So-net無料ブログ作成
検索選択

コカ・コーラの「ファンタ レモン+C」を飲む [食べ物]

炭酸飲料大手のコカ・コーラ
ロングセラーシリーズの「ファンタレモン」にビタミンCをたっぷり足した「+C」が発売されていたので飲んでみた。

すっぱいという印象は後味にあるけれども、飲み心地はすごくいい爽やかレモン味。
今までのファンタの中で一番美味しいと思う。グレープ、オレンジよりレモンとビタミンCの効果で甘味より酸味が前面にでてくるので、ちょっと温くなっても甘ったるい感じにならない。
レモン味ってそこがいい。


ファンタ:http://www.fanta.jp/




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10分どん兵衛を食べる [食べ物]

日清のカップうどん「どん兵衛」
通常5分のところを熱湯を入れて10分待ってから食べると美味しいというのを、昨年ネットで見ておくればせながらやってみた。

10分待つので当然、うどんは柔らかくなっている。
箸で持ち上げるとちぎれるんじゃないかと思っていたけれども、そんなことはなかった。

でも、柔らか目が好きではあるけれども、10分は柔らかすぎだった。
もうちょっと早めに食べてもよかったかもしれない。

汁も10分待っても、温かさは十分。
熱すぎないので、出汁の味もわかりやすい。




秘書が300万円使う [雑記]




秘書のせいにしちゃえばいい。
自分は悪くないのであれば、秘書を管理しきれなかった不行届きの責任をとって大臣を辞任にする必要なんてない。悪くないんだから。もらったお金はちゃんと報告しているんだから、不明になったのは秘書が使ったものなんだから。

それでは野党が納得しなくて政権に迷惑をかけるから辞任だとしても、任命した内閣総理大臣が引き留めたのであれば、辞める必要もない。

ということは、やっぱりいかがわしい事をしてしまったからなんだろうな。
50万円が菓子折りと一緒に封筒にはいっているって、50万円が出てきた時にどういうお金なのか相手に確認するのは野暮な事なのかな。



50万円貯まるバンク ブラック50万円貯まるバンク ブラック


トイボックス
売り上げランキング : 1631

Amazonで詳しく見る by AZlink



人形は人間ではない [雑記]




人形は人間ではない。
そんなことは当たり前だけれども、所有者の思い入れで人形も人間になるんだろう。
人間扱いするならば、座席も取ってあげないと。

リアルな顔立ちの人形は、目が大きすぎる人形はちょっと怖い。


ぽぽちゃん お道具 やわらかお肌のたんぽぽのぽぽちゃんデビューセット 人気の子育てお道具3点つき
ぽぽちゃん お道具 やわらかお肌のたんぽぽのぽぽちゃんデビューセット 人気の子育てお道具3点つき

イグルーに宿泊 [雑記]




自宅貸し借り仲介サービスなんてものがあるのか。
日本でも五輪に向けて民泊を法的に整備するみたいな事が取り上げられているけれども、空き家の有効利用もできて良さそう。

そんなサービスを利用して、雪が降ったから庭にイグルーを作って登録したら、却下されてしまったという記事。イグルーって日本で言うところの「かまくら」みたいな感じっぽい。

これって、雪があればだれでも作れそうだけれども、作れない。
子供の頃に雪を集めて穴をあけるけれども、人が入れるほどにはならない。
かなりの量の雪をかき集めないとできないから、自分で作るの大変だけど、近所に宿泊できるサイズがあるのなら泊まってみたいなって思う人もいるだろう。


PROIDEA(プロイデア) かぶって寝るまくら IGLOO
ドリーム
売り上げランキング: 30,620


中国も大寒波 [雑記]



先週末の西日本の大寒波。
ニューヨークも寒波で大雪の記事があったけれども、中国も大寒波。

積雪は後片付けがというか、雪の処理が大変。
雪かきをする道具は、いろいろあるけれども、かき寄せた雪を処理する道具ももっとあっていいのに。
効率的に雪を溶かす道具を開発には大儲けのチャンスがあるんじゃなかろうか。




ピエール・ルメートルの「悲しみのイレーヌ」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

その女アレックスの刑事たち、史上最悪の犯罪計画に挑む!

帯に書かれているけれども、その女アレックスより過去の事件で、その女アレックスを読んでいるとカミーユ・ヴェルーヴェンの妻についてそれとなく記載されているので、結果はどうなるのかわかっているから、つらく悲しい。登場人物の刑事も、この人いなかったから、きっと何かあるんだなと想像できてしまうけれども、それらがあっても、その女アレックス、死のドレスを花婿にと同様に、短い区切りとテンポ良いスピード感は爽快。

ネタバレあり。


悲しみのイレーヌ (文春文庫 ル 6-3)
悲しみのイレーヌ (文春文庫 ル 6-3)


続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ファミリーマートのチーズチキンを食べる [食べ物]

数年前に異臭騒動があったファミリーマート。
その原因となったのが、チーズチキン。

そんなチーズチキンがリニューアルしたのか、再挑戦で発売。

昨晩は、スナック菓子を食べていしまって、今日はチーズチキン。
気温が寒いほどお腹って空く。
暑い時より、体温を維持するために消費カロリーが必要なのだろうか。

さて、チーズチキン。
前回も食べたのだけれども、前回の方が美味しかった。
チーズの味と匂いが弱くなっている。
異臭騒ぎでチーズ味を抑えたんだろうけれども、それならナゲットのチキンに細かいチーズを混ぜ込んだりしてもいいんじゃないかな。衣のチーズを抑え気味にすれば、衣で匂いを閉じ込める事ができるんじゃないか。
とにもかくにも、チーズキチンは異臭騒ぎになるくらい、チーズ味が欲しい。

チーズチキン:https://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/hc0g7400000z2rly.html


ロイヤルシェフ チキンナゲット 1kg(50個) 冷凍
ロイヤルシェフ チキンナゲット 1kg(50個) 冷凍
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山芳製菓の「R-20俺の本気のわさビーフ」を食べる [食べ物]

わさビーフの辛味増し
本気のわさビーフだから、きっとわさビーフ史上最強の辛味なのだろう。

厚切りチップスは、噛みごたえがあるので辛味パウダーを感じやすい。
波型カットのチップスは、わさびの辛味パウダーをまといやすい。
本気で辛味を感じさせるためのチップスの形状に仕上げてある。

食べると、名前通りの辛味。
鼻にツーンとくる刺激が強い。
だけど、スナック菓子だとカラムーチョのような唐辛子の辛味と違って、わさびの辛味は刺激の持続性は長くなく、刺激の後の風味が良い。

辛すぎて食べられない唐辛子系スナック菓子と違って、ゆっくり美味しく食べ切れる。

わさビーフ:http://www.8044.jp/yamayoshi/04_news/detail.cgi?t_no=1311


山芳製菓 ポテトチップス 男気わさビーフ 100g×5袋
山芳製菓
売り上げランキング: 9,809


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

聖子ちゃんカットの二階堂ふみ [雑記]

ゴチになりますのレギュラーになった二階堂ふみ。
前回は、お披露目ってことで平服であったけれども、今夜の放送からレギュラーメンバーお決まりの制服姿。

あまちゃんで有村架純の聖子ちゃんカットに対抗するように、聖子ちゃんカットで登場。
可愛い。有村を越える可愛らしさだったけれども、やっぱり宮崎あおいに似ている。

「二階堂あい」って言い間違えないよう気を付けよう。

聖子ちゃんカットの二階堂ふみ:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160121-00000050-the_tv-ent


003_size6.jpg


near, far 二階堂ふみ写真集 (SPACE SHOWER BOOKs)
二階堂 ふみ チャド ムーア
スペースシャワーネットワーク (2015-12-11)
売り上げランキング: 7,285



続きを読む