So-net無料ブログ作成
検索選択

コカ・コーラの「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック」を飲む [食べ物]

市場シェア一位の缶コーヒーブランド「ジョージア」
そんなジョージアのブラックコーヒーが新しくなったようで、懸賞に当選した。
引き換えクーポンのIDが送られてきて、コンビニの端末でクーポンを発行して商品もらえる。

ジョージアエメラルドマウンテンブレンドブラック
すっきり。苦みが弱く、無駄な香りづけしていないので、すっきりしていて飲みやすい。

アメリカンコーヒーはカウボーイが温まるために頻繁に飲むから、薄く飲みやすいものにしたというのを聞いたことがあるけれども、アメリカンコーヒーとはこうゆうものなんじゃないかと思わせる。


ジョージア:http://www.georgia.jp/product/emerald_black.html




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーマートの冷凍食品「汁なし担々麺」を食べる [食べ物]

コンビニ業界2位?サークルKサンクスと完全に合体していないからまだ3位?
どっちでもいいけれども、私にとって仕事からの帰り道で一番立ち寄りやすい場所にあるコンビニであるファミリーマート。

そんなファミリーマートの冷凍食品「汁なし担々麺」
パッケージが美味しそうだったので購入。
味も美味しかった。口に入れると、ずいぶん甘いと感じるんだけれども、後味にぴりぴりする辛味がやってくる。また一口口に運ぶと、やっぱり甘い。ちょっと遅れて辛味。

花椒入り唐辛子で辛味を調整するのだけれども、全部入れて激辛にしても辛くて食べれれなくなることはなかった。

美味しい。とりあえず冷凍庫に常備しておく冷凍食品。
難点をあげるとすれば、パッケージのような盛り付けができるようになるといい。


ファミリーマート:http://www.family.co.jp/goods/famicolle/regular/frozen.html


日清冷凍食品 日清の汁なし担々麺 ×28個

売り上げランキング: 412,365




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月極駐車場 [雑記]

「月極」
げっきょくと読んでしまう人がいるからだろか、読みにくいからかもしれないけれども、「月極」ではなく「月ぎめ」と書かれている看板があった。


DSC_0420.jpg


【月極契約駐車場】文字入りカラーコーン赤 反射文字
(株)ロード安全工業
売り上げランキング: 71,382


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遺影からフィギュア [雑記]



写真を3Dフィギュアにする技術
遺影から遺人形(遺フィギュア)を製作するのだそうだけれども、すごい技術なのかもしれないけれども、フィギュアじゃなくてもいい。



コカ・コーラのい・ろ・は・すサイダーを飲む [食べ物]

春の陽気とはいかない肌寒さがあるけれども、最近、食欲が旺盛になってきた。

スーパーへ行ってとりあえずリッツを購入。
生茶の新しいパッケージはお茶の雰囲気が良い感じで購入。
そして、最後にいろはすサイダー。

「い・ろ・は・す」と区切りをつけているのはどうしてだろうか。
さて、天然水なのかと思いきや、砂糖がはいってほんのり甘い天然水使用のいろはすのサイダー。
きめの細かい炭酸、ほんのり甘いリンゴ味。細かい炭酸は喉にまとわりつく感じであまり好きではない。
とはいえ、気が抜けた時、温くなった時も、飲んだ印象が変わらないだろうメリットはあると思う。


い・ろ・は・すサイダー:http://www.i-lohas.jp/campaign/cider/


コカ・コーラ い・ろ・は・す サイダー 515ml PET×24本
コカ・コーラ (2016-03-14)
売り上げランキング: 282


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイスの高級時計見本市 [雑記]



カッコいい腕時計。
いったいいくらするんだこの時計。
20万円くらいの腕時計って、ひとつは欲しいなと思うんだけれども、買っても使わなさそう。
仕事中は腕時計しないから、行き帰りと休日だけのために買うのも躊躇。






カルビーのチーズビット 濃厚チェダーチーズ味を食べる [食べ物]

イトーヨーカドーで売っていたので購入。
チーズ味のスナック菓子では、カールのチーズ味より美味しいと思う。
それ以外に、チーズ味のスナック菓子はドリトスのチーズ味があるけれども、あれはチーズの風味がちょっと違う。チーズらしいチーズの風味があるチーズビットは、日本のメーカー製造だから、日本人好みなのだろう。

さて、チーズビット濃厚チェダーチーズ味
開封して最初はチェダーチーズの風味が濃厚だなと感じているけれども、食べていると普通のチーズビットと味は同じようだなと感じるようになってきた。さっとした軽い食感とあいまって、止まらず一気に食べてしまう。


カルビー:http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20160219102114


カルビー チーズビット 60g×12袋
カルビー (2016-03-07)
売り上げランキング: 33,088


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テロリストになろうとした日本人 [雑記]




強制送還されて日本に帰国したというニュースがあったけれども、テロリストになろうと企てた男は危険。
国内法を違反していないから、何の罪もないのだろうか。
ベルギーのテロ犯人も、トルコからオランダに強制送還されて、ベルギーに引き渡されたけれども、ベルギーは釈放したという記事を読んだけれども、この日本人男性は公安が徹底マークするのかな。

爆発物を鞄につめて人に紛れて自爆されてしまったら防ぎようがない。
ある程度イスラム国を認めて領土を与えて、その中で自分たちでやってくださいじゃダメなのかな。
テロリストに屈する、要求を呑むのはダメなんだろうな。つけあがるだけだから。

こんな時の、国連。
なにしてんの?頑張ろう。



イスラム国 テロリストが国家をつくる時
ロレッタ ナポリオーニ 池上 彰
文藝春秋
売り上げランキング: 24,033


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

汗まみれの今野杏南 [雑記]




辛い物を食べて汗をかく
そんな姿を凝視される今野杏南
最後、脇汗を見せるのを嫌がっていたけれども、グラビアではがっつり見せてるのに。
汗をかいているから嫌なのか、写真だと修正が効くけれどもそうではないからなのか。
なんにしても仕草含が可愛いしスタイル良い。

汗まみれもセクシーではあるけれども、DVDでマッサージをうけている彼女の方がセクシーではある。





脇全開の今野杏南
顔はそんなに好みではないはずなのに、好みにさせてしまう、ほどよい大きさ、形、柔らかそうな弾力のスタイル。体のすべてが程よい加減に完璧に整っている。

magnetic G 今野杏南『mellow』
magnetic G 今野杏南『mellow』

magnetic G 今野杏南vol.1
magnetic G 今野杏南vol.1

あんなオッパイ 今野杏南9 [sabra net e-Book]
あんなオッパイ 今野杏南9 [sabra net e-Book]


最後は、久松郁美の脇
久松郁実ファースト写真集 La iku
久松郁実ファースト写真集 La iku