So-net無料ブログ作成

海外ドラマ「GOTHAMゴッサム シーズン2」を見終える※ネタバレあり※ [テレビ]

バットマンのブルース・ウェインの少年時代を描いたドラマ「ゴッサム」
シーズン2を見終えたのだけれども、予想外の展開だった。

ゴードンが逮捕されたり、ニグマが恋人殺しちゃったり、ペンギンがブッチの腕を切り落としたり、ブルースがキャットと路上生活したり。

コミック原作だけあって、いろいろ詰め込んであるんだけれども、流れるような展開がスムーズでよかった。
テオ・ギャラバンの仕掛けでゴッサムシティが悪に支配されてしまうのかと思いきや、一時期はそうなってしまったんだけれども、物語前半ででギャラバン失脚し、ゴードンとペンギンが殺しちゃう。
この先どーなるんだと思ったら、ウェイン産業が支援していたアーカムの地下施設のボスであるストレンジ教授が物語の中心になっていく。

中盤でニグマにはめられてゴードンが逮捕され刑務所生活。
冤罪を晴らしたけれども、刑事職には復帰しないで、ブルースと共に行動をする。
生き返ったテオがストレンジ教授の支持でゴードン殺しにくるけれども、妹のタビサとの会話で、記憶をとりもどしたのか、ブルースを暗殺に変更。

ブルース邸宅を襲撃。
この屋敷は、警備員がいないのか?執事のアルフレッドと二人暮らしなのか?
ものすごく強いアルフレッドが奮闘するが、テオは死者で銃でも死なない。車で跳ね飛ばしてもダメ。
そこにやってきたペンギンとブッチ。ロケットランチャーでふっとばす。

シーズン2ではペンギンも大変。
逮捕されて、ストレンジに矯正されて悪の心が閉じ込められる。
母の墓参りでであった男が実父でお金持ち。
屋敷で暮らしはじめるが、財産分与が減ってしまう、家族たちはペンギンいじめ。
実父を毒殺したペンギンの継母。ペンギンへの仕打ちがひどくなる。
悪の行為にさせられたペンギンは悪の心がもどってしまう。
悪の環境が悪を生む。

ブルースは、暖炉裏の秘密の部屋の謎解きは進まない。
ウェイン産業の人間にコンピューターを復活してもらうけれども、中身はシーズン3だろう。

両親の死はストレンジ教授が関わっていて、施設関連で殺されてしまった模様。
ストレンジ教授に支持を出している仮面のマダム、施設から解き放たれてしまったモンスターたち。
生き帰ったフィッシュ・ムーニーがシーズン3の悪の中心だろう。
アーカムの地下で動物のDNAと結合させられて特殊能力を手に入れた者たちとの戦い。
ゴードンは刑事に復帰せず、リーの元へ行ってしまったけれども、復帰は間違いないだろうけど、裏表のなくなったバーバラは魅力的だしいいんじゃないかとも思うけど、結婚するなら厳しいか。

ペンギン、ミスターフリーズ、ファイヤーフライは善悪どっちつかずでわが道をゆくだろう。


AXN:http://axn.co.jp/programs/gotham/episode-guide


GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ザブリナ・ゲバラ,ブルーノ・ヘラー

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-09-02
売り上げランキング : 2050

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKラジオの夏休み子ども科学電話相談 [雑記]

午前中、車移動でラジオを聴いていた。
NHKかTBSを聴いている事が多いのだけれども、NHKの「夏休み子ども科学電話相談」で、少女の質問が「カブトムシは遊んだりお話したりするのですか?メスの上にオスが乗って遊んでいるようだった」というような内容。

大人は答えに迷ってしまう質問に、先生はどんな回答をするのか。
先生は「人間の遊びというものはしない。それは交尾。結婚しています。」

交尾結婚しているの前に、人間の遊びのよなものはしない。というのを言ったのは、人間の男女は遊びで交尾をするんだという意味が込められているのだろうか。

昆虫は人間とは違うから、交尾するというのは人間の行為には一般的に使用しない言葉であるから、交尾と伝えればいいんだな。

この質問を選んだラジオのスタッフは、こうゆう純粋な質問に大人がどうこたえるべきか伝える意図もあったのかな。

ちなみに、お話については、羽をこすりあわせて音をだし、会話のような事はしている可能性があるという事でした。



国産かぶとむし成虫ペア @680円国産かぶとむし成虫ペア @680円


株式会社MIKU
売り上げランキング : 41843

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カルビーの「サッポロポテト バーベQあじでかっ ! あの日のステーキ味」を食べる [食べ物]

久しぶりに、新商品のスナック菓子を食べた。
スナック菓子もそんなに食べていなかったけれども、テレビ見ながら食べるスナック菓子はもうない?ってあっという間になくなる。ものすごく多量にあっても、いつの間にか食べきってしまうんじゃないか。どのくらいの量を食べられるんだろう。


さて、サッポロポテト バーベQあじでかっ ! あの日のステーキ味
あの日のステーキの味がする。ステーキソースの醤油と玉ねぎ、にんにくは入ってないようだけれども、ほんのりと辛味を感じる。このメーカーのステーキソースってのはないけれども、ステーキソースってこんな味だよなって思う味。

大きなスナックは、小さいのよりつかみやすて食べやすい。手も汚れにくい。
美味しいスナック菓子。

袋に、バーベキュー味には肉が練り込んであると書かれていた。


カルビー:http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20160623142251


カルビー サッポロポテトバーベQあじ でかっ!あの日のステーキ味 50g 12コ入りカルビー サッポロポテトバーベQあじ でかっ!あの日のステーキ味 50g 12コ入り


カルビー

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京都知事選挙のポスターの掲示版 [雑記]

今月末に投開票が行われる東京都知事選挙。
都内各所にポスター貼る掲示板が設置されている。
これは都知事選挙だけではなくて、同じ場所に掲示板が設置されるけれども、設置場所は決まっているのだろうか。

さて、今回の都知事選の立候補者は21名
特定の候補を応援していていたり、応援してください。ってのは書く気持ちは無くて、仕事中にたまたま見かけた掲示板のポスターが、10名貼られていた。


今回の立候補者は21名中
そのうち10名が貼ってある掲示板

家から職場までにある掲示板は4名のもある
選挙日は投票所になる建物に設置されている掲示板は8名

10名は多い

21名すべての候補者のポスターが貼られている掲示板ってあるのだろうか。
都庁行けばあるのかな。

ポスターは候補者側の人が貼る事になっているようだけれども、どんな候補者がいるのかを選管は伝える必要があると思う。
全部の掲示板に貼るのは困難かもしれないけれども、せめて投票所のそばの掲示板は選管が貼ってもいいと思う。



都知事選の勝者 (宝島社文庫)都知事選の勝者 (宝島社文庫)
高山 聖史

宝島社
売り上げランキング : 1627717

Amazonで詳しく見る by AZlink






タグ:都知事選
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドの「1971 炙り醤油ジャパン」を食べる [食べ物]

1971 炙り醤油ジャパン
これだけだと、どんな商品かわからないけれども、マクドナルドのハンバーガー

1971年に一号店が開店した記念の商品。
それなら、1971年の商品を再現して、その当時の値段で提供すればいいのにと思って、調べたら1971年の開店当時のハンバーガーの値段は「80円」

今は100円だったはずだから、そんなに値段の差がない


さて、1971炙り醤油ジャパン
しっかりと強めの少し辛味のある醤油のソースが美味しい。
ビーフパティもちょっと厚めでいい。すべてのバーガーのパティはこれにほうがいい。
ソースとチーズの相性もいいし、レタス、トマト、マヨネーズともいい。

醤油味のソースにマヨネーズつけたら、たいていは美味しくなるんじゃないか。
あまり好ましく感じなかったのはパン。
水分があまりない。ソースがあるから水気少な目なのかもしれないけれども、マクドナルドのパンはもう少し、しっとりしていてもいいと思う。

値段はポテトとドリンクのセットで760円だったかな。
レシート捨ててしまったけれども、そのくらいだったはず。


マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6110


[訳あり]北海道産ポテト シューストリングカット 800g 業務用(国産)[訳あり]北海道産ポテト シューストリングカット 800g 業務用(国産)


UCCフーヅ
売り上げランキング : 15678

Amazonで詳しく見る by AZlink







nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウィルキンソン タンサン ドライコーラを飲む [食べ物]

アサヒ飲料の炭酸水のウィルキンソン
強く大きな発砲が、他の炭酸水を圧倒する刺激と美味しさのウィルキンソン

そんなウィルキンソンがコーラを発売。

普通のウィルキンソンで良い。
冷房使いで風邪気味なのか鼻づまりがしているとはいえ、コーラの香りもそんなに強く感じられない。
無糖なので、コーラの甘味もなく。
ウィルキンソンのジンジャーエールみたいに、もっとはっきり味があるのかと思ったけど、そうではない。
癖がありすぎてもいいから、コーラらしさを出して欲しかった。

これはコーラではない。
ペプシストロング5.0を飲んだ時のもっと粒の大きな刺激的なコーラを期待していのに、ガッカリしたけれども、ウィルキンソンのコーラだから期待していたけどガッカリ。


ウィルキンソン:http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/wilkinson_tansan_drycola/


【2CS】アサヒウィルキンソンドライコーラ500ml×48アサヒ飲料【2CS】アサヒウィルキンソンドライコーラ500ml×48アサヒ飲料


アサヒ飲料
売り上げランキング : 37249

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タブレットからアプリが消える [雑記]

帰宅すると母親「この辺をいじってたら、タブレットのアプリが消えた」
なにをしたんだか説明を聞いてもさっぱりわからない。

初期化してしまった?と思ったけれども、中途半端にアプリが残っているから、そうでもなさそう。
私もそんなにパソコン、スマホ関係に詳しくはないのだけれども、なんだろうなと思って設定を見ていくと、ユーザーを所有者とゲストに切り替えられるっぽい。

ゲストになっていたから、所有者にすると回復。

どうやらユーザーの切り替えができるようだ。
と思って、ネットで検索したらAndroid 5.0以降では、マルチアカウント機能というのがあるとのこと。

私が使ってるスマホはもう三年もつかってる古めかしい旧型。
たまにバッテリーがすごく暑くなって、バッテリーの消耗が激しくなる時があるから、買い替えないといきなりぶっ飛ぶってことになりそうなんだけど、SIMフリーだとなかなかこれがいいなってのがない。

大手三社以外の携帯電話会社のデメリットってそこだろうな。



2016年最新版 アンドロイドは初期設定で使うな (日経BPパソコンベストムック)2016年最新版 アンドロイドは初期設定で使うな (日経BPパソコンベストムック)
日経PC21

日経BP社
売り上げランキング : 4576

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蝉の鳴き声 [雑記]

今日、今年初の蝉の鳴き声を聞く。
東京はまだ梅雨明けしていないはずだけれども、蝉はでてきた。
どこかわからないけれども、近所の家は風鈴を出したのか、昨日も今日も玄関先で聴こえてきた。

もう夏なんだから、梅雨明けでいいのに。
というか、梅雨入り、梅雨明けって発表する意味があるのか?
梅雨明けで気分は夏だ!ってなる人は若い。

カロリーメイトゼリーのCMみたいに、はぁ夏かぁって人は若くない。
「夏フェス」篇 30秒 https://youtu.be/6Qog4j57HM0
「水着」篇 30秒 https://youtu.be/SOq82SsgKs4

似た様な気持ちは雪降った時。
子供の頃は雪降ったら楽しかったのに、大人になると面倒が多くなって嫌。
とはいえ、四季がなくなってしまうのは寂しい。

花鳥風月
ジジイになったんだな。


改訂版 日本産セミ科図鑑[鳴き声編CD付]改訂版 日本産セミ科図鑑[鳴き声編CD付]
林 正美,税所 康正

誠文堂新光社
売り上げランキング : 129462

Amazonで詳しく見る by AZlink



タグ: 風鈴
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誉田哲也の「硝子の太陽R」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

誉田哲也の姫川玲子シリーズ最新刊。
「硝子の太陽R」は、アメリカドラマみたいな展開。
次のシリーズにつなげるために、結末に事件というか衝撃をもってきている。

まぁ小説だからシリーズで人気だから、そんな盛り上がり、姫川の警察官としての激動を与える効果はあるとはいえ、それしたら可哀想。

「硝子の太陽N」という歌舞伎町セブンを主人公?にしたジウシリーズと出版社を越えて連動している。
こっちの事件で未消化の部分が描かれているようなので読んでみようかと思うけど、ジウシリーズ一作も読んだことない。

ネタバレあり


硝子の太陽R-ルージュ硝子の太陽R-ルージュ
誉田哲也

光文社
売り上げランキング : 6434

Amazonで詳しく見る by AZlink




ネタバレあり


続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

可愛いのに大食いのセクシー女優 桃乃木かな [雑記]

24690570715_2df654348f_b.jpg

丸みのある柔らかそうな胸が美しく、可愛い顔している桃乃木かな。
そこまで見せるならもっと見せてくれよ!と服をつかんで下にひっぱりたくなる。

そんな彼女は、大食い。
カレーは飲み物なんて事を、ウガンダは言っていたけれども、それでも1.5㎏は無理だ。









らぶぱら 桃乃木かな
らぶぱら 桃乃木かな

続きを読む


タグ:桃乃木かな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感