So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてを始める [雑記]

先月29日に発売されたドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
予約購入で当日ヨドバシから配送されてきて、プレイ開始していたのだけれども、なかなか進まない。

据え置き機によるゲームは、ドラクエⅨ以来。
プレステでのゲームは、ファイナルファンタジーⅩ以来。調べたら2001年7月19日発売。

当時は、プレイステーション2だった。
プレステ4はずいぶんと小さくなったなぁなんて思いながらテレビに接続。
設定画面を入力しながら進んでゲームスタート。

キャラクターはドラクエっぽいけど、風景が美しい。その差にちょっと違和感がある部分もあるけれども、ドラクエ雰囲気が楽しい。
思い出補正で、すぐに飽きちゃって無駄遣いにならないか心配だったけれども、そんなこともなく。

だけど、フィールドを移動している時はいいんだけれども、街中探索しているときに、軽い頭痛、眩暈、気持ち悪さが混じったような感覚になるから、長い時間遊んでいられない。
子供の頃と違って親に文句を言われることなく、ずっと遊んでいたっていいのに、大きく進歩したしたゲーム機の技術に、私の頭がついていけない。

そんなわけで、長い月日をかけて遊ぶことになりそうなドラクエ11




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0