So-net無料ブログ作成

ファミチキ だし旨醤油味を食べる [食べ物]

ファミリーマートのレジ横のホットスナック「ファミチキ」
9月1日からサークルKサンクスとの統合して、店舗の統廃合が進んでいくのかな?
ローソンとスリーエフが、合体した「ローソン・スリーエフ」を来月から展開していくというニュースがあったけれども、ローソンはポンタ、スリーエフはTポイント。どちらか一方を貯められるようになるのだろうか。

ファミリーマートとサークルKサンクスは、Tポイントと楽天ポイント。
主導権がファミリーマートにあるのだろうから、全店Tポイントになってしまうのだろうか。
楽天ポイントの期間限定をネットの買い物するには、少なすぎる端数を無駄なく利用できるサークルKは便利だったから、Tポイント、楽天ポイントは選択できるようにして欲しい。

さて、そんなファミリーマートのファミチキ
結構前から、売られている「だし旨醤油」

普通のファミチキより美味しい。
ちょっと塩気が強いかなとも思うけれども、もっと昆布出汁の旨味を押し出してもいいかなとも思うけれども、帰宅中にちょいと食べるのにはいい具合の味。


ファミチキ:http://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/hc0g740000108vm9.html


骨なしフライドチキン 80g 10個  冷凍骨なしフライドチキン 80g 10個  冷凍


味の素・フレック

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台風10号 [雑記]

台風が上陸して東北、北海道へ移動中。
天気予報で伝えていたほどの豪雨、強風はなかった。
地域差はあるんだろうけれども、空振りであっても用心するように伝えるのは間違いではないと思う。

でも、空振りが多過ぎると、どうせ空振りだろうから今回も大丈夫だ。ってなってしまう事は無いのかなとも思う。9月の台風シーズンがやってくるから、今後も注意が必要だ。
普段、水流が多くない川の水量が増えていると、不謹慎に思われる方もいるだろうけれども、なんかワクワクしてしまう。そんなワクワクは捨てて現実的に対処する事が大切だ。

そんな今日も「愛は勝つ」が脳内リピート再生。
24時間テレビのオープニングで聞いたのが、三日後も残ってる。
イントロのピアノ部分から好き。

愛は勝つ:https://vimeo.com/136700212



天気と海の関係についてわかっていることいないこと (BERET SCIENCE)天気と海の関係についてわかっていることいないこと (BERET SCIENCE)
和田 章義,筆保 弘徳

ベレ出版
売り上げランキング : 297811

Amazonで詳しく見る by AZlink



タグ:台風
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKのプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

日曜日のBSプレミアドラマ「受験のシンデレラ」


定時制高校へ通うバカな女子高校生が東大を目指す物語。
バカな高校生の真希を演じる川口春奈が可愛い。
どあっぷで写っても可愛いんだから、相当な可愛らしさだ。
可愛いというくくりでは日本一といっても過言ではないであろう可愛らしさだった。

真紀を東大へ入れてやるのは、塾講師である経営者でもある五十嵐を演じるのは小泉幸太郎。
カリスマといわれる人は自分に酔いしれてる部分あるだろうから、それがいい具合に出ててよかった。

受験のシンデレラ:http://www.nhk.or.jp/pd/juken/index.html


受験のシンデレラ (小学館文庫)受験のシンデレラ (小学館文庫)
和田 秀樹

小学館
売り上げランキング : 2230

Amazonで詳しく見る by AZlink



ネタバレあり


続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海外ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト シーズン5」を見始める※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送が開始された「パーソン・オブ・インタレスト シーズン5」
今シーズンが最終シーズンでもあるのだけれども、どんな結末になるのか楽しみ。

冒頭で戦争が終わった的な展開で、決着がどっちについたのかわからなかったけれども、地下鉄の駅はすっきり片付いているように見えた。

物語は、当然だけれどもシーズン4の最終話から続く。
マシーンがサマリタンに追い込まれて、絶体絶命の状況で、フィンチが圧縮してマシーンを持ち出す。
解凍するために下鉄基地に持ち帰ろうとするが、偽のIDの効果がなくなってしまったフィンチ、ジョン、ルート。

次々襲ってくるサマリタンからの刺客を打ち倒し地下鉄基地へ到着するフィンチ、ジョン。
ルートは単独行動で過去に逃走に協力した男へ接触するが裏切られ。ピンチのところへジョン登場。
どうやってルートの場所がわかったんだ?

それはさておき、フィンチとマシーン。
マシーンは自ら解凍を急いでしまって、負荷がかかりすぎて爆発炎上。

これは終わりだと思ったところへ、ジョンとルート帰還。
再起動させるには、スーパーコンピューターが必要。
ルートが持ち帰ったのは、プレステ3を数百台繋いでスパコンに仕立てる。
負荷がかかって熱量増して、再び爆発かと思いきや、電線工事に使用する液体窒素をジョンがぱくってきて冷却。

マシーンに「私が見えるか」と問うフィンチ。
はたしてマシーンは生き返ったのか・・・で第一話終了。

マシーンとフィンチの出会いを挟みつつ、フィンチはマシーンを「彼女」と呼んだ。
フィンチの娘でもあるマシーンとどんな関係で結末を迎えるのか。
シーズン5は、フィンチとマシーンの物語になるのだろう。

それにしても、あいも変わらずルートを演じたエイミー・アッカーの美人っぷりが凄かった。
ファイナルシーズンは全13話。

AXNパーソンオブインタレスト:http://axn.co.jp/programs/person_of_interest



パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]
ジム・カヴィーゼル,マイケル・エマーソン,タラジ・P・ヘンソン,ケヴィン・チャップマン,J.J.エイブラムス,ジョナサン・ノーラン,ブライアン・バーク

ワーナー・ホーム・ビデオ
売り上げランキング : 2509

Amazonで詳しく見る by AZlink


パーソン・オブ・インタレスト〈セカンド〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

パーソン・オブ・インタレスト 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]

パーソン・オブ・インタレスト 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

傘を干す [雑記]

子供の頃は、雨の後の晴れの日に傘を干している家を見る事があったけど、最近はあまり見かけなくなった。私の住まいの地域がそんなんだけで、そんなことはないってことはあるのかもしれないけれども、今日久しぶりに傘を干しているのを見た。

傘を干す意味ってなんだ?
濡れたままにしておくと、臭い、黴が繁殖してしまうって事だろうとは思うけれども、錆を予防という意味もあるとの検索結果。

骨が錆びてしまわないように陰干しをする。
日干しすると傘の退色してしまったりする。

安価なビニール傘の普及で干す価値のある傘をさしている人が減ったというのもあるんだろうけれども、干してある傘を見て、子供の頃を懐かしむって、年を取ったんだな。



ottostyle.jp 高強度グラスファイバー24本骨傘 「直径100cm ジャンボサイズ」 デュポン社製撥水テフロン加工 クールグレーottostyle.jp 高強度グラスファイバー24本骨傘 「直径100cm ジャンボサイズ」 デュポン社製撥水テフロン加工 クールグレー


コンポジット
売り上げランキング : 6501

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩数計 [雑記]

スマホを買い替える。
歩数計機能がついていたので使用。

昨日は、8501
今日は、7072

意外と歩いているんだな。
一日一万歩なんていうけれども、ここからの残り歩数は結構大変そうな感じもするけれども、歩数を意識しなければ、意外と達成できるんじゃないかとも思う。

暇なとき、時計ばっかり見ていると時間の経過が遅く感じるように、歩数計を気にしているから、まだこれだけかってなりそうだし。

ウィキペディアによると「万歩計」というのは、山佐時計計器株式会社 (YAMASA) の登録商標だそうです。
この万歩計といういい方から、一日一万歩と言われるようになったのか。
その逆で、一日一万歩から万歩計という言葉が考えられたのか。




一日一万歩はやめなさい!--15年、5000人を超す調査でわかったスゴイ健康法 (廣済堂健康人新書)一日一万歩はやめなさい!--15年、5000人を超す調査でわかったスゴイ健康法 (廣済堂健康人新書)
青柳幸利

株式会社廣済堂出版
売り上げランキング : 54211

Amazonで詳しく見る by AZlink



タグ:歩数計
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンプレミアム カリカリ食感スティックタイプ スイートコーン味を食べる [食べ物]

セブンイレブンのスナック菓子
スイートコーン味と枝豆味があったのだけれども、東ハトがつくってる枝豆味はビーノ(さやえんどう味)みたいな味だろうなと思って、スイートコーンを購入。

ノンフライで170kcal
健康志向とまではいかないけれども、スナック菓子なのにカロリー控えめだから、塩分の控えめにつくられているのか、塩気が足りない。コーンポタージュっぽい味にするなら甘味が足りない。

なんか中途半端な味。
口に入れた時は、コーンの味、風味がある。
噛んでるとそんなでもない。
カリカリとした食感は美味しい。

枝豆味もどんなものか買ってみたくはなる。
きっと塩気が足りなくって、もう少しなんだけどなって思うだろうけど。


セブンイレブン:http://iyec.omni7.jp/detail/4901940068913


デルモンテ ホールコーン はじける贅沢 紙パック 380g×4個デルモンテ ホールコーン はじける贅沢 紙パック 380g×4個


キッコーマン
売り上げランキング : 9348

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マギーの魔女の宅急便 [雑記]

9ce00f3c.jpg


魔女の宅急便のキキのコスプレを披露して賛否あるマギー
マギーは大人の可愛らしさを持っていて、キキは少女の可愛らしさを持っているから、どちらも可愛いけれども種類が違うから、「可愛い、可愛くない」の二択だと「可愛くない」

マギーの可愛らしさに適していないし、可愛らしさを生かせてない

マギーの可愛らしさを生かすのならば、テレビCMが放送されている映画「スーサイド・スクワッド」のハーレイ・クイン」

今年のハロウィンでアダルトなキュート&セクシーを見せつけて挽回してほしい。


ムービー・マスターピース スーサイド・スクワッド ハーレイ・クイン 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア
ムービー・マスターピース スーサイド・スクワッド ハーレイ・クイン 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ SUICIDE SQUAD(スーサイド・スクワッド) ハーレイ・クイン 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

MAFEX マフェックスHARLEY QUINN『SUICIDE SQUAD』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺を食べる [食べ物]

久しぶりのカップラーメンは「日清 とんがらし麺 うま辛酸辣湯麺」
辛味が強いのかと思ったけれども、汗がじんわりでてくるほどでもなく。
口あたりはそれほどもない辛さで、麺を噛むと辛味がじんわり。

麺にとうがらしが練り込んであって、スープはラー油を加えるけれども、酸味が効いてるさっぱりしている。
そのバランスが良い。麺を辛くするってのは素晴らしいアイデア。スープを辛くすると、熱くて辛いとすすりにくくて食べずらいし、辛味が口にずっと残って辛さしかわからなくなってしまう。麺を飲み込めば、辛味は奥に入ってスープをすすって酸味で口内さっぱり。

やっぱり日本一のカップラーメンメーカーは凄い。


日清:https://www.nissin.com/jp/products/items/7347



日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺 65g×12個日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺 65g×12個


日清食品
売り上げランキング : 7575

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイドーの自動販売機 [雑記]

飲料メーカーのダイドー。
DYDOっダイドーって読むけど、何かの略語なのか?

さて、職場のちかくにあったダイドーの自販機が新しいのに入れ替えられていた。
そんなに頻繁に購入するわけではないのだけれども、ポイントカードが使えない。

全部の自販機でポイントカードが利用できるのかと思っていたけれども、そうではないようだ。
残念だけれども、ポイント貯まる前に有効期限を迎えるのが当たり前だから、まぁいいか。

「数字が揃えばもう一本」機能は無くなることはなくてよかった。
こっちも全然当たらないんだけど。


ダイドー:https://www.dydo.co.jp/club_dydo/


ダイドードリンコ ダイドーブレンド ブレンドコーヒー 185g×30本ダイドードリンコ ダイドーブレンド ブレンドコーヒー 185g×30本


ダイドードリンコ
売り上げランキング : 2876

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感