗難で自宅からかなりの距離だった場合の引き取りは自費なのだろうか。

ネットで検索したら、撤去費用というのがかかるとのこと。
ただし、撤去の知らせが来る前に警察に盗難届を提出していれば撤去費用は免除。
撤去費用を払えば取りに行かなくってもいいのかどうかはよくわからない。

撤去費用というのは、駐輪禁止区域に駐輪して撤去されてしまったばあい、保管されている場所へ取りに行った時に支払うのと同じ意味?というのもよくわからなかった。

自転車盗まれてしまったら、盗難届をだしておくのがよさそうだ。



【Amazon.co.jp限定】キャプテンスタッグ  Oricle 20インチ 折りたたみ自転車 FDB206 [シマノ6段変速 / バッテリーライト / ワイヤー錠 / 前後泥よけ ]標準装備 ブラック【Amazon.co.jp限定】キャプテンスタッグ Oricle 20インチ 折りたたみ自転車 FDB206 [シマノ6段変速 / バッテリーライト / ワイヤー錠 / 前後泥よけ ]標準装備 ブラック


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠欲 [雑記]

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋というけれども、私の最初の秋は睡眠の秋
季節の変わり目というのは、自分が感じている以上に気温の変化に体がついていかなくって、思っている以上に疲れていたりするのだろうけど、やたら眠くなる。

夏から秋だけではなく、春から夏もそうなる。
秋から冬はそんなことはなくて、冬から春も眠くなる。

そんなわけで、昨晩はかなりの早寝。
中学生だってもう少し遅い時間まで起きてるだろって21時に眠ってしまう。
目覚めたら午前3時。通常6時間睡眠だからそのくらいの時間でいったん目が覚める。
あれやるつもりだったのに・・・と後悔。悪い寝起きだけれども、まぁ仕方ないと二度寝して携帯アラームで7時に起床。

月曜日なのにそんな体の状態で今週は大丈夫かな。


BIBILAB(ビビラボ) ダメ着ちゃん (だらくびとのゆるパジャマ) DMG-F フリーサイズ 禁断のゆるパジャマ ワンピース構造 着たままトイレシステム 伸縮性に優れたストレスフリー生地BIBILAB(ビビラボ) ダメ着ちゃん (だらくびとのゆるパジャマ) DMG-F フリーサイズ 禁断のゆるパジャマ ワンピース構造 着たままトイレシステム 伸縮性に優れたストレスフリー生地


BIBILAB(ビビラボ)
売り上げランキング : 62013

Amazonで詳しく見る by AZlink

タグ:睡眠
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誉田哲也の「硝子の太陽N」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

読み終えて時間がたっているけれも、小説について書いていく物凄く天気の良い日曜日。
秋晴れってやつなのか。こんなに天気が良くて気温も高くなく過ごしやすいのは久しい。


さて、誉田哲也の姫川シリーズの硝子の太陽Rコラボしている硝子の太陽N

善の殺し屋集団の歌舞伎町セブンに所属するひとりが殺される。
騒動に巻き込まれた記者の手助けをしている時に。

殺した側は、右翼で沖縄米軍基地問題に絡んでいる。
それを解消するには日米安保にまで踏み込まないといけない。
写真をねつ造し、騒動をあおる。

それに気づいた記者を殺す。
それを守ろうとしていた歌舞伎町セブンのメンバー。



硝子の太陽N - ノワール硝子の太陽N - ノワール
誉田 哲也

中央公論新社
売り上げランキング : 35995

Amazonで詳しく見る by AZlink

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

キリン ファイア エクストリームブレンドを飲む [食べ物]

キリンの缶コーヒー「FIRE」
商品名隠してのサンプル配布のキャンペーンを実施していたり、バナー広告でもよく見かけた。
バナー広告は、私がコーヒーに関して検索したりしているからなのかもしれないけれども、スティービーワンダーがCM出演してたのは、アサヒのワンダではなくてキリンのファイア。その当時は、ワンダは発売されていなかったのか?

さて、ファイア エクストリームブレンド
仕事で疲れちゃって帰宅するときに自販機で購入

結構、しっかりのコーヒー味
甘味はすくなくって、ミルクの味がするんだけれども、後味にコーヒーの良い意味での苦味が残る。
缶コーヒーのブラックは薬っぽい味を感じて好みではないのだけれども、こうゆうコーヒー飲んだなって後味になるのは良い。

タリーズコーヒーのデミタスのほうがコーヒーの味が少し強めで好みだけれども、売ってる自販機、店舗が少ないから、キリンのファイアは頻繁に飲むと体によくないだろうけれども、たまに飲むならこの缶コーヒーだ。


キリン:http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/fire/lineup/

キリン ファイア エクストリームブレンド 185g×30本
キリンビバレッジ (2016-10-04)
売り上げランキング: 1,371


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「べっぴんさん」第2週平均視聴率は19・8%…「まれ」以来大台割れ [雑記]

「べっぴんさん」第2週平均視聴率は19・8%…「まれ」以来大台割れ

そんなタイトルの記事がヤフーにでていたけれども、結構な高視聴率だと思うけれども、NHK朝ドラの期待値が高いから仕方ないのか。

ぺっぴんさんは、なんか面白くないとうか暗い。
主人公も幼少期の時からそんなに喋らない。やんちゃで活発でもなく、大人しいし、前にでてくる性格ではない。そしていきなり太平洋戦争勃発。

これまでは、主要キャラクターが馴染んで来てからの戦争で戦後の復興。
上って下って上る。そんな展開だったのだけれども、べっぴんさんは最初から下っていく。

戦中の場面もそれほど多くなかったから、あとは上っていくだけだから、これから面白くなってくるんだろうとは思う。

そのためには、もう少し主役のすみれに明るく喋って欲しい。
純粋な優しい笑顔は素敵なんだけれども、それだけだと物足りない。

毎朝、BSで観てるのだけれども、べっぴんさんの前番組が「ごちそうさん」
自分の意見をがっつり言う「めいこ」を見てからだから、なおのこと「すみれ」が大人しい。

坂東営業部の名倉が演じる野上が死んでしまったのは残念。
もう少し出演してほしかった。すみれの父親とのコメディの掛け合いで、作品の明るさを出せる存在になりそうだったのに。

とはいえ、ドラマは全部見てから良し悪しは決まるもんだ。

べっぴんさん:http://www.nhk.or.jp/beppinsan/


べっぴんさん坂野惇子の生涯 (時空旅人別冊)

三栄書房 (2016-10-01)
売り上げランキング: 3,927




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

西亦さん [雑記]

たまに読めない人名に出会うことがある。
今回は「西亦」

「亦」

初めて見た文字だった。
しかし、やっぱり年の功というのか、単純に学力の違いか上司は読めた。

「また」と読む。
「学生の時に漢文で習わなかった?」とも言われたけれども、記憶にございません。
習ったようだけれども、古文、漢文って大嫌いだった。

大嫌いでもしっかりと学んでいると、こうゆうときに役に立つって事だ。
学生諸君、嫌いでも勉強しよう。



5秒でわかる姓名判断
5秒でわかる姓名判断
posted with amazlet at 16.10.18
(2014-04-03)
売り上げランキング: 9,819



TBSのドラマ日曜劇場「IQ246〜華麗なる事件簿〜」を見始める [テレビ]

織田祐二と石黒賢の振り返れば奴がいるのコンビが対決って事で見たのだけれども、土屋が「振り返れば奴はいない」なんて言ってたけれど、織田祐二の喋り方が独特過ぎて見づらい。

平安時代から朝廷につかえる名家ってことで、おじゃる丸、公家っぽい「~おじゃる」ってのを現代風に織田祐二風に解釈してあんなことになってしまっているのか。
それ以外のキャラクターも濃いめ。抜けてるお目付け役の刑事を演じる土屋がよかった。

彼女は古畑で例えると西村が演じた今泉で、石井が演じた優秀な刑事の西園寺がディーン・フジオカ演じる執事。コロンボ、古畑のように犯人がわかっていて追い詰めていく展開。

これは、古畑任三郎を織田祐二でやってみようってことなのかな。
Mという黒幕。犯罪指南役が誰なのか。
最終話まで見逃せない。って事なんだろうけど、織田祐二は癖あり過ぎ。

TBS:http://www.tbs.co.jp/IQ246/



警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
ポニーキャニオン (2003-12-17)
売り上げランキング: 33,482


タグ:TBS IQ246