So-net無料ブログ作成

BSフジで燃えよドラゴンを見る [テレビ]

ブルース・リー主演のカンフー映画「燃えよドラゴン」
カンフー映画の原点といっても過言ではないであろう評価をえているであろう映画。
引き締まった体と、素早い動き。パンチ、キックした後に、ぴしっと止まる。キレのある動き。パチッという効果音もいい。

とはいえ、その後のジャッキー・チェンを見てはまってしまった経験があるものにとっては、なんか物足りない。ブルース・リーが正統派のカンフーではあるんだけれども、ジャッキーのコメディ要素、身近にある物を利用したアクションがないと物足りなさを感じてしまう。
ジェット・リーの映画を見た時も物足りなさを感じる。彼の場合はワイヤーアクションの華麗さ物足りなさを補ってはいるけれど。

映画の最後で敵の首領との鏡張りの部屋で対決。
としまえんに鏡張りの迷路があって、友達とどっちが早く出てこられるか対決して走って鏡に激突なんて事があったのを思い出す。


燃えよドラゴン(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-12-16)
売り上げランキング: 28,964


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0