So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車の手信号 [雑記]

たまに自転車乗ってる人が、手信号を出して右折、左折しているのを見かける。
教習所で車の免許を取得するときに習った記憶があるけれども、やったことない。

手信号の意味を理解している人ってあまりいないだろうから、やっても効果があるのか疑問。
何してんだ?って事で注意を引く効果はありそうだ。

ロードバイクなどの高速走行する方は、手信号を使って合図をだしているようだ。
http://escape.poo.tokyo/hand-sign/



夜間 事故 防止 自転車 用 ウインカー & ブレーキ ランプ夜間 事故 防止 自転車 用 ウインカー & ブレーキ ランプ


AZ
売り上げランキング : 10375

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニクロのパンツ [雑記]

ユニクロのパンツが期間限定で通常590円が390円になっていたので購入。
安くなっていたから買うのではなくて、そろそろ買い替えの時期だと思っていて、ユニクロで期間限定値下げするのを待っていたというのが正確だな。

それはさておき、ボクサーパンツのローライズのほうが履き心地が好きなのだけれども、前開きではない。
レギュラーサイズのほうは前開きになってる。

ローライズ、レギュラーのそれぞれに前開き、前開き無しの2種類ををつくると無駄なコストになってユニクロの持ち味を発揮できないのだろうけれども、前開きがあってもなくても、そんなに変わらないんだけれども、前開きってあったほうがいい。

ローライズの場合、股上が浅いから前開きの利用上というか使用上の利点がないってのはわかるけれども、ないようりはあったほうが、なんか良い。そのほうがパンツらしさがある。

その程度の理由だけれども、前開きじゃないローライズも一着買ってみた。
履いてしまえば、人に見せて過ごすわけじゃないし、自分でも見る機会は多くはないから問題ないだろう。


ユニクロ:http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/trunksbrief/men/


#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK


主婦の友社
売り上げランキング : 26194

Amazonで詳しく見る by AZlink





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電通の「不正取引」 [雑記]

新聞にも掲載されていたけれども、電通がネット広告を掲載していないのに掲載したと虚偽記載していた。
そんな不正取引が明るみにでたのだけれども、広告会社の不正が表にでるなんて珍しいとネットの反応があった。

たしかに、広告代理店に嫌われたら広告頼りのメディアは大変だろう。
とはいえ、今回はトヨタが指摘したことらしいから、世界のトヨタの威光でメディアも攻めたのだろうか。

個人的にその辺はどうでもいいんだけれども、ネットの広告ってバナー広告みたいなものだろうけれども、意味あんのか?って思う。

テレビCMであれば、好きな有名人の声が聞こえてきたら、つい反応して何かしながらであっても、それを止めて見ちゃう時ある。ネットの場合、音声がでてくるわけじゃない。マウスポインターがあたってしまって、広告が拡大されて注目をさせるってのがあるけれども、あれは迷惑。

クリックするために通過させちゃっただけ、意図的に合わせていないのに、いきなり大きくなる。
広告がなければ、無料で楽しめる事はなくなってしまうんだけれども、ネット広告はあまり意味がないように思う。

ユーザーの興味に連動する広告もあるけど、そっちのほうが効果はありそう。
でも、それ買ったよって商品が、その後も出続ける無駄も多い。それが無くなる時は個人情報が抜かれまくってるって事、集積されつつあるってことで、嫌な感じがするから、そんな時はこないほうがいい。

広告の効果って、店頭で見かけてあのCMのやつか買ってみよう。って程度なんじゃないかと思う。


ヤフー:電通の不正取引http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00010000-bfj-bus_all&p=1


予算が見える・効果が上がる ネット広告徹底活用ガイド〈リスティング広告・バナー広告・Facebook広告・Twitter広告・ネイティブ広告・アフィリエイト広告等のポイントがもれなくわかる〉予算が見える・効果が上がる ネット広告徹底活用ガイド〈リスティング広告・バナー広告・Facebook広告・Twitter広告・ネイティブ広告・アフィリエイト広告等のポイントがもれなくわかる〉
株式会社フリーライズ / 七宮雄祐

エムディエヌコーポレーション 2016-10-25
売り上げランキング : 134824

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

blogramのカテゴリマイスター終了 [雑記]

今月で終了するとアナウンスがあったblogramのカテゴリマイスター
カテゴリー上位にポイントが与えらえて、ポイント貯まるとアマゾンギフト券に交換できるサービスの終了は残念。

ブログの解析、ランキングサービスは継続とのことだけれども、カテゴリマイスターがこのサイトの最大の特徴だったと思う。その後のサービスの価値はどこになるんだろう。


ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
菅家 伸,かん吉

ソーテック社 2016-10-08
売り上げランキング : 9635

Amazonで詳しく見る by AZlink



タグ:blogram
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

男子プロバスケ Bリーグ開幕 [雑記]

男子プロバスケットボールのBリーグが開幕。
フジテレビで地上波放送されていたけれども、視聴率はこれからでるのだろうけれども、フジテレビは視聴率取れなくっても継続して放送していくべき。

観客もめいっぱいはいっていた。
Tシャツを揃えて来ていたのは、演出しすぎな感じもしたけれども、それが通常の演出で応援チームのTシャツを会場で貰って来て応援しなきゃいけないって事なら、毎試合、各会場でそうしていくのなら面白い。

なにより試合展開がよかった。
毎回、こんな接戦になることはないだろうけれども地上波放送で見せたら興味を持つ人増えたはず。
広瀬アリスと広瀬すずがでていたけれども、桜井日奈子と広瀬すずの1on1見たい。

ラグビーは、ワールドカップ効果がなくなって観客動員が厳しくなってきているなんて、新聞記事を読んだけれどもBリーグはどうだろう。

男子バスケの2つのリーグ問題に足を引っ張られたにも係わらず女子バスケはリオ五輪で、健闘していたし強化の方向が見えたのだから頑張って欲しい。


(モルテン) MOLTEN Bリーグバスケットボール 7号球 ブラック×ホワイト(モルテン) MOLTEN Bリーグバスケットボール 7号球 ブラック×ホワイト


モルテン

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドの「バーベキューポークバーガー」を食べる [食べ物]

祝日の昼
特になにもしないでダラダラと遅く起きて、なに食べようかなぁと思ったときに、マクドナルドのポテトが食べたくなる時がある。

仕事帰りにポテトだけ買っても、夕食とポテトの組み合わせがおかしな場合もあるし、帰宅してから夕食までに小一時間あるときは、中途半端な満腹感になってしまうから、ポテトを食べるタイミングがない。

さて、マクドナルドに行ったのだから、ハンバーガーも購入。
月見バーガーがあったけれども、卵とパンがもそもそするんだから、たっぷりソースでバーガー全体に潤いを与えればいいのに、マクドナルドはソースが少ない。

せっかくなら、食べたことのないバーガーをってことで、バーベキューポークバーガー。
略して「バベポ」だけれども、バベポって言いにくいから、メニューを指さして「これをセットでポテトとコーラ」で注文。

バベポは美味しい。
バーベキューソースはナゲットのバーベキューソースと違って薬っぽさがあまりなく、ちょっと辛味がある。
この辛味あるソースとチーズ、レタスがよくあう。反する味がまとまってる。
ポークパティもビーフパティよりパサついた感じがないし、マクドナルドで一番いいバーガーじゃないかと思う。


マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=7080



リミット マクドナルド ロゴ メンズ 人気 ファッション 丸首 綿 Tシャツ 半袖リミット マクドナルド ロゴ メンズ 人気 ファッション 丸首 綿 Tシャツ 半袖



Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キリン「世界のキッチンから エルダーフラワー スパークリングウォーター」を飲む [食べ物]

世界で愛飲されているその国独自の飲料を紹介する「世界のキッチンから」
本当の飲まれているの?と疑問に思いつつも、飲まれていようが飲まれていまいが、美味しいなら問題ないってこと。

これは美味しい。
無糖の炭酸飲料。
エルダーフラワーの香りはしない。
そもそもエルダーフラワーってどんな匂いなのか知らない。
それでも、花の香りはしない。

味は花の味ではなく、レモン味。

強めの炭酸。
すっきり、さっぱりさせる程度のレモン味が調度いい。


世界のキッチンから:http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/


キリン 世界のキッチンから エルダーフラワー スパークリングウォーター 500mlペット 24本入キリン 世界のキッチンから エルダーフラワー スパークリングウォーター 500mlペット 24本入


キリン
売り上げランキング : 5626

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清食品 カップヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグを食べる [食べ物]

先日、購入した日清カップヌードルの謎肉祭

開封すると、たっぷりの謎肉。
謎肉ってのは豚肉のミンチをを整形したものって感じの事が書かれていた。

お湯を注いで3分
普通のカップヌードルだと思ったけれども、なんか違う。
肉の多さに惑わされ、気づかなかったけれども、卵とエビが入っていない。

肉10倍入れても、卵とエビは通常通り入れてほしかった。
卵とエビと肉は三位一体。

味は、エビが入っていなくて肉が多いからなのか、なんか今一つ美味しくない。
スープの色も肉色っぽくなっている感じさえするけど、気のせいの可能性大。

麺を食べ終えた後に残るスープと謎肉。
肉を食べると、チャーシュー食べた時の後味になった。

謎肉10倍の次は、エビ10倍やって欲しい。
エビの旨味でスープが美味しくなるだろうと思ったら、エビの味だけで美味しくないってなりそう。
なんでもほどよいバランスが大事なんだろう。


カップヌードル:http://www.cupnoodle.jp/



日清食品 カップヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×12個日清食品 カップヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×12個


日清食品
売り上げランキング : 175

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロッテ「濃厚クリームチーズアイス kiriクリームチーズ使用」を食べる [食べ物]

コンビニエンスストアのローソンで限定販売されているロッテの「濃厚クリームチーズアイス」を食べる。
使用されているクリームチーズはkiriのみ100%

開封するとkiriの匂いがする。
食べてもkiriの味がする。
kiriの濃厚さはアイスで控えめに、ほどよい酸味がアイスをさっぱりさせて良い。
互いに補い合ってる。

焼肉食べた後に、柚子シャーベットじゃなくて、これ食べたい。
ソフトクリームくらい柔らかな食感にしても美味しいんじゃないかとも思う。
今は、コンビニでソフトクリーム販売しているのは、ミニストップくらいだろうけどkiriじゃなくフィラデルフィアと共同開発してみてはどうだろう。


そんなローソンで購入した日清「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」
ヤフーニュースで売れすぎ3日で休止と書かれていたけれども、陳列棚にたくさん並んでた。
ヨーグリーナも売ってるのに、売れすぎ販売停止ってのがあったけれども、メディアを抱き込んだ宣伝なのかな。

カップヌードル謎肉祭りはどんな味か。
土曜日のお昼にでも食べてみよう。

チーズ クリームチーズ キリ「ポーション」 18g×6チーズ クリームチーズ キリ「ポーション」 18g×6


ママパン
売り上げランキング : 196372

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

妖怪ウォッチぷにぷに ぶんどり×100 [雑記]

妖怪ウォッチぷにぷに
イベントがある時だけ楽しむ程度に飽きてしまって来ているけれども、三国志イベントと同じ合戦ポップコーン奪い合い

残り時間が24時間になると「ぶんどり」ができるようになる。
ぶんどり結果が、×2、×10、×100とあるのだけど、三国志でも一度もでず、今回のイベントでもでなかった×100がやっとでた。


Screenmemo39.png


妖怪ウォッチ3 テンプラ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「トムニャン メダル」同梱)妖怪ウォッチ3 テンプラ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「トムニャン メダル」同梱)
Nintendo 3DS

レベルファイブ
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感