So-net無料ブログ作成

年越しそばとワイルド9 [雑記]

年越しそばを食べるタイミングというのは、年をまたいで食べるのは良くないとの事。
大晦日に食べれば時間は関係ない。年をまたいで食べると、年が明ける前に食べないと健康、金運に恵まれない。

そんな年越しそばだけれども、冷凍のそばには蕎麦湯がない。
蕎麦湯ってなんだかおいしくって、子供の頃はそばより蕎麦湯が楽しみだったりしたんだけれども、冷凍そばにも蕎麦湯を冷凍でも粉末は難しいかもしれないけれども、つけてほしい。


マジカル そば湯
マジカル そば湯


そんな大晦日にテレビ朝日で放送していた「ワイルド9」
無人島で男女9人の職人が一週間生活する。
面白い番組だった。

シンガーソングライター、漫画家が役立つかどうかわからないけれども、一週間だと家が完成して終わりという感じでもう少し長い期間やらせたら面白くなりそう。

漁師、猟師、料理人、大工、土木、農家、科学者

こんなグループと力仕事を請け負うプロ野球選手でもいいし格闘家でもいいし、そんな人を2人くらい加えて、一か月暮させたら、TOKIOのダッシュ島よりも早く開拓をするんじゃないかな。

無人島でも白衣の科学者だった五十嵐さんが可愛らしかった。


【Amazon.co.jp限定】サバイバルゲーム MAN VS. WILD 期間限定スペシャルプライスDVD-BOXIII
【Amazon.co.jp限定】サバイバルゲーム MAN VS. WILD 期間限定スペシャルプライスDVD-BOXIII


雫井脩介の「犯人に告ぐ2 闇の蜃気楼」を読み終える※ネタバレあり※ [本]

犯人よ震えて眠れ。の名言でお馴染みの巻島警視が主人公の「犯人に告ぐ」の続編。
本を読んでいる時は男性登場人物は誰かにあてはめたりはしないのだけれども、映像化で豊川悦司が巻島を演じていたのでそのイメージが強く、読んでる時に彼をイメージして読んだ。

今回も誘拐事件。
犯人視点で描かれている部分も多く、警察がどう迫っていくのか、犯人はどんな手で逃げ切るのか。
誘拐をビジネスとしてとらえている犯人側の行動が、現実にこんなことされたら完全犯罪できてしまうのでは?と単純な私は思ってしまった。

警察は運が良かっただけだから。


犯人に告ぐ2 闇の蜃気楼
犯人に告ぐ2 闇の蜃気楼


ネタバレあり


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

週プレ3姉妹の久松郁実 [雑記]

一昨日、柳ゆり菜のローションカーリングが素晴らしかった記事を書いたけれども、三姉妹の末妹の久松郁実もやっぱり素晴らしい。柳の可愛らしい内面が外見の評価をうなぎ上りしてはいても、やっぱり静止画だと久松が良い。

久松の水着がめくれているように見える。

<デジタル週プレ写真集> 柳ゆり菜/山地まり/久松郁実「週プレ3姉妹 AGAIN」
<デジタル週プレ写真集> 柳ゆり菜/山地まり/久松郁実「週プレ3姉妹 AGAIN」




続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大胆な衣装の長澤まさみ [雑記]

第28回日刊スポーツ映画大賞の授賞式に出席した長澤まさみ
大胆な衣装で登場。胸の形がくっきりの衣装でセクシーだけれども、可愛らしい顔立ちは残しているのが良い。

でも、白いインナーが透けるより黒のインナーで着てない?って感じにした方が、今年流行りの「安心してください。」でよかったんじゃないかな。それから、大きいから下にあるのは仕方がないんだろうけれども、
胸の位置をもう少し上にあげた方がより美しく見えたんじゃないかとも思う。

全身姿の頭の小ささと手足の長さ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/28/gazo/G20151228011765490.html


naga.jpg



海街diary Blu-rayスペシャル・エディション
海街diary Blu-rayスペシャル・エディション

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日テレのダマされた大賞の柳ゆり菜 [テレビ]

日本テレビで放送していたダマされた大賞
ローションカーリングドッキリにでてきた柳ゆり菜がとてつもなく可愛かった。

週プレ3姉妹(柳ゆり菜×山地まり×久松郁実)のグラビアを見ると久松郁実が圧倒的で他の2人は普通な印象だけれども、動画になると柳ゆり菜が圧倒的。関西の人が標準語を話している女性を見たら、可愛らしさが倍増するってことはないんだろうけれども、関西弁の可愛らしさってのはすごい。

騙されてマネージャーに話しかける時の性格の良さが現れた口調がよかった。
一瞬映ったマネージャーも可愛かった。

それから、軽いどっきりで若手女優への気遣いが凄かった広瀬すず
柳ゆり菜とは違った純粋な可愛らしさ。

大賞は、日テレアナウンサードッキリで、仕掛け人になり机の下から飛び出したけれども、勢いよく立ちあがれず、何を言っているのかわからないもごもご口調になってしまった豊田アナ。



Beach Angels柳ゆり菜 in オアフ島 [DVD]
Beach Angels柳ゆり菜 in オアフ島 [DVD]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味を飲む [食べ物]

ザバスのソイプロテインを飲んでいたのだけれども、ホエイプロテインはどうかなと飲んでみる。
ソイプロテインよりもさらっとしていて、ココア味も薄めで水っぽい。

ソイプロテインはちょっととろみがあるというか、粉っぽさがあって水量は230mlくらいが調度よかったけれども、ホエイプロテインは200mlでもいいかもしれない。

味はソイプロテインのほうがいい。
飲みやすさはホエイの方がいい。

ホエイプロテインを牛乳でわったら味がよくなりそうではある。
でも、それならホエイプロテインじゃなくてソイプロテイン牛乳割りでもいいんじゃないかって事になる。
ソイとホエイは性質が違うから、プロテイン詳しい人にはそんなことはないと間違いを指摘されてしまうだろう。

もう少しココア味がしっかりついているといいんだけどな。


ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスのチアリーダー [雑記]




チアリーダーを見ると、なぜか巨人のマイコラス夫人を思い浮かべる。
彼女の健康的で爽やかな印象がチアリーダと被る。

ラウンドガールのローレン・マイコラス

maiko02.png


オール・チアリーダーズ・ダイ [DVD]
オール・チアリーダーズ・ダイ [DVD]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスこそチキンを。 [雑記]



クリスマスはチキンじゃなくてターキーが正しい!?
フライドチキンを食べる日本人は外国人には物珍しいというようなことを聞いたことがあるけれども、ターキーって七面鳥だろうけれども、人生において一度も食べたことない。

さて、記事は香港の活動家がクリスマスに菜食をという訴えを行ったニュース。
むしろ、クリスマスくらいは、年に一回くらいは肉を喰らってもいいんじゃないか。

健康長寿の方々は、肉をよく食べているみたいだし、タンパク質は肉以外からも摂取できるけど、何を食べるかはひとそれぞれで菜食でもいいし、それをほかの人に勧めるのもいいと思うけど、肉は美味しい。

クリスマスってサンタクロースの存在について知ってしまった大人は何を楽しんだらいいんだろう。


クリスマスってなあに?
クリスマスってなあに?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妖怪ウォッチぷにぷに 黒鬼が仲間になる [雑記]

最近、頻繁にやってるスマホのゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」
期間限定ステージのボス「黒鬼」が仲間になる。

黒鬼ステージもそろそろ終了ということで、新しい限定ステージも映画公開に合わせて公開されたから、黒鬼仲間になりやすくなってる!?そんなことはないんだろうけれども、そんなことを思って極・鬼時間を勝ち進み、戦いのたびに一度は負けるので、500Yマネーを使用して貯まったマネーがすっからかんになってしまったけれども、たどり着いた「極黒鬼」

黒鬼玉がなくなるまで戦って仲間にならなければ仕方ないということで戦う。
鬼時間、超鬼時間であんなに倒したのに仲間になら買ったのに、極鬼時間では二度目であっさり仲間になる。

運が良かった。

Screenshot_2015-12-23-13-27-28.png



妖怪ウォッチ 15 モモタロニャン
妖怪ウォッチ 15 モモタロニャン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲村渠さん [雑記]

仲村渠

全く読めなかった。
仲村が苗字で渠が名前?と思ったけれども、そうではなくて漢字三文字の苗字。
「渠」という漢字を見たこともなかったから、当然読み方もわからない。

こうゆうときに便利な、スマホの手書き入力。
見たことない漢字は、これで解決。

読み方は「なかんだかり」

沖縄出身の方で、沖縄は独特な読み方する地名もあるし納得。
沖縄で売られているシャチハタはそれ以外の地域では見かけない苗字があったりするのかな。


シャチハタ キャップレス9 ネーム印 印面付 別注品 【パープル】♪
シャチハタ キャップレス9 ネーム印 印面付 別注品 【パープル】♪