So-net無料ブログ作成
検索選択

ファミリーマートの「クリームたい焼き カスタード」を食べる [食べ物]

今日は月末なので給料日。
ちょっとお金をおろそうとファミリーマートへ。

コンビニATMは便利だ。
登場以前は銀行まで行くか、駅下の銀行ATMだったけれども行列。
ただ、ファミリーマートはゆうちょ系と銀行系があって、ゆうちょ系だと私の使用している銀行の場合は手数料がかかる。両方を統合できないのだろうか。

さて、本題はここから。
お金をおろして店内一周。

ボトラッテのロイヤルミルクティーが美味しそうだったけれども、「クリームたい焼き カスタード」という商品が目に留まり「もちもち食感」と書かれている。

見た目とパッケージが美味しそうだったので購入。
味も美味しい。冷たいもちもちの食感とクリーム。
あんこは苦手な食べ物なのでクリームで売ってくれたことに感謝。

白いたい焼きを見かけなくなったけれども、コンビニで出会えるようになった。


東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎)東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎)
イワイ サトシ

リットーミュージック
売り上げランキング : 99451

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポップコーンの製造過程 [雑記]

マイクポップコーンを食べる。
バター醤油味はやっぱり美味しい。
チーズもいいけれども、やっぱりバター醤油。

ポップコーンを食べていてふと思ったのが製造過程。
最近はめっきり減ってしまったけれども、数年前は良く見かけた工場見学のバラエティ番組。

ポテトチップス工場は見た記憶があるけれども、ポップコーンは見たことが無い。
どうやって製造しているのだろう。

大きなフライパンに油と豆を入れて弾けさせているのだろうか。
家でつくっても、予想以上に体積が大きくなるポップコーンだから、大量生産する工場の映像は圧巻だと思う。

ポップコーンは食物繊維が豊富で体に良い食べ物。
ただし、油を使用しないでつくるポップコーンの場合。


D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー AILES KK-00223D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー AILES KK-00223


ピーナッツクラブ
売り上げランキング : 3168

Amazonで詳しく見る by AZlink


クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kgクローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg


クローバー
売り上げランキング : 293

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長岡 弘樹の群青のタンデムを読み終える※ネタバレあり※ [本]

「教場」が代表作であろう長岡弘樹。
群青のタンデムも警察官の物語。

男と女の同期の警察官。
2人は競い合い昇進していく。

短編小説で、警部補から警視正まで昇進し退官を描いている。
伏線を回収していくのは、この作家の上手なところであはあるけれども、直接的に書かれていない部分もあり、警察官同士の取引、協力があるのだろうけれども、そこがちゃんと書かれていないから、なんか消化不良。2人は助け合っているはずなのに、事件の解決につながっているはずなのに、それが書かれていない。

最終章が残念。
どうしてそんな結末なのか。
伏線はあって、説明もなされているけれども、驚きはあるけどガッカリな驚き。


群青のタンデム群青のタンデム
長岡 弘樹

角川春樹事務所
売り上げランキング : 115569

Amazonで詳しく見る by AZlink

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マギーを見下ろす。 [雑記]

magi00 (1).jpg

正常位を連想させるマギー。
腕を寄せれば谷間ができるスレンダー。
肉付きはよくないけれども、引き締まった体はまた違った心地よさがあるだろう。

私がシャワーからでてくると彼女は朝のストレッチ中という設定だろうか。
magi00 (2).jpg

magi00 (3).jpg


この写真集ではマギーと過ごす一日設定だったけれども、次は入浴。
良い大人だけれども、大き目の熊のぬいぐるみをプレゼントされて、それと戯れる設定でセクシーな大人の色気を魅せつけるってのもいい。


Your まぎーYour まぎー
曽根 将樹

講談社
売り上げランキング : 17445

Amazonで詳しく見る by AZlink


I’m マギーI’m マギー
マギー

講談社
売り上げランキング : 8109

Amazonで詳しく見る by AZlink


タグ:マギー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠時間 [雑記]

睡眠時間は約6時間。

22時頃に寝落ちしてしまったとしても、6時間後に目が覚める。
二度寝するけれども、2時間くらいで起きてしまう。
平日であれば、6時ごろなのでまぁいいのだけれども、休日だと暇。

仕事がないから暇。暇だから嫌。というのも寂しいけれども、暇なのは嫌ではないんだけれども、休日の朝6時に起きてもやることない。

学生の頃は、平均睡眠時間で起きてしまうなんて事なかったのに、遅刻してはいけないという切迫感を持ちつつ睡眠しているということなのだろうか。そうだとすれば、早寝しても良い睡眠だとはいえないんだろうな。

年を取ると長く眠れなくなるなんていうけれども、年を取ったということもあるのだろう。


ビジネスパーソンのための快眠読本ビジネスパーソンのための快眠読本
白川 修一郎

ウェッジ
売り上げランキング : 53972

Amazonで詳しく見る by AZlink



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドのロコモコバーガーを食べる [食べ物]

最近は食べ物関連の記事が多いけれども、今日も食べ物。
午前中、仕事の休みを取って用を済ませ、涼しい場所を求めて駅前のマクドナルドへ。

久しぶりのマクドナルド。
ビックマックが大きくなったやつを食べようかなぁと思ったけれども、結局食べずに販売終了してしまった。
そんなマクドナルドでは現在「ハワイ州観光局公認 ロコモコバーガー」が期間限定販売中。

目玉焼き、ビーフ2枚、チーズ、レタス。
そんな具材をパンで挟んであるバーガー。
しっかりとした塩分のレービーソースが美味しかった。
2枚のビーフの間に挟んであるチーズがビーフと混じりあいもよい。分厚いビーフ一枚よりも二枚だからこその食べやすさと一体感がある。レタスのマヨネーズっぽいソースが下から全体をささえてまとめる裏方仕事をしっかりとこなしている。
商品写真との差もそれほどなくて、マクドナルドも頑張ってるなという印象。



マクドナルド:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/locomoco/index.html



ナノブロック ビッグマック 限定版コレクターズキット(コンプリートボックス)ナノブロック ビッグマック 限定版コレクターズキット(コンプリートボックス)


カワダ
売り上げランキング : 10654

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーマートのファミフラッペ「ストロベリーフラッペ」を飲む [食べ物]

今朝、テレビ朝日のグッド!モーニングでフラッペについて報じていた。
「ファミリーマートのファミフラッペ」は、ガリガリくんの赤城乳業の氷を砕く技術を用いているとの事。
そんなファミフラッペの新味「ストロベリーフラッペ」

ミルクの甘みと砂糖の甘みと苺の甘みと苺の酸味。
苺に砂糖をかけて潰して牛乳をかける。時期が終わり頃の安売りしている甘味が今一つなやつをそうやって食べると美味しいけれども、昔は苺が今ほど甘くなかったから、そんな食べ方をしていたようだけれども、それはそれで美味しい。

それをかき氷を加えたというのが、ストロベリーフラッペ。
いや、苺オレにかき氷を加えたというほうが、しっくりくるかな。
フルーツのフラッペでは、マンゴー&オレンジフラッペのほうが好み。

税込290円ほどの価値を感じなかったのは、カフェフラッペ(税込270円)の方が好きだし美味しいと思っているからだろう。

ファミリーマート:http://www.family.co.jp/goods/famimacafe/


Mr. Coffee(ミスターコーヒー) 【本格フラッペが作れるフラッペメーカー】 Cafe Frappe(カフェ フラッペ) BVMCFM1JMr. Coffee(ミスターコーヒー) 【本格フラッペが作れるフラッペメーカー】 Cafe Frappe(カフェ フラッペ) BVMCFM1J


ミスターコーヒー
売り上げランキング : 317559

Amazonで詳しく見る by AZlink


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五本指靴下を履く [雑記]

五本指靴下
これは、なかなかいい。
なかなかではなくて、かなりいい。

靴の中で足の指がそれぞれ動かせる感じが良い。
家に帰ったら、季節に関係なく靴脱いで靴下脱ぐのだけれども、素足で靴下を履いている感覚に近い。
足指をひとくくりにしていないのだから当然なんだけど。

普通の靴下のように、脱ぎ着するのに時間はかかるけれども、脱ぐときに裏返ってしまったら、面倒でイライラしちゃいそうだけれども、履いている時の心地よさを考えればどうってことはない。

どうして今まで敬遠していたのか。
やっぱりダサいからかな。

そんなことが気にならない年齢になってきた2016年の初夏。


【日本製】強力消臭ソックス「TioTio」5本指 3足組 #189 26.0~28.0cm【日本製】強力消臭ソックス「TioTio」5本指 3足組 #189 26.0~28.0cm


フジモト
売り上げランキング : 696

Amazonで詳しく見る by AZlink




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シュウェップス グレープフルーツブレンドを飲む [食べ物]

コカ・コーラのシュウェップス グレープフルーツブレンド
シュウェップスは頻繁に新しい味がでているけれども、今回はグレープフルーツブレンド

グレープフルーツ、オレンジ、レモン、ライム
柑橘類をブレンドした味だけれども、飲むとオレンジの甘味。
後味にグレープフルーツ特有のほんのり苦味。

レモンとライムは隠し味という感じ。
どの味も、主張しすぎず、シュウェップスのすっきりとした細かい刺激的な炭酸でいい。

だけど、やっぱり第一弾のビターレモン
これが最高に美味しかった。初っ端に最高傑作がでちゃった。

復活してほしい。
現在の菜々緒もいいけど、イギリスからやってきた炭酸飲料ってことで、過去にジェームズ・ボンドを演じていたピアース・ブロスナンのCMもよかったのに。


コカ・コーラ シュウェップス グレープフルーツブレンド 410ml PET×24本コカ・コーラ シュウェップス グレープフルーツブレンド 410ml PET×24本


コカ・コーラ
売り上げランキング : 11259

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

馬肉を食べる [食べ物]

先月の終わりごろだったか、日本テレビの「鉄腕ダッシュ」の農家を手伝うコーナーがあった。
熊本県で玉ねぎ農家を訪ねていた。
生で食べても甘みがあって辛味はそれほどつよくない。という「塩玉ねぎ」を見ていた母が注文してくれと言ってきたので注文。

収穫後の調理に、馬刺しもでてきていたので馬刺しも注文。

塩玉ねぎは生で食べても、水にさらさなくっても美味しく食べられる。
だけど、たくさん食べると、後味に玉ねぎ特有の辛味とえぐみを感じてくる。

馬刺し
くさみもなく、柔らかくて美味しい。
付属していた甘露醤油もにんにくとの相性がいい。
普通の醤油だと辛さが際立ってしまうから甘い醤油が最適。

霜降り、赤身、ヒレ、たてがみ
ヒレが一番おいしかった。

霜降りは脂部分がねっとりしている感じで口あたりがよくない。
赤身は肉の食感が美味しいけれども、ヒレの柔らかさの方が好み。
たてがみは、脂っぽくてダメだった。


熊本県肥育 熊本名物 馬刺し 【赤身】低カロリー 軟らかい肉質 三協特製「馬刺し専用醤油、おろし生姜付 150gブロック (2~3人前)熊本県肥育 熊本名物 馬刺し 【赤身】低カロリー 軟らかい肉質 三協特製「馬刺し専用醤油、おろし生姜付 150gブロック (2~3人前)


有限会社三協畜産
売り上げランキング : 79065

Amazonで詳しく見る by AZlink

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理