So-net無料ブログ作成
検索選択

アクエリアスウォーターを飲む [食べ物]

コカ・コーラのスポーツドリンク「アクエリアス」
スーパーの棚のアクエリアスの隣に「アクエリアスウォーター」ってのがあったので購入。

予想通りの味。
薄いアクエリアス。
甘味もあるんだけれども、水のような薄さではないけれども、さっぱりしていて普通のアクエリアスより飲みやすい。

とはいえ、やっぱりスポーツドリンクで一番の好みはH2Oだけど、販売店舗数が少ない。
コカ・コーラはどこでも売ってるから、アクエリアスウォーターもどこでも買えそうだから、今年の夏は頻繁に飲みそうだ。


アクエリアスウォーター:http://www.aquarius-sports.jp/water/

CMに出演している松岡真由って、若いけど良いお母さんになりそうな雰囲気があって良い。



コカ・コーラ アクエリアス ウォーター PET 500ml×24本コカ・コーラ アクエリアス ウォーター PET 500ml×24本


コカ・コーラ
売り上げランキング : 4281

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップラーメン「リンガーハットのまぜ辛めん」を食べる。 [食べ物]

久しぶりのカップラーメン。
リンガーハットのまぜ辛めんは、担々麺のようだけれども、辛味噌の味は弱く、ラー油の辛味が強い。

辛味が強くて、あまりバランスが悪い。
麺は、太めで四角い。あんまりもっちりしている感じはない。

昔、究麺ってカップ焼きそばがあって、その麺は美味しかったんだけれども、今はもうない。
生麺のような食感のカップラーメンも登場しているんだから、カップ焼きそばの麺もそんな感じに進化してもいいのに。それが究麺だったのに、どうして製造しなくなってしまったんだろうか。

かやくの野菜がもっと多ければ、野菜が辛味を中和して良い感じになりそう。
店舗で出されているメニューの写真は野菜こんもりで美味しそう。

リンガーハット:http://www.ringerhut.jp/menu/recommend/mazekaramen/


エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 146g×12個エースコック リンガーハットのまぜ辛めん 146g×12個


エースコック
売り上げランキング : 33294

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨の日の道具 鞄 [雑記]

雨の日は鞄が防水のほうがいい。
ナイキで買い物したときの袋に入れていたのだけれども、ボロッちくなってきたので防水鞄を検索し購入。

トートバッグみたいな商品が欲しかったけれども、雨の日しかつかわないし、手頃な値段でもいいかと丸いドラム鞄を購入。

アマゾンでは、値段もまちまち。
おまけがついているのもあったりだけど、商品は同じものっぽい。

サイズの寸法で20Lであれば、普段使いの鞄もすっぽり入るかと思ったらかなりきつきつ。
表示されている直径は間違っていないんだけど、私がリュックに物を入れていない状態で採寸したのが原因だ。膨らみを考えて、プラス5㎝にしたんだけどな。

開封したときは、長い。
と思ったけれども、三回折り返してバックルを閉めたら44㎝くらい。
折り返し部分の直下は物がはいらないから、実質的にものがはいる高さは35㎝くらい。

間仕切りなどはない。
防水機能がなければ、ただの袋。
雨の日以外の出番はないだろう。



praise 防水バッグ ドライバッグ 防災バッグ 5L 10L 20L カヌー アウトドア 釣り 海水浴 2way 吸水タオル付き ドラム型 ブラック 20Lpraise 防水バッグ ドライバッグ 防災バッグ 5L 10L 20L カヌー アウトドア 釣り 海水浴 2way 吸水タオル付き ドラム型 ブラック 20L


praise

Amazonで詳しく見る by AZlink

タグ: 防水
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の日の道具 雨具 [雑記]

先週の雨の時に着た雨具。
脱いだらお尻が濡れている。どこか穴が開いているようだったので、履いている時は冷たい感じはしなかったから、外から濡れたのではなくて中から濡れた可能性もなくはないんだけれども、漏らしてしまった感覚もない。

その雨具を買ったのがいつだったのか覚えていないけれども、買い替えようと思って数日前に折り込みチラシが入っていたワークマンへ。

品出しをしている店員さんがいたので、どれが売れ筋なのか聞いて、雨具なんてみんな同じように見えるし、とりあえずすすめられたの買っておいてもいいかってことで、すすめられるまま購入。

ワークマン:http://store.workman.co.jp/item/item.html?i=661

今朝は小ぶりだったけれども着用。
一回目の着用なので、撥水はばっちり。
手で払うだけで雨降ってなかったようになる。
ストレッチ素材で動きやすい。

改善した方が良いのは、首元から顎にかけての素材。
チャックを上まで上げると顎が隠れるのだけれども、裏地は何の加工もないので、ポリウレタンに触れる。
ぺたぺた張り付く感じになるので、普通の雨具にあるようなメッシュ素材を取り付けて欲しい。


ワークマンのじゃないけど、アマゾンで人気の雨具
(ミズノ)MIZUNO ベルグテックEX ストームセイバーV レインスーツ [メンズ] A2JG4A01 40 ピスタチオ 2XL(ミズノ)MIZUNO ベルグテックEX ストームセイバーV レインスーツ [メンズ] A2JG4A01 40 ピスタチオ 2XL


MIZUNO

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやつカンパニーの「ドデカイラーメン 天下一品 こってり味」を食べる [食べ物]

先週末の暴食。
おやつカンパニーの「ドデカイラーメン 天下一品 こってり味」

天下一品というラーメン屋は見たことあるけど、食べたことはない。
どんな味なのかわからないので、お菓子の味と似ているか判断できないのだけど、お菓子は普通のチキン味をちょっと濃くして、にんにくっぽい風味を加えたという感じ。

食感もちょっと柔らかい。
ベビースターラーメンってもっとカリッとした食感だった記憶。
ドデカイラーメンってこんな食感だったのか!?
これも食べ比べて見ないとはっきりしない。

商品名のようなこってり感はない。
スナック菓子でさくっとした食感で、液体ではないのにこってりさせるのは無理だろう。


おやつカンパニー:https://www.oyatsu.co.jp/product/babystar/list/



おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン(チキン) 74g×12個おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン(チキン) 74g×12個


おやつカンパニー
売り上げランキング : 29199

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリー ペプシストロング5.0GVを飲む [食べ物]

発売は6月21日とホームページには記載されているけれども、近所のイトーヨーカドーで販売されていた。
このイトーヨーカードーは発売日よりは前に売っている事が多々ある。発売日より前倒しで売っているからなのか、冷蔵はされていなくて棚の側面に置いてある。

さて、ガスボリューム5.0GVに耐えられるペットボトルを採用し、ペプシ史上最強の炭酸の味。

そんなに強く感じない。
このところ、暑い日は帰宅してウィルキンソンを飲んでいるからなのか、そんなに強烈な炭酸を感じることはなかった。炭酸の粒が大きい方が喉への刺激が強く感じると思うから、ガスの量より粒の大きさを変えた方がいいんじゃないかと思う。

ウィルキンソンは味がないけど、味をつけると炭酸の粒を大きく感じさせることは難しいのだろうか。
粒の大きさ、原料、ガスの量にどんな関係性があるのかは不明だけど、そこをクリアーしてこその強烈炭酸コーラだと思う。

特保のコーラなんてありえないと思っていたのを実現したんだから、ウィルキンソンくらい粒の大きな刺激的な「ペプシ史上最大の炭酸粒」のコーラを開発してほしい。


ペプシ:http://www.pepsi.co.jp/menu.html


サントリー ペプシストロング5.0GV 490ml×24本サントリー ペプシストロング5.0GV 490ml×24本


サントリー 2016-06-21
売り上げランキング : 2045

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリジン弁当のげんこつ唐揚げを食べる。 [食べ物]

オリジン弁当の「のり弁当」を食べる。
から揚げも食べたいなと思って「げんこつ特のり弁当」にする。

久しぶりに食べたけれども美味しい。
唐揚げが美味しい。
それ以外は、そんな事なかったけれども、唐揚げだけレベルアップしている。

薄い衣の竜田揚げのような唐揚げ。
味はちょっと醤油味が濃くてしょっぱいなと思ったけれども、お弁当ならこれでもいいのかとも思う。

とにもかくにも、市販されてる唐揚げでは一番美味しいと思った。


オリジン弁当げんこつ唐揚げ:https://www.toshu.co.jp/origin/east_menu/sidedish/020837001474.html


から揚げ、つくね、そぼろの本 (別冊すてきな奥さん)から揚げ、つくね、そぼろの本 (別冊すてきな奥さん)
藤井 恵

主婦と生活社
売り上げランキング : 18369

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フジテレビのドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか? 」を見終える。※ネタバレあり※ [テレビ]

面白かったというより、良いドラマだった。
海外ドラマをちょっと見る程度で、ドラマはそんなに観ていないけれども、このドラマは良かった。
視聴率はそんなによくないらしいけれども、視聴率って万人受けしているかしていないかの基準であって、面白い、面白くないの基準じゃないと思う。

世の中、多数決で多数が「良い」で少数派「悪い」って基準があるのかもしれないけれども、創作物に関しては多数決はよろしくないと思う。

ネタバレあり

早子先生、結婚するって本当ですか? DVD-BOX早子先生、結婚するって本当ですか? DVD-BOX
松下奈緒,貫地谷しほり,佐藤仁美,舞羽美海,間宮祥太朗,中江功,佐藤源太,山内大典

ポニーキャニオン 2016-10-05

Amazonで詳しく見る by AZlink

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エアコンの内部クリーン [雑記]

今年のはじめに取り換えたエアコン。
暖房を使用していたころは、なかったのだけれども、自動運転を使うようになってからスイッチを切ると内部クリーンが開始される。

エアコン内部のカビや雑菌を抑えるための機能とのことだけれども、90分も動いている。
最近のエアコンは省エネとはいえ、90分は長い。
カビのはえてる内部から空気がでてくることを考えれば、90分なんて短いものなのだろうけど、90分は長い。
だけど、切った時は部屋からいなくなるときだから、90分でもいいんだけれども長い。

とはいえ、フィルター自動清掃機能があったり、手間もかからず省エネになっているんだから凄い。


エアコン風よけカバー AIR WING Smart Pro (ホワイト)エアコン風よけカバー AIR WING Smart Pro (ホワイト)


STELLA MARKS JAPAN
売り上げランキング : 576

Amazonで詳しく見る by AZlink

タグ:エアコン
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裸足で自転車 [雑記]

裸足で自転車に乗る高校生。
雨降ってるから、靴、靴下が濡れる。
学校では、上履きがあるから靴はいいとしても、濡れた靴下は気持ち悪い。

替えの靴下を持っていけばいいんだけど、裸足で行けばその必要はない。

とはいえ、駐輪場が屋内ならいいけど、屋外だったら裸足でアスファルト。
まぁ高校生だから、そんなことはお構いなしだろう。そもそも裸足で自転車に乗るんだから。

私も夏真っ盛りの時、帰宅する自転車に裸足で乗るときがある。
結構、気持ちが良い。帰宅したら、冬でも靴下脱いで裸足の人は多いと思う。
やっぱり裸足って気持ちが良い。


B.H. Select レイン シューズ カバー 男女兼用 防水 強力撥水 靴の上から履ける 雨 雪 泥 汚れ 対策(専用ポーチ付き) (ブラック(L:22.5-23.5cm)) bh36-1B.H. Select レイン シューズ カバー 男女兼用 防水 強力撥水 靴の上から履ける 雨 雪 泥 汚れ 対策(専用ポーチ付き) (ブラック(L:22.5-23.5cm)) bh36-1


BrickHouse Select
売り上げランキング : 260184

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感